SSブログ

もうすぐ第57回ノン・ブラック展 [展覧会]

うおう…、気がついたらブログの更新しばらくやってないわ…(^_^;)

みなさま、ご無沙汰しております。


ここしばらくパソコンに向かう時間がなかなか取れなくて
昼間はわずかなあーたんお昼寝時間を雑務に取られ
夜は夜でやることが…(^_^;)

今日は珍しく1時間以上寝てくれるコースのようなので
ちょっと書けるところまででも書いてやろう…とパソコンを開いてみました。

…というのも…

これです。
IMG_3366.JPG

来月、茨城県民文化センターにて「第57回ノン・ブラック展」が開催されます!
会期は7月12日(火)~7月17日(日)なんですが…


まーだ、作品できてないんです。
…というか、終わんのこれ?(笑)


たぶん日にちがまだ少しあるので何とかなると思いますが(思いたい)
相変わらずのやっつけ作業(^_^;)
昔から変わらないこの期日が迫らないとエンジンかからない性格。
ただでさえ作業時間が限られてるんだから、もうちょっと早めにやりゃいいのに…。

時間がない、忙しいと言ってますが、(まあ、それももちろん嘘ではないんですけど)
実は時間がないせいだけとは言えないところも多々あり…

ううむ…なんとか間に合うようにがんばります。
みなさま、温かい目で見守ってやってください~。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

dryas

 アータン第三弾?(^o^)
 楽しみでございますネ!!(^O^)
 マー、間に合わなくても去年みたいに女流展もありますかも?ですし、マイペースでドウゾ!!(*^O^*)
by dryas (2016-06-16 16:06) 

ひろこです♪

こんにちは~!
ハガキ、届きましたよ☺
また行きたいと思ってます。
楽しみ(^^)

それにしても、子育ての合間に作品を作るのは大変なんでしょうね~(><)
時間が読めない毎日ですし…
でも、何かしら趣味とか好きなことができると、リフレッシュできますね♪♪
私は、喫茶店巡りが好きなんですが、探してみると茨城はステキなお店がたくさんあってワクワクします。
娘がもう少し大きくなってくれたら、もっと楽しめるかなあ^^;

by ひろこです♪ (2016-06-16 17:45) 

yucky

dryasさん
いや、もう出品票を出しちゃった以上そういうわけにも…(^_^;)
おそらく近々タイトルと作者名が印刷されたリーフレットが
刷り上がっちゃいますからね。(いや、もうできてるのかも?)

自分一人でやってることでもないですから、完全にマイペースってわけにはいかないのですよ。
もっとも…完全マイペースだと一生作品できないかも??(笑)
by yucky (2016-06-16 22:10) 

yucky

ひろこさん
あ、ハガキ届いたんですね(^^)
ありがとうございます。来ていただけたら嬉しいです♪

喫茶店巡りはいいですよね~、私もやりたい(*^^*)
でも、最後にそんなとこ行ったのは一体いつだろう?みたいなかんじです(笑)
ともかく、子育て合間の気分転換は大事ですよね。

私の場合、気分転換とは言えないかんじかも?(^_^;)
気分がのってる時はいいんですが、そうじゃないと全然だめですね~。
我ながら…使い物になりません(^_^;)
まとめて時間取れたら楽なんですが、夜の自由時間はせいぜい1時間半。
昼間気力と体力使ってるので、夜やる気スイッチを入れるのがなかなか難しいのです。
最近特に疲れてるので、正直夜くらいのんびりテレビ見たり
だらだらしたいというのが本音かも…(笑)
短時間で出来ることなんて高が知れてますしね…

…とか言ってると出来る作品も出来なくなるので
これから少しだけ進めようと思います。(なんか画面見てたら眠気が…(笑))
なんやかんや言いつつ、これが張り?にもなってますからね(^_^;)
by yucky (2016-06-16 22:10) 

dryas

 そうでございますか?(^o^)
 そいじゃあコチトラもお久しぶりに透明マントのお手入れをしてオカナクチャ??(^O^)
 間に合いましたら又事前に教えてくださいませませ!!!(*^O^*)

by dryas (2016-06-16 22:45) 

明白

うおー、間に合ってくだされー!是非見たいですぞー!でも、無理はしないでくださいね。
by 明白 (2016-06-17 11:13) 

yucky

dryasさん
怪しさ満点ですが…(笑)出すと言ったからには間に合わせようと思います。
ここで告知しますので、透明マントのお洗濯をして?準備しておいてくださいね(*^^*)
by yucky (2016-06-17 22:57) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
多少は無理しないと進まないので、ちょっとだけは無理しようと思います。
それでなんとか間に合わせます~。
by yucky (2016-06-17 23:04) 

さと

以前はまるゆんの体調不良で作品を見に行くことができなかったので、今回は行けるといいなぁ…。
ん?そんな忙しい中、お邪魔しちゃったのはマズかったかな?(滝汗)

期間中に何事もなければ足を運びたいと思います~。
by さと (2016-06-18 22:08) 

ひろこです♪

子育ては、ほんと、気力体力使いますよね~(汗)
梅雨のせいか、体も怠くなりがちですし、ご自愛くださいね。

昼間は元気でいられても、お風呂にいれたり、その後の一連の面倒(着替え、ドライヤー、保湿クリーム)や歯みがきが、とてもきついです(^_^;)

最近は、たまに娘とカラオケに行って少しストレス発散?してます\(^-^)/

たまにはガス抜きしつつ、笑いのネタを探すくらいのユルさでやりたいな~といいつつ、理想と現実の落差にワタワタしっぱなしですが(´д`|||)(´д`|||)

by ひろこです♪ (2016-06-18 22:43) 

yucky

さとさん
いいえ~、ちっとも(*^^*)
だって、昼間はどっちみち絵なんて描いてられないから…(笑)

水戸ということで、ひたちなかよりは行きやすい?ですかね~。
会期中、可能だったら無理のない範囲で
お気を付けてご来場くださいませ~(^^)
by yucky (2016-06-19 22:14) 

yucky

ひろこさん
なんだか最近かかとが異様に痛くて…(^_^;)
空き時間の家事、意外とキッチンでの立ち仕事が多いせいなのか
娘が重くなったのに抱っこ要求してくるせいなのか
それともただ単に年取っただけなのか…ああ、体が軋みます(笑)

夜の対応は体力なくなってるからキツイんですよね~。
家は旦那がいる時は風呂入れ担当になってもらうんでいいんですが
最近残業続きでかなり厳しいですね。
お風呂の後、寝かしつけながら暴れまわってなかなか寝ないと
うっかり自分が疲れて寝ちゃって、気づいたらあらもう11時…
みたいな時のショックときたら…(^_^;)
こうなっちゃうと絵どころじゃありません(笑)

カラオケ、いいですね~(*^^*)
私はこれまた一体いつから行ってないのか…??
娘は基本的に大きい音と慣れない個室とかに弱いのでしばらくは無理そう(^_^;)
いつだったかはちょっと暗めの手芸屋さんに行ったらギャン泣き。
出かけた先でトイレの個室に入っただけでもギャン泣きすることもあり…。
トイレトレーニングなんて夢のまた夢ですね。

いつかネタにしてやろうと思いつつ
なかなかその余裕がないっていうのが現実ですかねえ…(^_^;)

ああ、なんか愚痴っぽい…(笑)
by yucky (2016-06-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る