SSブログ

もうすぐ「第30回記念ノン・ブラック女流展」 [展覧会]

今週末23日(金)から茨城県民文化センターにて
「第30回記念ノン・ブラック女流展」が始まります。

…というわけで…

突貫工事が続いていた我が作品もようやく完成しました。

正確には先週には終わってたんですが
ちょっとバタバタしていてちょっとアップが遅くなりました(^^;)

こちらがその作品。
IMG_3981.jpg

タイトル「12月」(F20号)。

…って、まだ9月なんでだいぶ先取りしすぎて季節感がズレてますが(^^;)


今回はあーたんシリーズはちょこっとお休み。

日立市民時代に見た新都市広場のイルミネーションを参考にしてみました。



あ~、終わった…よかった。間に合った~。
ホントに毎度のことながら、今回もギリギリ(^^;)
余裕を持って仕上げられる日は一体いつになることやら…。
…というか、なんとなく…性格的にもそんな日は来ないと思われます。
だって、結局追い詰められないとエンジンかからないから(笑)


案内も前に一度載せましたが、時間経っちゃってるのでもう一度。
img001.jpg

「第30回記念ノン・ブラック女流展」は
9月23日(金)~9月29日(木)茨城県民文化センターにて開催されます。
時間は9時~17時まで。
(初日は13時から、最終日は16時まで)


興味のある方、ご高覧よろしくお願い申し上げます(*^-^*)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

dryas

 アラー!いつもの様に間に合ってグーでございますネ!!(^o^)
 もうすぐクリスマスでホッコリでございますカナ???(^O^)
 ヒョット致しまして左側がアータンで右側がお母様????(*^O^*)
 いづれに致しましても天気に恵まれましたらコチトラも例によりましてXXX付自転車で派手派手と透明マント着て行ってマタマタコチトラの日記ネタにさせて頂こうと存じますのでお楽しみに~?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-09-20 23:37) 

明白

わー、なんか温かい絵ですね!原画を見たい!行けそうなら行きます〜。行けたらいいな。
by 明白 (2016-09-21 07:25) 

yucky

dryasさん
まだまだクリスマスには間がありますが、それ言ってると
これをネタに絵を描ける時期がなくなるので、今回はこれで(^^;)
日記でも言ってますが、今回はあーたんシリーズではありません。
完全に赤の他人です…(笑)
ついでに言うと、右側の人はお父さんなんですよ。
会期中はどうやら雨降りっぱなしということもなさそうなので
なんとか自転車でもだいじょうぶかも?
お気をつけてお出かけください(^^)
by yucky (2016-09-21 21:42) 

yucky

明白さん
うっかり温かい人柄が出てしまいました(笑)
お天気・体調とご相談の上、お出かけください。
ちなみに、10月の「SONO仲間展」にも出す予定にしてますので
もし無理だったらそちらででも(*^-^*)
by yucky (2016-09-21 21:44) 

dryas

 そうでございますか?メガネをかけてらっしゃらないお父さんなので赤の他人でございますネ??\(^o^)/
 もし雨降りっぱなしでしたら、バスー>電車ー>バスで参りますカモカモ???\(*^O^*)/
by dryas (2016-09-21 22:28) 

さと

県民文化センターならいけますねー(/・ω・)/いぇい

行けるのは月曜日以降になると思いますが…
ついでに娘の外食(うどん以外)デビューに帰りにガストにでも寄ろうかな?

実はクリスマスにこけし様の妹君(娘に可愛い洋服などを貢いでくれる大手スポンサー様)の結婚式に招待されており
「まるゆんちゃんのドレスもこっちで用意するから是非」と言われてまたこれも逃げ道なしです(;´д`)まぁ、これは、こけし両親やこけし様も一緒だから負担は分散されると思うんですけどね(苦笑)

by さと (2016-09-21 23:09) 

yucky

dryasさん
なんだか天気は今後もあやしいみたい?ですね。
会期中は晴れてもらいたいとこですが…(^^;)
by yucky (2016-09-22 21:45) 

yucky

さとさん
天気の良さそうな日を見計らって?お出かけください(^^)
外食は一体いつからどの程度のものを食べさせたらいいものやら…とか
結構悩みましたよ、家は。
なんやかんや考えるのがめんどくさくなって、結局持ち込みが多かったような…結果あんまり冒険はしなかったかも(^^;)

こけし様には妹さんがいらっしゃるんですね~。
結婚式じゃ、行くしかないですね。
神経は使いそうだけど、きっと負担は分散されると思いますよ。
かわいいドレス姿が見てみたいわ(*^-^*)
by yucky (2016-09-22 21:56) 

メソ子です♪

今回は、クリスマスがテーマだったんですね☆☆

柔らかい光の感じと、クリスマスツリーが緑じゃなくて白っぽいかんじがまたステキです(^^*)
いくつになっても、クリスマスには夢があって待ち遠しいものです…(^^*)
今年は、いよいよ旦那にサンタ役をやってもらおうかと考えてます笑

by メソ子です♪ (2016-09-24 08:55) 

yucky

メソ子さん
だいぶ時期が早いですが、前からネタにしようと企んで?いました。
日立の新都市広場のイルミネーション、以前は毎年見に行ってたんですが
親子連れが印象に残っていたもので(*^-^*)

おお~、満を持してパパサンタの登場ですか!喜ぶだろうな~。
ばれない様にしっかり変装しないとね。
ばれたらばれたで楽しそうだけど(笑)
by yucky (2016-09-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る