SSブログ

久々の海浜公園は… [ご近所お散歩日記]

ここしばらく…

tanarが仕事で地獄のプロジェクト?に参加しているため
毎日忙しすぎて日にちを跨がないと帰ってこなかったり…
休日なのにちっとも休日じゃなかったり…
昼勤になったり夜勤になったりを繰り返したり…
前日の仕事予定が当日になると無効になってる…なんてのも当たり前で
ま~、生活が冗談みたいにめちゃくちゃです(^^;)

こちらはあーたんペースで生活リズムを作っていくわけですが
当然その煽りを受けるので、なかなか疲れます。
tanarも、もういい歳なので…あんまりこき使わないで欲しいんだけどね(^^;)

でも、今日はお休みでした。しかも久々の連休♪

昨日の時点では「もしかすると夜勤になるかも…」とか
暗雲が垂れ込めてたんですが、なんとかセーフでした。

2日以上の休みなんて一体いつぶりのことやら…?

そんなわけで久々の海浜公園散歩。
今回は「香りの谷」周辺を徘徊しました。
IMG_3560.jpg




IMG_3567.jpg




IMG_3562.jpg




IMG_3561.jpg




IMG_3573.jpg



前回あーたん連れて行った時には(確か2月だったかな?)
手は繋がないわ、言うことは全て聞かないわ、行っちゃダメなとこばっかいくわ
抱っこすればエビぞりで暴れるわで、最終的に親の方が体が軋んで動けなくなるという
悪夢の海浜公園になりましたが…(笑)
今回は手を繋いでくれたので、一緒に歩けてホントに助かりました(^^;)

あの頃は一生手をつなげる日はこないんじゃないかと本気で心配してましたが…
ホントここ最近になって、やーーーーっと少し手をつないでくれるようになりました。
興味のあるものを見ると手を振り払うのは相変わらずだけど…(^^;)
それでも前に比べたら飛躍的な進歩です。
すごくゆっくりだけど、あーたんなりに成長しているということなんでしょうねえ。

暑かったので短時間でしたが、なんだか久々に楽しかったな~。

だいぶピントがズレましたが…汗だくで入ったグラスハウスのソフトアイスがおいしかったです(*^-^*)
IMG_3574.jpg

あーたんも夢中で食べてました。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

dryas

 オー!ズイブと奥までお散歩でグーでございますネ!!(^o^)
 アータン、お帽子とお洋服お揃いで何だか楽しそう!!!(^O^)
 コチトラは香の谷は自転車で側を通ったことあるダケでグラスハウスも行ったことありませんで今度機会がありましたらチョットユックリ行ってまいりましょうかなかな????(*^O^*)
 なにがさておきまして2歳半位でお利口さんアータン!ベリーグー♪♪♪♪♪\(*^O^*)/
by dryas (2016-07-28 22:16) 

さと

tanarさんお疲れ様ですm(_ _)mたい
わが家のこけし様も今週は残業祭りです。

今日から梅雨明けですね。

去年は梅雨明けの翌日に破水してその次の日に娘が産まれて梅雨明けの夏の過酷さとは無縁のエアコン快適入院生活してたから退院時のジリジリじめじめした暑さは若干トラウマです(;´д`)

去年の夏が辛くて、最近予定の入ってる日の外出はとんとしなくなりました。いや、、、本当は出かけたいんだけど、、、体力が、、、_| ̄|○
by さと (2016-07-28 23:46) 

メソ子です♪

ご主人のお仕事、とても大変なようですね…家庭を支える奥様としても心配でしょうね。お疲れ様ですm(__)m

海浜公園、風の谷の方はまだ歩いたことないのですが、お花や緑がたくさんあって癒される場所ですね!
グラスハウスも、行ってみたいと思ってました。
確か、海が見えるんですよね♪

そして、あーたん手をつないでくれるようになったんですね☆
嬉しいことだ~(^^*)
お散歩が楽しくなりますね。



by メソ子です♪ (2016-07-29 17:44) 

明白

あーたん、かわゆいですねー。手をつないでくれるようになったんですね。
by 明白 (2016-07-29 19:09) 

yucky

dryasさん
位置的には奥の方ですが、ゲートも一番近いところから入ったので
あーたん連れでもなんとか歩けました(^^)
洋服は去年作ったやつ、帽子は今年作ったやつなんですが
なんだかお揃いみたいに見えますね(笑)

香りの谷はハーブのいい香りがあちこちからしてきます。
自宅にもいくつか植えてあるのですが、名前を忘れてるのもちらほらあるので
確認しながら?歩きました。
ちょっと前にはとてもこんなゆとりはなかったので、進歩ですよね~。
おかげで久々に楽しい散歩ができました(*^-^*)
by yucky (2016-07-29 21:35) 

yucky

さとさん
tanarさんはこの2日間でだいぶリフレッシュしました。
残業漬け生活は一体いつまで続くのやら…(^^;)
こけし様の残業祭りも早々に終わるといいですね。

梅雨明けちゃいましたね~。
昨日の日差しくらいだったら、なんとか歩けるけど
今日だったらおそらく炎天下地獄ですね。
暑い夏にちっちゃい子連れて無理しちゃいけません。
過酷な暑さの日には、快適なエアコン風を浴びながら
外は暑そうね~とか言いつつ、温かい紅茶でも飲みながら
家の中で過ごすのが一番!

一応私は涼しい日を狙って歩いています。
まあ、昨日は思ったほど涼しくなかったけど…(笑)
やっぱり体力がね…ちっともないから(^^;)
by yucky (2016-07-29 21:36) 

yucky

メソ子さん
ありがとうございます(^^)
最初は単純に時間のペース配分がうまくいかず疲れてたんですが
今は物理的な大変さより、気を揉むことが多くなって疲れるというか…(^^;)

海浜公園は広いですからね~。
一日でいろいろ行きたくても足が棒になりますから
効率よく回るにはシーサイドトレインを使うのがいいのかも?
家は年パス取ってるので、ちょこちょこ行って元を取らないと…というかんじです。
(たぶんもう元は取れてるかな?)
あーたん連れ散歩が可能になったので、ホントうれしいです。
今度はもうちょっと涼しくなってから行こうと思います。

ちなみに、香りの谷周辺は子連れで行くような場所でもないのか
やたら空いてて歩きやすいですよ(*^-^*)
グラスハウスはとってもいい眺めです。
暑いときに行くと、ホントありがたい涼しさ。
一度座ると動けなくなります(笑)
by yucky (2016-07-29 21:50) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(*^-^*)
やっと、やっとです。これからはもっともっとお散歩したいです。
暑い日は嫌だけど…(笑)
by yucky (2016-07-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る