SSブログ

ピーナツとカスタード [漫画で語る]

私の中で、食パンに塗るものと言えばピーナツバター。
ピーナツバター1.jpg

いちごやブルーベリージャムも嫌いじゃないけど
やっぱり何といってもピーナツバターが大好き。




ホームベーカリーを買って以来、毎週末焼きたて食パンに
ピーナツバターを塗るのが習慣化してるかんじ。
ピーナツバター2.jpg



いつも何も考えずピーナツバターを買っていたけど…
ある日、スーパーの店頭でカスタードクリームの存在に気づく。
ピーナツバター3.jpg



試しに買ってみると…

ピーナツバター4.jpg


ちなみに私はクリームパンも大好き。
カスタードクリームにハマるのは当然の結果でした。




そしてカスタードクリームにドはまりしている間に
冷蔵庫のピーナツバターが少し固くなってしまって
再びピーナツバターへ戻る。

ピーナツバター5.jpg



ピーナツバターパンを食べながらこんなこと言ってたら
tanarが変なこと言い出した。
ピーナツバター6.jpg




どういう例えだよ、と思いながらも妙に納得。
そっか…なるほど。そうかも…?


ピーナツバター7.jpg




こんなかんじで変な例え話をして以来、我が家では…

ピーナツバター8.jpg

毎週末、朝食時の会話がおかしい。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

catpapa

一時朝ごはんにトースト、ウインナーと目玉焼きかスクランブルエッグという
パターンに嵌まりまして、トーストにはチューブでバターかピーナッツペースト
というのを半分ずつ塗って食べてました。

カスタードクリーム、今度買ってみようかな?

食パンは家内が亡くなってからはホームベーカリーではまだ作ってません。
市販のではpascoの超熟山形3枚切りか神戸屋の2枚切りの何とか
っていうのが一番美味しく、お気に入りです。
by catpapa (2016-07-08 20:35) 

さと

他にもスイートポテトとかチョコレートとかパイナップルとか変わり種探すとありますよ~。
カスタードは私も好きです。でも、ずっとカスタードだとカスタードのありがたみが減るような気がして、時々です(まぁ、基本は食材の買い出しはこけし様なのでこけし任せですが)

わが家は土日はパンなのですが、どっちがで甘い系(ジャムとかクリーム)でどっちかは、ベーコンエッグにケチャップで食べてます(ちなみにこけし様はベーコンエッグだと塩こしょう)
by さと (2016-07-08 22:21) 

dryas

 オー!おいしそうでございますネ!!(^o^)
 焼きたてはマタマタ格別でございましょう???(^O^)
 蛇足ながら、コチトラ家ではベタハのせいでホームベーカリーが無いこともありまして、パンに塗るものが冷蔵庫内にありませんが、コチトラゴマダレは大好きです!!!!!(*^O^*)
 ところで嵐がお気に入りでございましたら、コチトラの6/17のブログのトローリクリームパンはお勧めかもかもかも??????\(*^O^*)/
by dryas (2016-07-08 22:24) 

デジカメ

台湾の花蓮のホテルで食べたピーナツバターが美味しかったのを思い出しました^^
by デジカメ (2016-07-09 14:11) 

yucky

catpapaさん
やはりトーストの朝食にウインナーと目玉焼きは鉄板ですよね(^^)
トーストの塗わけも時々やります。
どっちにしようか…どっちも食べたい!…みたいな時に。

カスタード、食べるとクリームパンみたいなかんじです。
こっちはちょっと多めに塗った方がおいしいかも?

ホームベーカリーは慣れていればどうってことありませんが
説明書を読んで使うには少し億劫かもしれませんね。
でも、市販のパンもおいしいのたくさんありますよね。
pascoのパンはおいしいですよね(*^^*)
by yucky (2016-07-09 14:44) 

yucky

さとさん
おお、変わり種が結構あるんですね~。
チョコレートは大好きなんですが、なぜかさほどハマりませんでした。
確かに食べ過ぎるとありがたみが薄れますよね(笑)
家もそのうち薄れていくのかもしれません?
それにしても、食材の買い足しをしてくれるこけし様、素敵すぎますよ~(^^)
優秀ですね~。

私はベーコンエッグ、醤油で食べます。
実家でのご飯で食べてた名残ですね(^^)
ちなみに旦那はケチャップ派。
あーたんはそもそも卵焼き嫌い派です(^_^;)
by yucky (2016-07-09 14:48) 

yucky

dryasさん
焼きたてはフワフワでおいしいですよ(*^^*)
でも、ホームベーカリーなしでも、巷にはおいしいパンがいろいろありますから
ホームベーカリーに投資しない分、そのお金でお店のちょっとおいしいパンを楽しむのも手かも?
ゴマダレは私も好きです。これからの季節は冷しゃぶですかね~。

とろーりクリームパンは間違いなくおいしいでしょうね。
とにかくクリームパンと名の付くものはだいたいおいしいと思って食べてますので…(笑)
by yucky (2016-07-09 21:28) 

yucky

デジカメさん
ほほ~、台湾のピーナツバターですか。食べてみたいです。
なんか台湾ってスイーツがおいしいイメージがありますね(^^)
by yucky (2016-07-09 21:31) 

メソ子です♪

ピーナッツバターおいしいですよね♪
特に、粒があるタイプ(餡子でいうところの、つぶあんみたいな)が好きです(^^)
近所においしいパン屋さんがたくさんあるので、たまにお昼に買いに行くのが楽しいです。

そして…キンキも嵐も、メンバーが仲が良さそうなのが、見ていてほのぼのしますね♪
昔は、かっこいいな~と思ってみていたのに、最近では、かわいいな~と思うようになりました(笑)お母さん目線?
by メソ子です♪ (2016-07-11 15:01) 

yucky

メソ子さん
ピーナッツも色々種類ありますよね。
私は甘味があっさりしてる方が好みかも?
この辺はおいしいパン屋さん結構ありますよね。
スーパーのも結構イケますし(*^^*)

やっぱり若い男子が仲良くしてる姿は乙女?心をくすぐられますね。
そうなんですよね。かっこいいからかわいいに…完全に母ですね(笑)
私の場合、昔は誰々が一番好き~!みたいな順位付けが必ずあって
そこに結構情熱を燃やしていたのに、いつの間にやら
どの子もみんなかわいらしく見えてきました(^_^;)
年と共に見境がだんだんなくなってきましたよ…(笑)
by yucky (2016-07-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る