SSブログ

バック・トゥ・ザ・フューチャー [マイブーム]

我が家で最近買ったブルーレイがこちら。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の3部作(*^-^*)
IMG_4073.jpg

私が青春時代、ドはまりした人生のバイブル的?映画です。


今までビデオのセットは持ってたんですが
どうせならいい映像で見たいじゃない?ってことで…。
アマゾンさんで購入した25thアニバーサリー商品です。
なぜ30th記念の方じゃないのかと言うと、ネットの評判的にこっちの方が良かったから。

最近、2時間くらいの自由時間を取るっていうのがかなり難しくて
買ったもののなかなか見られず、先日、やーっとパート1だけ見られたんですが…


いやあ~、やっぱりすご~くいい。面白い~。
ストーリーはもちろん、舞台設定もキャラの練り具合も、全体のまとまり感もすばらしい。
ずいぶん昔の映画なのに、色褪せ感もありませんし、変にひねたところもなくわかりやすいし。
3Dだの使ってるわけでもないのに、映像にメリハリも効いててテンポも良く
見せ場がちゃんとわかってるな~というこのかんじ。
でもって、何といってもマイケル・J・フォックスがやたらめったらかっこいい(*^-^*)

思い出すこと〇〇年前…

当時中学生だった私は、テレビでこの映画を見て
それこそ雷に打たれたような衝撃を受けました。
何だこれ?めちゃくちゃ面白くない?
でもって、マイケルめちゃくちゃかっこよくない?

そんな感じで完全にノックアウトされ、変なスイッチ入っちゃった私はその後…

家族を始め、友人達にいかにこの映画が面白いか、マイケルがかっこいいか
唾を飛ばしながら熱弁を奮いました。
(今思えば、みんなかなり迷惑顔だったな(笑))
よせばいいのに兄が「でもさあ、絶対トム・クルーズの方がかっこよくない?」
…などと言おうものならさあ大変!
「全く何にもわかってないよ。あれを見てマイケルの魅力がわかんないなんてね~。
だいたいね、私はトムとマイケルを比べて
どっちがかっこいいかなんて、そんな話をしてるんじゃないんだよ。
どっちがより好きかって話をしてるんだよ。
…というか、マイケルの方が断然かっこいいに決まってるでしょうがっ!」(プンプン)
(飽くまで当時中学生だった私の個人的な感想なので、トムのファンの方、くれぐれも怒らない様にお願いします(^^;))

そして、「将来は絶対マイケルと結婚する!」と、半ば本気で豪語するという
(もうその当時結婚してたのに)少々?イタい中学生となりました。
まあ、若いころなんてみんなこんなもんかな?(そんなことないって?)

なけなしのお小遣いで念願のビデオを入手できた日には、何回も再生してはにんまり。

「そうそう、ここでデロリアンが松の木を倒すから『トゥイン・パインズ・モール』は
『ローン・パインズ・モール』に名前変わってるのよね」
「この拡声器持ってる先生がヒューイ・ルイスだって知ってる人はどれくらいいるかなあ」
…などと、少々?斜めから見ては一人ほくそ笑み…
お金もないのに、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」関連の雑誌やら
マイケルの切り抜きやらをかき集め、挙句の果てには英会話教材まで購入し…
かなりの重症でした。
いや~、我ながら始末に負えない青春時代だったな…(^^;)

そうです。おそらく…私の今現在のミーハー根性と妄想癖?は、この映画によって
培われたものと思われます(笑)

何はともあれ…
久々に昔を思い出して(気分が)若返りました。

今まで色んな映画をわさわさ見てきましたが(最近はご無沙汰ですが)
自分の中の歴代ナンバーワン映画はやっぱりこれですかねえ…(^^)


