SSブログ

「第57回ノン・ブラック展」始まります [展覧会]

みなさま、こんばんは。パン田いさむです。
IMG_3448.jpg
いよいよ…来週7月12日(火)から、ノン・ブラック展が始まります。


そして残り一週間と迫ったところで…

やっと…やっと、yucky婦人の作品が完成しました!(T_T)

いや~、今回は僕もホントハラハラしましたよ。
(まあ、毎回ギリギリなんですけど、今回は特に)

何しろここしばらく、あーたんのお昼寝時間も短くなってきて
昼間は完全に作品にはノータッチ。
夜は夜で、あーたんの夜泣きもしばしば…。

加えてここ1カ月ほど、tanarパパさんが悪夢のような
残業スパイラルに突入しているもので
(昨日なんて帰宅が午前4時…昨日というかもはや今日ですけど(^_^;))
お風呂も寝かしつけも全てyucky婦人。
それはまあ職種的に仕方ないところもあるんですが
それの何がいけないって…yucky婦人ってばあーたん寝かしつけながら
自分があーたんより先に寝ちゃう始末で…(^_^;)

これで一体いつ絵を描くというのか…
こんなんで間に合うのか僕は本気で心配でした。

でも、そこはさすがyucky婦人です。
なんやかんや色々ごまかしながら?作品を描き進めていたようで
今日、先生宅に作品を届けに行ってました。

yucky婦人に一体いつ描いたんですか?と、聞いてみたんですけど
なんだかいつ描いたのか自分でもよく覚えてない…
ちょびちょびやって、気がついたらなんか出来てた…とか言ってます。
ひょっとすると、半分くらい夢の中で描いてたのか
知らないうちに妖精さんが描いてくれたのかもしれませんね?
あ、いや…僕は手伝ってませんよ!


そんなyucky婦人渾身の?力作、このブログ限定で先走り公開です。

じゃ~ん!
IMG_3449.jpg

え?僕が邪魔で見えない?






では、改めましてこちらがその作品。
HANAMOMO1.jpg

タイトル「花桃」F30号。

今回ここに登場するハナモモの木は、あーたんが生まれた時に庭に植えたものを
モチーフにしたそうですよ。

最初の年は2、3個花をつけるだけだったんですが
あーたんの成長と共にだいぶ花の数が増えてきました。



せっかくだから、yucky婦人に成り代わって
改めて「ノン・ブラック展」の告知をしておきます。
IMG_3366.JPG

「第57回ノン・ブラック展」は来週から茨城県民文化センターにて
開催されます。

会期は来週7月12日(火)~7月17日(日)まで。
時間は9時~17時。(最終日は16時まで)となっております。

ご高覧よろしくお願い申し上げます(*^^*)
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

明白

完成おめでとうございます!出来るだけ実物を見に行けるように頑張りますー。体調に相談なんですがね(´・ω・`;)
いさむくん、宣伝お疲れ様です!
by 明白 (2016-07-06 06:15) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
今日は涼しいですが、これからまた暑くなりそう?なので
明白さんがヘバる要素は十分かも??
見に来ていただけたらもちろんうれしいですが
無理せず、行けそうだったら見てやってくださいまし~。
by yucky (2016-07-06 14:29) 

dryas

 ワーオ!アータン第3弾!!(^o^)
 お母様のお気持ちがギッシリつまって超ベリグーでございますネ!!!(^O^)
 蛇足ながら御背中のリュックはいつかフレアイ広場に行かれた時のリュックでございますかなかな????(*^O^*)
 コチトラ未だ行ったことございませんので、今度ついでがございましたらナビ持って行って参ろうかとかとかと!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-07-06 14:40) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(^^)
親ばか第3弾でございます(笑)

あれ?おそらくこのリュックはここに載せたことってないと思うんだけど…(^_^;)
ちなみに、私が行くのは「つどいのひろば」で幼児用の施設なのですよ。
もしかすると前に名前間違えて「ふれあいひろば」って載せちゃったかも?
勘違いさせてすみません~。
「ふれあいひろば」って、たぶん火力発電所の中にあるやつですかね?
お散歩するにはよさそうなとこですよね(^^)
by yucky (2016-07-06 21:50) 

dryas

 ハーイ!有難うございます!!(^o^)
 年のせいでの妄想に近いかもかもですのでドンマイドンマイ!!!(^O^)
 そうそう,変なところにあるのでコチトラ興味津々でいつかキットキット!!!!(*^O^*)
 つどいのひろばはコチトラはお呼びでございません様で残念!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-07-06 23:32) 

yucky

dryasさん
そうなんですよね~。変なとこにありますよね?
でも、自然が豊かな場所のようで…?
私もそのうち行ってみようかな?
by yucky (2016-07-08 14:33) 

メソ子です♪

お疲れさまでした!
子育ての合間に、ほんと大変な時間でしたね…!

今回は、優しいピンクの色合いなんですね~☆
とっても素敵(^^*)優しさと愛情がいっぱいこもってる絵ですね!
あーたんの、ほっぺのラインがふっくらしていて、たまりませんな~(^^*)
会場で、実際の作品を見るのも楽しみです!
by メソ子です♪ (2016-07-08 18:06) 

sonochan

お疲れ様でした〜!
子育て奮闘中の作品制作から解放されて、ホッとしておられることでしょう。
私も何とか昨年の倍サイズの作品が完成しましたが、こうなると趣味というよりもほとんど"道楽"ですよね。(笑)
出来ることなら運営責任者から解放されたいかも?
それでは、会場でお会いしましょう!

by sonochan (2016-07-09 08:52) 

yucky

メソ子さん
ありがとうございます(*^^*)
なんだか制作終盤に差し掛かると、自分でも何が何だか
わけがわからなくなってましたが、間に合ってホッとしました~。

確かに愛情だけはこってり?こもってます。
…というか、愛情だけで成り立ってる絵かも??(笑)
毎度親ばか全開の作品ですが、ぜひ見てやってください(^^)
by yucky (2016-07-09 21:36) 

yucky

sonochanさん
ありがとうございます!
先生の巨大な作品に比べたら慎ましすぎる?ミニサイズですが
作品制作がこれほどまでに大変だと思ったのは正直初めてです。
道楽としてのゆとりはなく、私の場合まだまだ修行段階レベルですね。
とにかく時間の捻出に苦労しました。
…って、制作工程とは関係ない苦労話になってますけど(^_^;)

sono先生も制作お疲れさまでした。
展覧会はいよいよ来週、まだまだ気が抜けませんね。
by yucky (2016-07-09 21:43) 

dryas

受賞誠におめでとうございます!(^o^)
すごいですネ!!(^O^)
コチトラもマタマタハッピー!!!(*^O^*)
例の「皆さんの自由日記」等で宣伝しておきました!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-07-12 21:53) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(*^^*)
…というか、早々に透明マント羽織ってご来場くださったのですね。
宣伝もありがとうございます(^^)
by yucky (2016-07-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る