SSブログ

ゆず湯~ [日常]

今日は冬至ということで…
1年ぶりにゆず湯をやってみました(*^-^*)

予算をケチったため、2個しか入れませんでしたが…(笑)

いや~、いいですね。ゆず湯。

なんだかいい香りがしてきて、体もぽかぽかしてくる気がします。
こいつは美肌にも効果あるんじゃなかろうか?
そうだ、きっとあるに違いない。
…と、勝手に決めつけていい気分でお風呂に入りました。
風邪予防だけじゃなくて、ついでにいい香りでリラックスもできていいかんじ。

ちなみに、あーたんは…

ぷかぷか浮かぶゆずに大興奮!
なにこれ、なんでミカンがお風呂に入ってるの~?みたいなかんじかな?

ぎゅっと搾って、「いい香りがするでしょう?」って鼻に近づけたら、顔がにっこ~(^^)

その後何回か口に入れようとしてましたが(笑)

最終的には、アヒルのおもちゃと一緒に手桶に入れられ
パフェに見立てて遊んでました。

ちなみに、夕飯はカボチャスープ。
なぜなら、カボチャの煮つけは、あーたんもtanarも好きじゃないから…(^^;)

ゆず.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

dryas

 アータンご機嫌でグーでございましたネ!(^o^)
 キット御鼻の方もグーの様な気が致します!!(^O^)
 そうなんだ!!!今日は冬至!!!!お陰様でコチトラヤット今気づきました!!!!!(*^O^*)
 そういえば今日のプールのお風呂、小さいのやら大きいのやらミカンみたいなのが10個位入っておりましたけど、コチトラ年のせいか鼻が弱いので全然感じませんでしたヨ!!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-12-21 23:26) 

明白

おー、柚子湯、私もやりましたー!あーたんも楽しんだみたいですね。ゆずの香り、いいですもんねー。
by 明白 (2016-12-22 06:05) 

yucky

dryasさん
プールのお風呂でもゆず湯(みかん湯?)だったんですね~。
大きい湯船だったりすると、香りもそんなにしないのかも?
家はゆず2個だけでしたが、多少無理やり絞って…(笑)
ぎゅっとすると、結構香りが楽しめました(^^)
ゆずがいっぱい入手できたら、冬至じゃなくてもやりたいかんじです。
by yucky (2016-12-22 21:52) 

yucky

明白さん
お~、やりましたか!ほんと、ゆずは香りがいいですよね~。
今までは、そんなに季節の行事に気合いも入らなかったんですが
あーたんいるんだから、行事はちゃんとやったほうがいいかな…みたいな。
単純です…(^^;)ともかく、あーたんが楽しんだようで満足です。
by yucky (2016-12-22 21:57) 

さと

柚子高かったからうちも2個しか買わなかった(せめて家族の人数分だけでも買うべきだったか?)しかも入れ忘れて今日入れました。

まるゆんさんは柚子をわたしてもぽいっと手放し、その後はずっとアヒルさんに夢中でしたよ(苦笑)

やはりここが1年半の年の違いですかねー。来年はもう少し興味を持ってほしいな…。

ちなみにかぼちゃは私があまり好きではなく旦那もそうでもないのでかぼちゃはスルーです(苦笑)
by さと (2016-12-22 23:01) 

yucky

さとさん
まあ、スーパーとかで買うとなると、なかなか大量に買えないですよね(^^;)
けど、意外とぎゅっとするとだいじょうぶですよね。

まあ、去年は我が家でもポイッとしてましたよ。
興味があるもの以外は目に入らないという感じ。
(ほんと、最近まで常にそんなかんじだった気が…?)
まるゆんちゃんも、来年には反応が変わってくるでしょうね。

やっぱり好きじゃないものは買わなくなりますよね。
家はいつも私だけがかぼちゃの煮つけを全部食べる感じになるので
最近あんまり煮つけはやらなくなりました。
by yucky (2016-12-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る