SSブログ

喜寿のお祝い [日常]

先週末は、tanar母の喜寿のお祝いで土浦へ。

いつもだったら外においしいもの食べに行っちゃおうってことになるのですが
現在、変形性膝関節症が痛くて外歩きがあんまり出来ないtanar母。
なので、今回は自宅でお祝い。

簡単な料理を用意して、お寿司とケーキをみんなで食べました。
IMG_4423.jpg

喜んでもらえたみたいでよかった(*^-^*)
これで、膝の調子も良くなるといいのですが…。



ものすごい偶然なのですが…

実はtanar母は私と同じ誕生日だったりします(^^;)
そしてtanar妹の名前は私と同じだったりします(^^;)

tanarは私と最初に出会った時、「あ、妹と同じ名前だな」と思ったようで…
その後、誕生日がお母さんと一緒だと知ってさらにビックリ。

ちなみに、tanar妹は結婚前、現在の私と同姓同名でした。

…って、どうでもいいプチ情報ですが(笑)


そんなわけで、私の方もここ最近ケーキ三昧。このケーキもかなりおいしかったです。
…が、体重が大変なことになっています。
この辺で日々の食事をセーブして引き返さないと、戻れなくなりそう…(^^;)





こちらは、おまけ画像。
土浦の実家から車で出かける途中、道路に出てきたタヌキ。
IMG_4437.jpg

え?なんでこんなとこ歩いてんの!?

確かに林の近くではあるけれど、周囲は住宅地のど真ん中です。
しかも、急ぐそぶりもなく、ゆっくりのんびり…。
車が走ってても全然お構いなし。

この環境に慣れてるのね??

タヌキって結構身近にいるもんなんですねえ。
何食べて生きてるのかなあ?
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

dryas

 義理お母様とゆきんこさん御誕生日誠におめでとうございます!(^o^)
 そうでございますか??いて座生まれ???コチトラどういうわけか勘違いしてみずがめ座と思っておりましたので、今日秘密の名簿をシッカリ修正しておきました!!!!(^O^)
 蛇足ながらベタハの横須賀の友達(昔同じ集合住宅在住)がコチトラと同じ誕生日で、コチトラより2才若くて、お孫さんも一緒に袋田の滝につれていったことも有ります!!!!!(*^O^*)
 狸さん意外とかわいいけど、残念ながらコチトラが大仏見に行った時は、バス代ケチりましてズイブと歩いたのですが、御見かけしませんでした!!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-12-07 16:30) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(^^)いや、別に何座でもかまいませんよ。
星座で中身が変わるわけでもありませんし…(^^;)
誕生日は結構かぶりますよね。
この数年で、あーたんと同じ誕生日の子2,3人会いました。

タヌキはそうフラフラ出てくるもんでもないのでしょうが
この時はフラフラしてましたね。
by yucky (2016-12-08 22:02) 

さと

そういえば昔好きだったクラスメイト男子のお母さんの名前が一緒って聞いて色々運命みたいなものを考えてましたが、まぁ私の親友の幼馴染ちゃんと今年の秋に結婚したという酸味の利いたしょっぱい思い出が…。

誕生日おめでとうございますー。

狸は結構なんでも食べますよー。
たぬき実家に居た頃何度かひき殺されてところ見たあ…。
でも生きて、動いてるたぬきは動物園でしか見たことないです(´・ω・`)
by さと (2016-12-08 23:13) 

yucky

さとさん
そらしょっぱいですね~。
まあ、大概の場合、恋愛話はしょっぱいもんですよね。
しょっぱくないのは両想いになったとき限定ですから
よほどモテモテでもない限りは、みんなしょっぱいはず…?
私もしょっぱさで言えば、実家の漬物レベルですよ…?

ありがとうございます~。次はクリスマスにケーキが食べられると思うと胸が躍ります(^^)

確かに…、私も実家近辺ではたぬきやらてんやらイタチやら
いろいろひき殺されてるのを見てきたけど、動いてるのは実は今回はじめてかも?
by yucky (2016-12-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る