SSブログ

またまた海浜公園へ [ちっとぱっこ親ばか日誌]

天気が曇りで雨はだいじょうぶそう?
まあまあ涼しいし…ってことで、日曜日はまたまた海浜公園へ。

愛娘あーたん、前回はプレジャーガーデンで大泣きだったので
今回は「たまごの森」周辺で遊ぶことにしました。

入り口周辺で早速、あっちへウロウロこっちへウロウロ…。
なかなか先に進まないのはいつものこと。
大人はすぐ通り過ぎちゃう入り口でも、いろいろ発見があるみたい?

動物にはあんまり興味を示さないんですが
こういうお花には結構反応を示します。
IMG_3947.jpg


そしてお約束の「水のステージ」の階段の上り下り。
何回も上って下りて…の繰り返し。
やっぱり先に進めない(笑)

坂の上り下りもしばらくやってました。
転ばないように必死で前に立ちはだかるtanarパパ。
IMG_3957.jpg

なんだかやたら危なっかしいけど…運動機能の発達にもちょっと不安があるあーたん。
ジャンプもしないし、階段の上り下りも一人では無理なので
こういうとこでもっと遊ばせるべきなのかも?



たまごの森ではまたしても松ぼっくりに夢中。
IMG_3963.jpg




「ぴょんぴょんたまご」たぶん無理だろうと思っていたら…
ハイハイしながら果敢に高いところにアタックしてました。

おおっ?意外と怖がらないかんじ??
IMG_3966.jpg

前にパパとプレジャーガーデンのびょんびょんする遊び場で遊んだのが利いてるのかな?

下の方でちょこっと遊ばせるつもりが、どんどん高いところに行こうとするので
さすがにびょんびょん飛び跳ねてる大きい子の邪魔になるから小さい山の方に移動させ…。

そしたら立ち上がってジャンプ(…ではないんだけど、ジャンプ風の行進?)をちょいちょいしてました。


これに味を占めたらしく…

この日以降、自宅の布団を畳むときにマットレスの上に立って
ぴょんぴょんしようとして乗っかってくるように…うん、ちょっと邪魔なんだけど…(笑)

でも、階段の上り下りも、この日から少~しだけ自分でするようになってきたので
これをきっかけに、ちょっとはやる気スイッチ入ったのかも?


シーサイドトレインに乗ってくれないので、遠くには行けないんだけど
子供も大人も体を鍛えるには案外これでちょうどいいのかもしれません。

私も最近下っ腹のお肉気になるしね…(笑)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

dryas

 オー!アータンは美的感覚も運動神経もお元気でグーでございますネ!!(^o^)
 お母様似かな???それともお父様似????(^O^)
 それにパスポートまであってマタマタグー!!!!!(*^O^*)
 蛇足ながらコチトラは今度初孫息子が横浜から遊びに来ましたら又行こうと張り切っておりますが果たして果たしていつになりますかなかな??????\(*^O^*)/
by dryas (2016-09-15 15:22) 

明白

あーたん、なんだか楽しそうでいいですね!ビヨンビヨンしてる所って確か炎天下だとめっちゃ熱くなったような…ビヨンビヨンがおもしろかったんですかね。とりあえず、相変わらずかわいいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
by 明白 (2016-09-15 16:17) 

さと

楽しく身体を動かして遊んでそこから色々できるようになるのが理想ですよね~。

自分はそんなに外に出て走ったり飛んだりするのが楽しいと思えない残念なお子様時代を過ごして運動神経残念な大人に仕上がったので特にそう思うのです。


by さと (2016-09-15 21:23) 

yucky

dryasさん
美的感覚はどうだかわかりませんが、最近塗り絵に原色をぐりぐり塗って
前衛的極まりない作品?を制作していますよ(笑)
運動神経も私の娘なのであんまり期待できないのですが
今のうちになんとかできるところはしたいなあ…と(^^;)
年パスもちょこちょこ行ってるので元はとってますね。
そろそろ期限が切れるから更新しないといけないんですが。
お孫ちゃんを遊ばせるなら海浜公園は一番いいとこかもしれませんね?
by yucky (2016-09-15 21:52) 

yucky

明白さん
確かに炎天下では下も反射して暑そうですからやりたくないですね。親の方も相当バテるし…(笑)
幸いこの日は涼しかったのでちょうどいい感じでした。
一人とかなら転んでもケガしないような作りになってるので
空いてる時遊ばせるにはちょうどいいかんじです(^^)
by yucky (2016-09-15 21:53) 

yucky

さとさん
ホントにそうですよね~。遊びから発展していくなら辛くないですからね。

私も子供のころはかなりビビリだったので、運動に関しては一切何の冒険もせず
楽しかったという記憶はあんまり…(^^;)
運動会とか、出店のチョコバナナのみが楽しみでしたもん。
最近はたぶん学校に出店とかはないんだろうけど。
by yucky (2016-09-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る