SSブログ

ケーキ♪ケーキ♪ [スイーツ大好き♪]

我が家のご近所にオープンしたケーキ屋さん「ミル・アベイユ」。

もう開店してからずいぶん経つのですが
気になりつつなかなか立ち寄れずにいました。

…というのも…

ちょっと前まで全く手を繋いでくれなかったあーたん。
放っておくと手を振り払ってだーっと走って行ってしまうので
出かける時は常に車を使用。
ご近所をお散歩♪…などというオソロシイ真似は
車に引かれること間違いなしで、とてもじゃないけどできませんでした。

ここ最近になってやっと手を繋いでくれるようになったので
(場所によっては無理な場所も多々あるんですが)
やーーーーっっっと、なんとか歩いて行ける状況に。


そんなわけで…

ご近所幼稚園の園庭解放の日にでも帰りに寄ってみればいいかな?
…なんてこと思っていたら…

園庭解放の月曜日は定休日っていうオチで…(^^;)

今週水曜日、親子サークルに参加した帰りにやっと立ち寄れました。


まあ、行こうと思えば別に車で行けたんですけどね(^^;)
車で行くなら、やや遠めのシャトレーゼでいいや~ってなっちゃって。


外から見ると、建屋の窓が小さいので中の様子が殆どわからないのですが
ドアを入ってショーケースを見たら…

うおう…

ケーキの美しさにちょっと感動(*^-^*)
どれもこれも、見た目繊細でとってもきれいなのですよ。

今回は素直にその場で食べたいなという直感で選んだ
比較的地味なのを選んでみましたが…。

紫いものモンブランと…
IMG_3997.jpg


マルジョレーヌ。
IMG_3999.jpg


ね?おいしそうでしょ?

味もとってもおいしかったですよ~。
マルジョレーヌは濃厚でジャンドゥーヤっぽい味?がしました。
なんというか…私がめったに食べない高い味(笑)

ちなみに詳しい価格はちょっと忘れましたが、全体的に300~400円前後だったかな。
なんだか…ちょっとづつ、全種類試してみたくなってるあたりが危険ですね(^^;)


歩いて行けるところにこんなケーキ屋さんがあるなんて…なんということでしょう。

これからはあーたん連れてもバンバン行けちゃいます。

…ふふふ…私のウエストが危険だわ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

dryas

 ワーオ!おいしそう!!歩いて行けるところにケーキ屋さんあってグーでございますネ!!!(^o^)
 ナーンカモンブランをお気に入りの様でございまして、ズイブと前に一度他のお店のも拝見致しました様な????(^O^)
 ジャンドゥーヤもコチトラ食べたことございませんで、、、、、(*^O^*)
 今度ベタハが居ない時にでも行ってみたいでございま~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-09-23 22:36) 

yucky

dryasさん
そうですね~。言われてみれば、モンブランは無意識に選んでる気がします(^^;)
ホントはチーズケーキが大好きなんですが
お店によってこってり感とか甘さとかにいろいろ差があるので意外と選んでないかも?
甘いものが食べたくなったらお試しください(*^-^*)
by yucky (2016-09-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る