SSブログ

ぬりえ大好き [ちっとぱっこ親ばか日誌]

近頃ぬり絵が大好きなあーたん。

私が家事にかかりっきりになっている時は大体黙々とぬり絵をしてるかんじです。


あまりにもぬり絵ばっかりやってるので塗るところがすぐになくなり
キティちゃん、アンパンマン、リラックマのぬり絵など…
ついに6冊目に突入(@_@)
お絵かきはそうでもないんだけど、グリグリ塗るのが楽しいらしい?


あーたん愛用のクレヨンはこんな状態。
IMG_4061.jpg

左の方が先に買ったもので、減ってきたからって買った右側のやつより
柔らかくて描きやすいらしく、使うのはこっちばっかり。
おかげで赤とか黄緑とか緑とか…すごいことになってるし(^^;)
私だってこんなになるまで画材使ったことないよ(笑)

ちなみに、これやった後に壁とか触られるととってもスゴイことになります(^^;)



そんなあーたんのお気に入りのキティちゃんぬり絵から
アバンギャルドな?力作をタイトル入りで少し紹介します。


「キティちゃんを探せ」
IMG_4036.jpg

主役を何のためらいもなく黒で塗りつぶすという斬新な手法。





「叫び」
IMG_4042.jpg

まるで、ムンクの「叫び」をモチーフにしたかのよう…(笑)
(ちなみにはみ出してないお花部分は私が。)





「あれ?これ小麦粉だっけ?それとも片栗粉?」
IMG_4041.jpg

料理がうまくいかず、少々やけになっているキティちゃんの複雑な心理を表現?





「最新の育毛剤」
IMG_4045.jpg






「鼻水の症状がすごいですね。絶対に安静にしてください」
「では、私の方からお薬出しておきますね」
「いやあの…僕はだいじょうぶです。それより先生たちの方が重症じゃあ…」
IMG_4037.jpg








最初のころは全体的に、青と黒を使うことが多かったんですが
最近は緑と赤がお気に入りみたい?

こちらは最近のやつ。
IMG_4025.jpg


IMG_4031.jpg




前より線を意識して塗れるようになってきたかな?



IMG_4064.jpg

ちなみにここで着てるのは最新作の七分丈チュニック。

ちょっと大きいかな~?と思って作ったけど
着せてみたら意外と着丈がピッタリ(^^;)
大きくなったもんだ…(しみじみ)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

dryas

ウオー!さすがお母様似で色彩豊か!!!(^o^)
マーダアータンは2歳でございますヨネ!!!!(^O^)
スゴイ!!!!(*^O^*)
家の息子達は小さいころ襖にゴニョゴニョ線を一杯書いて困ったものでございましたヨ\(*^O^*)/
by dryas (2016-09-30 22:35) 

yucky

dryasさん
色彩豊か…なのかどうか、おんなじ色ばっかり使ってますよ。
習慣的なものなのか、好みなのかは不明ですが
まあ、ものすごく楽しそうなのでよしとしましょう(*^-^*)
家ももうちょっと前には壁に描いてましたよ。
怒ったら壁にはやらなくなりましたが、新品のテレビ台に黒と緑のクレヨンでグリグリ描かれた日にはさすがにげんなりしました(^^;)
どこの家でもそうなのかもしれませんね~。
by yucky (2016-10-01 21:33) 

さと

あーたん先輩の独創的な芸術性もさることながら、yucky さんの解説も素敵です☆

その点まるゆんさんは色鉛筆を出して使い方を見せたところまぁ物の見事に口に入れて口の周りを緑色に染めましたけどね\(^o^)/
by さと (2016-10-01 21:41) 

yucky

さとさん
ありがとうございます(笑)

まあ、最初はまずは口に行きますよね(^^)
家は口に入れる時代が長かったので、クレヨンまともに与えたのは2歳代になってからかも?
それまでは主に絵本を食して?おりましたよ。
最近でも時々なんか口に入れてるので、うかつに変なもの置けません(^^;)
by yucky (2016-10-02 21:27) 

メソ子です♪

ぬりえのタイトルが面白くて笑っちゃいました~\(^-^)/
あーたんはぬりえが大好きなんですね♪

将来、親子で一緒に絵を描いたりできたら楽しそう♪♪

うちの娘は、何故か目がたくさんある妖怪を書くのがブームみたいです。もっと可愛いのを書いてほしいのに…(笑)
by メソ子です♪ (2016-10-05 09:48) 

yucky

メソ子さん
楽しんでいただけて幸いです(笑)
ぬりえはすでに塗るところがなくなり、次のぬりえに何を買うか探し中。
お気に入りはキティちゃんなんですが、なかなか見つかりません(^^;)

妖怪流行ってますからね~。流行に敏感なとこが女の子らしい?ですね(笑)
私もそういった絵は得意なので(得意なのかよ)一緒に描いてみたいもんです(^^)

家は将来一緒に…描けるといいですが、ハマるのは今だけかも?
その時にはスケッチ旅とかもいいなあ?
絶対嫌だとか言われそう(笑)
by yucky (2016-10-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る