SSブログ

「第30回記念 ノン・ブラック女流展」開催中! [展覧会]

ただ今、茨城県民文化センターにて「ノン・ブラック女流展」開催中です。

会期中は幼稚園入園関係の用事がいくつか入ってるので
早めに行っておこうと思い、昨日家族三人で行ってきました。


気になる作品もいくつかあったのですが
じっくり写真を撮っているゆとりがなかったので
今回もざっくり会場の雰囲気だけ。
IMG_4007.jpg



IMG_4009.jpg






絵よりも会場の通風孔が気になるあーたん。
IMG_4010.jpg







30回記念展ということで、サムホールを使った合同作品のゴッホシリーズも
5点ほど登場↓
IMG_4011.jpg

…って、殆ど写ってなくてすみません(^^;)


「第30回記念 ノン・ブラック女流展」は29日(木)まで開催予定です。
時間は9時~17時(最終日は16時まで)となっております。



この日、帰宅後にあーたんは風邪で鼻水ずびずび状態になりました(@_@)

朝少し咳をしてたんですが、熱もないし元気だし咳も止まったし
まあ、だいじょうぶかな?と思っていたら…本格的になってしまった(^^;)
一体どこから来たのかな、この風邪は…??

入学説明会、果たして行けるかどうか…?
うう~む。元気は元気なんだけど。
別の日に変えてもらおうかなあ…(^^;)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

dryas

 アーラ!アータンズイブと大きくなられましてグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラは天気良かった昨日行って参りまして、中々グーでございましたよ!!!(^O^)
 so_netはコメントにリンク情報を入れることができないので、詳細はコチトラのプロフィールの中のホームページURLをクリックすれば見れる様になっております!!!!(*^O^*)
 蛇足ながら透明マントがめくれちゃったのか?見終わって帰る時に初めて受付から「ありがとうございました!」なんて言われちゃいました!!!!!\(*^O^*)/
 アータン御風邪お大事に!!!!!!

by dryas (2016-09-26 15:07) 

さと

こけし様の夜勤出張をすっかり忘れており、行ける日が明後日と最終日になってしまいました\(^o^)/

天気いいといいな(遠い目)

同じ月齢の子が集まる教室で知り合ったご近所さんとの集まりも皆さんお子さんが風邪だー下痢だーで揃って体調を崩されてました;;きっとそういう時期なんでしょうな…。

あーたん先輩お大事に・・・。

そしてその後徒最寄りの私立幼稚園4件全部がキリスト系の幼稚園でした…。なぜ集中してるんだ…。私は幼稚園が遠方で、小学校時代もう既に保育園組で友達の輪ができてる状態だったので(殆ど、保育園からそのまま小学校に来る子ばっかりだった)娘は、できれば近くの…と思っていたのですが宗教系はこけし様が超反対されてるので、離れたところになりそうです。
by さと (2016-09-26 21:35) 

yucky

dryasさん
身長はここのところにょきにょきなんですよ(^^)
風邪の方は鼻水から咳に移行しつつあるかんじです。
熱もさほど上がらず、元気は元気なんですが
うつるとまずいので、人が多いところへの外出は控えてる感じです。

すいませんね~。一時期あまりにもいたずらコメントが多かったもので
コメントではリンクできないように設定してしまったのですよ。
先ほどブログの方拝見しました。
なんとかお天気がもってよかったです。
暑い中、ご来場ありがとうございました(*^-^*)
by yucky (2016-09-26 22:18) 

yucky

さとさん
明後日か…なんか週間天気みた記憶では、天気が悪くて暑かったような記憶が…(^^;)
まるゆんちゃん連れですから、無理せず行けたら行く…くらいでいてください。
なんなら10月末の「SONO仲間展」に出すのでそちらでも(*^-^*)
(それはそれでちょっと遠くてめんどいかな?)

