SSブログ

チーズフォンデュやってみた [お家DEご飯]

なんか姉からちっちゃい電気鍋みたいなのをもらったので
今日は試しに夕飯でチーズフォンデュやってみました。
IMG_4842.jpg

三人分作るにはちょっと小さいし
一人で使う場面は今のところないし…
そうなると…

活用するには、テーブルに置いてチーズフォンデュとか
串揚げとかやるしかないなってことで(^^)

でも、テーブルで揚げ物はあーたんのそばでやりたくないな
…ってのがあったので、チーズフォンデュに決定。

材料を揃えにご近所のスーパーに行ったんですが
レシピに書いてあるエメンタールチーズなるものは置いてなくて…
どうしようかな~と色々見てたら、チーズフォンデュセットなる便利商品を発見。
なんだ、これでいいんじゃん!
わざわざ作らなくても、今どきはこういう商品があるのね~と迷わず購入。

材料の野菜やウインナーを蒸して…
パン(今朝焼いたやつの残り)を軽く焼いて…
後はセットのチーズをお鍋に入れてちょこっと保温すれば完成!
買い置きしてあった梅酒を用意して、それなりにいい感じ。

わずか15分で夕飯ができました。うわ~、楽だなこれ。
くせになりそう。

ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、スナップえんどう
かぼちゃ、ウインナー、パン…と、適当に用意しましたが
どれもそれなりにおいしいです。
私はじゃがいもが好きかな~。

あーたんもいつになく、むしゃむしゃ。
最近ずっと食べられなかったブロッコリーやじゃがいもを
食べるようになってきました。
今日もおいしそうにむしゃむしゃ(^^)


パンはさすがに間違いなくおいしいです。
バゲットでやるとしても、軽く焼いたほうがいい感じかも?
IMG_4843.jpg

しかし、こうしてみると…


洋風なチーズフォンデュなのに、竹串とtanarさんの着てる半纏が
我が家の生活感と哀愁?を醸し出してますね(笑)

ともかく、おいしくて簡単なので
家事に疲れたころに?またやろうと思います(*^-^*)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

明白

ほえー!チーズフォンデュ、オシャレですね。おいしそう。私は食べたことないんですが、寒い日とか良さそうですよね。
by 明白 (2017-02-19 06:09) 

yucky

明白さん
私も食べたことなかったんですが、つける量を加減しないと意外としょっぱいかも?
高血圧の人なんかだと塩分気になりますしね…(…って自分のことですが(笑))
セットのやつなんで、自宅でも案外気軽に楽しめます(^^)
by yucky (2017-02-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る