SSブログ

インフルきたーーー [日常]

先週は何だか忙しさがハンパなく…

月1回のわんぱくランドに行き、病院の作業療法。
療育訓練をするための手続きなんかをやりつつ
幼稚園の親子面接なんかもあったりして
怒涛の一週間だわ、なんだか目が回る~…とか思っていたら

測ったらほんとに高熱出てました(^^;)
インフルエンザA型だってよ。

そんなわけで、今週は死んでました。
…というか、まだ人間に戻れてない感じですかね。
久々にインフルかかりましたが、オソロシイものですね。
食事なんかとってる場合じゃないというか、水分がやっとでした。
もう、なんというか…体がガッタガタです。
失った贅肉を、今必死で?戻してるところです。

皆様もお気を付けくださいね~。

なので、今日のブログはとりあえず更新。
パソコン上で描く元気がなかったから紙面を撮影。

IMG_4693.jpg


布団から出られず数日過ぎたら、稀勢の里が横綱になってました。
そしてママ不在中、あーたんがパパのオムツ替えでも泣かずに交換できるようになってました。
そして料理全くできないパパがミートソースの作り方をマスターしてました。

おおう、みんなすごいじゃん!
私の寝てる間に、いろんなことが動いてたのね~。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

さと

去年は我が家も夫婦立て続けでインフルだったなぁ…。
(共倒れじゃなかっただけマシか…)

二人ともワクチン打ってるはずなんだけどね☆
ワクチンのおかげで二人とも長引かなかったとも言えるので、今年もワクチン3人分ぷっすりやってきましたよー。

お疲れで抵抗力が弱ってたのかもしれないですねー。
お大事になさってくださいまし。

by さと (2017-01-27 22:30) 

明白

あわわ、大変でしたね。まだ本調子じゃない様子、ご自愛ください。
私は昨年、人生発のインフルエンザになりましたが、リレンザ一発で大半の症状が消え失せたので、薬すげー!だったんですけど、時期逸するとたしかあまり効かないんでしたよね?
忙しい中でうつったのですかね。お大事にです。
by 明白 (2017-01-28 06:13) 

dryas

 アラー!大変!!
 コチトラのブログに先程アップしましたサイトではひたちなか市に流行警報が出ております!!!
 アータンの誕生日迄に直ります様に!!!!
 お大事になさいませませ!!!!
by dryas (2017-01-28 20:54) 

yucky

さとさん
ありがとうございます(^^)

共倒れだけは避けようと、極力家族との距離を取ろうとしています…
…って言ったって、近づけばあーたんなんか
ぎゅ~っとしてくるんですが(かわいいったらありゃしない(笑))

何しろ症状がドカーンと重かったので(まだ治ってないし)
やっぱ、ワクチンは打つべきだな~と、今回は思いました。
来年はかかっても軽くすむようにしないとマズいなあ。
生活に支障が出まくってますからね~。
by yucky (2017-01-28 21:10) 

yucky

明白さん
ありがとうございます~。

そう、薬はタイミングが大事みたいですね。
私は「こいつは早く医者に行かないとマズい…」と思いつつ
あまりにも一気に症状が出たもんで、全く起き上がれず
医者までなかなか行けなかったという…(^^;)
熱も40度近いと、危なくて車運転できねーよという状態でした。

まあ、それでもまだ早い方だったかな。
飲んだのタミフルでしたが、熱とか痛みとかは比較的早めに消えましたので(^^)
by yucky (2017-01-28 21:20) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(^^)
ひたちなか、流行ってるみたいですね~。
幼稚園でも学級閉鎖とかなんとか…(^^;)
一応マスクとかで気を付けてはいたんですが
ウィルスなんてどこに潜んでるからわからないものです。
もらうときにはもらっちゃうものですね。
dryasさんもお気を付けくださいませ。
by yucky (2017-01-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る