季節の変わり目だからなのか、単に外出しまくってるからなのか
あーたんは近頃ちょっとしたことで結構風邪を引きます。
家族内でうつしあってぐるぐる回らない様に気をつけないとね(^^;)
まるゆんちゃんもお気を付けください。

キリスト系幼稚園4軒てのもすごいな(^^;)
ちなみに私はキリスト系の大学でしたが実家は真言宗。本人はほぼ無宗教(笑)
キリスト系幼稚園て何か特別なことやるんでしょうかねえ?
さすがに聖書とか早いよなあ…?意外と普通なんじゃなかろうか…という気も…?
ともかく、幼稚園選びは結構な苦難の道っぽいですな…。
by yucky (2016-09-26 22:33) 

さと

風邪をひきました(私が…)
今回は見送って10月末の「SONO仲間展」に行こうと思います(チーン)

多分去年の様にベビーカー+電車かな?
歩けるようになってるかでもまた変わりそうですが。1日に3秒くらい立ってられるようになったっぽいのでそろそろ歩くのかな?どうなのかな?といったところです。

キリスト系の幼稚園なんて市内に1軒あればいいじゃん!!って思いましたよ(笑)
私も幼稚園でやることってたかが知れて…と思ってキリスト系の幼稚園の1日のスケジュールを見たら「お祈りの時間」とか「かみさまのお話(恐らく聖書を子供向けにわかりやすくしたもの)の時間」とかありました。そして実際にその系統の幼稚園を卒園した人に「やめておいた方がいい」とも言われたので、もうなんか幼稚園選びが既に茨の道です。
キリスト系を除外した最寄りの幼稚園が大学の付属幼稚園で面接めっちゃ厳しいとか聞きました。
親子2代で幼稚園で苦労しそうな予感です(白目)
by さと (2016-09-28 21:30) 

明白

定期病院が別日になったし、今日はそんなに暑くないみたいなので、最終日の本日、お邪魔しまーす!
バスに乗る事を覚えたので、片道バスにしようと思ってます!w
by 明白 (2016-09-29 06:22) 

メソ子です♪

火曜の午後に、拝見してきました~!
やっぱり生で見る絵はいいですねほ(^^*)
Yuckyさんの色使いはとても柔らかくて丁寧で、じっくり見させてもらいました!

工芸作品の、カエルのシリーズもとても可愛かったなあ☆☆
絵に陶器?が張り付けてあった作品もステキでした~!
色々なジャンルの作品が見られるので、(しかも子供も一緒に)毎回とても楽しいです♪

幼稚園の説明会、行けましたかな?(^^)
by メソ子です♪ (2016-09-29 10:48) 

yucky

さとさん
あれま、引いちゃいましたか(@_@)
結構流行ってるんですかねえ?
なんにしてもお大事にしてくださいね。

「SONO仲間展」はちょっと遠いですが、今年描いた作品はとりあえず
全部出しますので、(私の作品だけは)効率よく?見られると思います。
まあ、いつ歩くのかは歩いてみないとわかりませんからね~。
家は突然でしたが、まるゆんちゃんはどうかな~?

そーか。確かに…「お祈り」とか言われるとちょっと(…というかかなり)
ためらいますね。
子供のうちに宗教に対する抵抗感をなくそうという雰囲気満載というか…(^^;)
そうなるとやっぱり茨の道だなあ…。
もしかすると車で送り迎えになるかもしれませんね?
出来るだけ負担が軽く、近いとこ入れるといいですね。
by yucky (2016-09-29 22:45) 

yucky

明白さん
ん?今日って雨だったけど、だいじょうぶでした?
会場にいられずすみませんね~。
ご来場ありがとうございました!
by yucky (2016-09-29 22:47) 

yucky

メソ子さん
ご来場ありがとうございました!
ご一緒できずすみません~。
私の絵は…描き始めた時と仕上がった時のイメージが違いました(笑)
まあ、自分の中で勝手に思ってることですが…まだまだ修行が必要です(^^;)

楽しんでいただけたようでよかったです。
私も毎回どんな作品が出てくるのか一観客として楽しみなのです。
いろんな作品が見られてお得感?ありますよね(*^-^*)

ちなみに、幼稚園の説明会はキャンセルしました。
今日だったんだけど、まだ治らず…予約取り直しで来月です。
今度こそ行かないとね(^^;)
by yucky (2016-09-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る