まだご覧になってない方、機会があったら是非ご覧ください♪
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

dryas

 オホホホ!かなりリッチに御熱入様でグーございますネ!!(^o^)
 コチトラの昔のベタハにソックリ???でコチトラ家の2階の4畳半にはビデオがゴッソリかもかも????(^O^)
 最近はベタハは貧乏性が酷くなりまして、毎週ワンダーグーの2階のツタヤからDVDやらBRを借りて来てはリビングの40インチ液晶テレビで見ている様でございます!!!!(*^O^*)
 コチトラは色々忙し過ぎて?????食事とお出かけの時以外はズーットパソコンの前でゴジョゴジョ!!!!!\(*^O^*)/
 
 
 
by dryas (2016-10-06 22:49) 

明白

おおー、最近何かと話題のバックトゥザ・フューチャーですねヽ(≧▽≦)ノそんなにハマったんですかー!
私はハマってはいてもどこかでブレーキがかかるタチらしくそこまでのはなかったですかねぇ。強いてあげればLUNA SEAがそれに近いハマり具合だったかな。
青春ですね〜!
by 明白 (2016-10-07 09:02) 

さと

誰にでもそんな時代はありますよね!!
私もありました(苦笑)

ビデオテープ見過ぎてテープ切れた時は絶望しましたよえぇ…_| ̄|○
DVDで再録が出た時は歓喜したものです(しみじみ)

by さと (2016-10-07 23:37) 

yucky

dryasさん
これはアマゾンさんで半額くらいで買ってますので
3枚組にもかかわらず、相当のお買い得品です(*^-^*)
ベタハさんは映画好きなんですね?
私は最近はすっかりご無沙汰です(^^;)
一度見るだけならば、やっぱりレンタルでしょうね。
集めてると際限なくなるから。
私も昔はいろいろ欲しくて録画したり買ったりしてましたが
最近ではDVDやらBDを買うことはめったになくなってます。
でも、この作品だけは特別なので久々に買っちゃった(^^)
by yucky (2016-10-08 22:34) 

yucky

明白さん
何かと話題なんですか?
最近情報に疎いのでそのへんのとこは全くわかっていないのですが(^^;)

私の場合、どうもこの手のブレーキは昔から効きにくいようです。
誰に迷惑かけるわけでもないし、一人で勝手に好きなんだからまあいいだろうってことで(笑)
この年になっても、昔と大して変わらないなと思うことが多々あります。
いや、昔より落ち着いて複数人に注目してるかんじかな?
より、見境がなくなっていると言った方がいいかもしれません。
その点昔は一途だったわ…(笑)
by yucky (2016-10-08 22:35) 

yucky

さとさん
それは悲劇ですね~(^^;)私の悲劇と言えば…

高校時代、マイケルNHKに生出演、という情報を入手しまして
でも、学校に行ってるかなんかで不在の時間帯だったもので、生で見られず
ビデオを標準設定で録画予約を入れておいて
後で見るのをそれはそれは楽しみにしてたんですが
なんと放送時間がズレて、国会中継が丸々録画されていたという…
…もちろん再生して号泣ですよ(笑)
by yucky (2016-10-08 22:36) 

dryas

 ハーイ!夜中の気に入ったテレビ映画も新聞の番組表見て漏らさず録画して次の日以降に見ている様で、まるでテレビ張り付きベタハでございます!!(^o^)
 コチトラがリビングにある液晶テレビを使えるのは食事の時間とベタハお出かけ時のみ!!!!¥(*^O^*)/

by dryas (2016-10-08 23:19) 

yucky

dryasさん
テレビ録画は一番お得ですね(*^-^*)
我が家はすっかりテレビ見ない生活になってます。
つけるのは夕飯作る間の1時間、あーたん用幼児番組くらいかなあ?
おかげで世の中の流れがさっぱりわからない生活になってますが
案外静かで快適ですよ(^^)
by yucky (2016-10-09 21:36) 

カモ

私もドはまりしてました!
マイケルの出演作品を次々レンタルビデオで借りて夜な夜な観ましたっけ。

by カモ (2016-10-14 15:36) 

yucky

カモさん
あ、こんなところに類友発見(笑)
そうそう…可能な限りは私もチェックしてました(^^)
全部見られなかったけど、「ファミリータイズ」が大好きでしたよ(*^-^*)
by yucky (2016-10-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る