SSブログ

竹善さんのCD [マイブーム]

こちら、最近の私のお気に入りCD。
IMG_4507.jpg

佐藤竹善「My Symphonic Visions~CONERSTONES 6」です。

「SING LIKE TALKING」の竹善さん、ソロ活動の一環として
長年カバーアルバムを出し続けているのですが
その「CONERSTONES」シリーズも今回で6枚目。

今回の演奏はなんとフルオーケストラ。

元々、竹善さんはAOR的な音楽をルーツとしているのですが
他にもロックっぽいのとか、ポップっぽいのとか…
いろんな曲調の曲がカバーされアレンジされて
オーケストラと融合しているというこのアルバム。

ええ…もう、とっても良いですよ!
私のツボをガッツリと…(*^-^*)

とりあえず、入ってる曲はと言うと…


1.Story Of My Life (One Direction)
2.This Love (Maroon 5)
3.Against All Odds (Phil Collins)
4.Hey Brother (Avicii)
5.Africa (Toto)
6.Will You Still Love Me? (Chicago)
7.The A Team (Ed Sheeran)
8.Come On (Ben Jelen)
9.Human
(パティシエ小山進氏とのコラボレーション・オリジナル新曲 (佐藤竹善))
10.明日へ(For Kumamoto Version)(作詞:小山薫堂 作曲:佐藤竹善)

ちなみに、( )の中はオリジナルアーティストです。



オープニングの「Story Of My Life」のインパクトもあるし…

個人的にはやっぱり「Africa」が好きかなあ~。

シカゴの「Will You Still Love Me」とか
実は自分の結婚式で使ってたりして、なんか別の懐かしさが…(笑)

なんか聞いてると、どれもこれも、元々オーケストラだったんじゃないか?と
思うような雰囲気になってるかんじです。

まあ、ともかく、ファンでなくても楽しめる1枚になっていると思います。

最近、音楽何聞いていいんだかわかんないんだよね~…
…なんて方にはちょっとおススメかも(^^)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

dryas

オー!又又リッチに音楽CDゲットでグーでございますネ!!(^o^)
題名は殆ど外国語!!!(^O^)
コチトラネットに有ったもの聞いてみましたがメロディーも外国風????(*^O^*)
蛇足ながらコチトラは貧乏性と年のせいかyoutubeバッカの今日この頃でございます!!!!\(*^O^*)/


by dryas (2016-12-17 23:31) 

yucky

dryasさん
洋楽ですが、メジャーなのも入ってますので、割ととっつきやすいと思いますよ(^^)
純粋に曲の仕上がりとして、とてもいいアルバムです。

最近はネットもありますし、必ずしもCDじゃなくても…という時代ですからね。
人それぞれ、好きな方法で楽しめばいいのだと思います。
私の場合、この人のCDは買いたくて買ってるので…(^^;)
ピンポイントでこの曲…というよりは、プラスアルファの部分を求めているというかんじですね。
by yucky (2016-12-18 22:04) 

dryas

 フッフッフッ!コチトラも今日アマゾン.コムにCDを発注してしまいました!!(^o^)
 以前から超欲しかったのですがツタヤのレンタルにも県立図書館等にも無くて、youtubeにも無くて,ここ数年ジット我慢の子してたのですが、お陰様で今日中古CDがアマゾンに出ているのを発見したのです!!!(^O^)
 星五つで価格3分の1以下だったので根っからの貧乏性がついつい買い物カゴに入れてしまいましたヨ!!!!(*^O^*)
 着きましたらコチトラのfc2のブログに載っけようと思いますので、お楽しみに?????\(*^O^*)/

by dryas (2016-12-19 23:05) 

yucky

dryasさん
アマゾンは便利ですよね~。
欲しいCDが見つかって何よりです。
最近はネットで探せるから買うのがずいぶん楽になりましたよね。
私の場合、以前はCD屋に行ってもおいてなくて探し歩いて…
…なんてことしょっちゅうやってました(^^;)
by yucky (2016-12-21 15:24) 

dryas

エー!蛇足ながら今日CD到着しましたので、早速、コチトラのプロフィールの中のホームページURLのブログにアップしました!!(^o^)
中々グーでございま~す!!!(^O^)
by dryas (2016-12-22 18:01) 

yucky

dryasさん
さすがアマゾン、到着早いですね。
私は知らない歌ですが、とっても深い歌詞ですね~(^^)
by yucky (2016-12-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る