SSブログ

あーたん冬用ワンピース [ちっとぱっこ手作り工房]

最近やっと仕上がった冬用最新ワンピースです(^^)
IMG_4466.jpg

今回は、成長を見越してやや大きめサイズ。

去年作ったワンピースも大きめに作ってたんですが
予想よりもはるかに体の成長スピードが早くて
(何しろよく食べるから…内容だいぶ偏ってるけど(笑))
着られなくなってしまった服も結構あるので(^^;)


ここ最近、あーたんのお昼寝時間がない日々が続き
もう、作業がちっとも進まないったらありゃしない。
仕上がりにやたら時間がかかってしまいました。

お昼寝する時も、なかなか寝付かず寝ると寝すぎちゃうというパターンで
この場合夜なかなか寝ない…(^^;)
もうそろそろお昼寝がいらない時期になってきたということでしょうね。

これも成長。

…と、言いつつ、母の余裕はますますなくなっております(^^;)
昼間一分も自由時間がないってのも結構厳しいものが…。
ブログアップの時間もなかなか…加えて心の余裕もなかなか出てきませんねえ。


ともかく、親がどうあれ、日々ゆっくりながらあーたんは成長しております。

相変わらず言葉は出ないものの、最近見立て遊びみたいなのを
結構やるようになってきました。
膝を立てて「滑り台」に見立ててみたり
アンパンマンのキャラクターとカップを並べてお茶会?してみたり
ブロックでお風呂を作ってメルちゃん(人形)入れてみたり
ガーゼをぐるぐるにして「アイス~」と口に入れたり…
(水族館の時と言い、どんだけアイス好きなんだ(笑))

そんなあーたんの作品?です。
IMG_4410.jpg

おうち♪

クーピーを並べて作りました(^^)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

dryas

 ワーオ!中々シックにシッカリの出来上がりでございますネ!!(^o^)
 今度のお出かけもマタマタお楽しみ~!!!(^O^)
 それに御飯事等もしっかり楽しそうでグー!!!!(*^O^*)
 サーテX’masはどの様になりますかなかな?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-12-10 22:40) 

明白

お洋服かわいいですね!今は日本と提携切れたバーバリーに似たチェック、おしゃれ!
あーたん作のおうちもなんかかわいいですヽ(≧▽≦)ノ
by 明白 (2016-12-11 06:28) 

yucky

dryasさん
すでにガンガン着用しております。
遊びのバリエーションも最近になってやっと増えてきた感じです。
クリスマスもどんなもんか…
まだあんまりサンタさんも認識していないような気が(^^;)
by yucky (2016-12-11 22:10) 

yucky

明白さん
そうなんですか、提携切れ…ってことは、貴重な柄ですね?(笑)
最近やたらおうちに反応するのです。
三角と四角でできるところがいいらしい?です(^^)
by yucky (2016-12-11 22:12) 

さと

成長スピードって予測つかないから買うのも手作りも先を見越すのが難しいですよね(幸い我が家はお下がりと貢ぎ物で成り立ってるので安心ですが)

わが家も最近はお昼寝時間が短縮され、昼寝は腕枕しないと寝ない&寝てる間に家事をしようものなら即お目覚めコースです。

昨日届いた1歳半検診の問診票を見て「うわぁぁぁ、これ殆どできねぇどうしよう」となってます( ゚∀゚) アハハァー

あーたん先輩のおうちいいですねー。
by さと (2016-12-12 00:19) 

yucky

さとさん
予想以上に体の伸び具合が早くて大きく見えるので、なんか見た目で損してる感じです(^_^;)
なんか色々出来そうに見えるから…

お昼寝時間は家もうにょうにょと変遷を辿りましたが、全体的に短眠で時間がないかんじでした。短時間でもあるとないとでは、大違いだな…と、今身をもって実感してます。お昼寝ない日は夜には親の方がヨレヨレ(^_^;)

一歳半健診か…家は出来ないことのオンパレードで、不安だけ煽られましたけどね。
まあ、あれも一つの目安にしか過ぎませんけどね^_^
by yucky (2016-12-13 22:44) 

メソ子です♪

お久しぶりです!
大人っぽいワンピースですね(*^^*)
大きくなってくると、こういうシックな色合いの服もいいですよね~!
あーたん、早速着てるかな?(*^^*)
娘も、どんどんパツパツになってきてるのでパジャマにしてるものも多いです(笑

昼寝、うちもほぼしないので…ほんと、自分の時間が…(ToT)(ToT)夜は眠くて寝てしまうし
(ToT)

来月、一時預かりにお願いしてみる予定です(^o^;)

クーピーのおうち、とても可愛いですね!(///∇///)見立てできるようになってきたんですね。
こういう遊びも、微笑ましくて可愛いですね(*^^*)

by メソ子です♪ (2017-02-01 10:06) 

yucky

メソ子さん
おう、お久しぶりです(^^)
ワンピースはしょっちゅう着てますよ。
結構お気に入りみたい?
なるほど、小さくなったらパジャマ…でも、パジャマも結構足とか出ないかな?
家はパジャマもぱっつぱつになって、ガンガン買い替えてます。
お金がいくらあっても足りません(^^;)

お昼寝ないのは結構キツイですよね。
家は最近は午前中がんばって遊ばせてお昼寝させる流れですが
それだと逆に寝すぎて夜寝ない…ってなっちゃって。
もうそろそろ卒業かな?というかんじなんだけど
でも、それなりに寝るしなあ…と、悩みどころ。
いずれにせよ、体力的には母はツライ時期ですね。
by yucky (2017-02-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る