SSブログ

イチゴが生った~ [tanar's ガーデン]

最近、夜遅め帰宅が続くtanarパパ。

我が家のあーたんお風呂担当なのですが
ここしばらく平日は私が入れることが多いので
土日は少しゆっくりお風呂に入れる貴重な2日間になります。

今日はゆっくりお風呂dayだったのですが…
お風呂から出てドライヤーをかけてると
寝室から聞こえるあーたんの泣き声(^_^;)

昼間出かけた影響で興奮してるのか、怖い夢でも見たせいなのか
最近時々夜泣くことが…。

やっと寝て、いろいろ片付けて時計を見ると…もう10時すぎかあ…(^_^;)

だめだ、今日はもう絵を描くスイッチ入らないな…
…ということで、潔く?ブログの更新にスイッチ切り替え(笑)


とりあえず、大したネタはないのですが
最近の我が家の庭をご覧ください(*^^*)


家庭菜園のイチゴが赤くなりました。
イチゴって難しいって聞いてたので、実がなって感無量(←大げさ?)。
IMG_3343.jpg

ただ、今日1個だけ収穫してちょこっとだけ食べましたが…すっぱい~(@_@)
なんでだろ…水のやりすぎ?時期のせい?
理由はわかりませんが、今後甘くなるのかなあ…???
やっぱり難しいものなのね…(^_^;)




トマトはだいぶわさわさ。
これが全部赤くなったら大したもんだけど…
さて、今後の成長はどんなもんでしょう?
IMG_3362.jpg




パパ待望の?レモンバームもだいぶわさわさしてきました。
IMG_3363.jpg

これをどうするかと言うと、なんでも梅酒作る時に一緒に入れたいんだそうで…
去年もお酒飲みたい一心で?自ら作ってくれました。

NHKのベニシアさんが紹介していたレシピで
普通の梅酒よりさわかやでおいしかったです(*^^*)




プランターにはいろんな種類の花が咲き始めました。

これらはいつだったか…どこかでもらった花の種を
tanarがザックリ植えたもの。
確か「何が咲くかは咲いてからのお楽しみ」みたいなパッケージだったような…

咲いてみたらこんな感じでした。
IMG_3351.jpg



IMG_3352.jpg



IMG_3353.jpg



IMG_3355.jpg

うん、こうしてみると…統一感ないな(笑)


それはともかく…

季節ごとにいろんな花が楽しめるっていいものですね(*^^*)
まあ、私は手入れせず見るばかりなんですけど…(^_^;)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

catpapa

お花だけでも羨ましいところなのに、食べられるものが生るというのは
最高ですね♪
by catpapa (2016-06-19 22:59) 

dryas

オー!色とりどり色々なって咲いてベリーグーでございますネ!!(^o^)
コチトラもベタハが植えるのを写真とるダケでございます!!!(^O^)
それにコチトラはセイミヤトマトですけど毎日食べます!!!(*^O^*)
イチゴは安売りがあったときだけセイミヤイチゴにありつきます!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-06-19 23:09) 

yucky

catpapaさん
そんなに広い菜園スペースではないので、ホントにちょっとだけですが
料理前にちょこっと取りに行ったりして、収穫できる時期は結構便利なんですよ(*^^*)
by yucky (2016-06-20 21:10) 

yucky

dryasさん
我が家もトマトはあーたんの好物なので毎日です。
緑色のものは警戒して食べないんですが(笑)赤い物はおいしいらしくて
パクパクよく食べるので、トマトは欠かせません。
なので、これが庭で採れるとなると、相当助かるかんじです(*^^*)
by yucky (2016-06-20 21:12) 

メソ子です♪

改めて、今日はありがとうございました!
とっても素敵なお家で、あちこち可愛いものがたくさんで、癒される空間でした~(うっとり☆)
あーたんとも楽しく遊べたようで、ご機嫌でした♪♪

梅酒にレモンバームですか♪おしゃれ!そして、おいしそうですね!
やっぱりお庭はいいなあ~(^^*)
by メソ子です♪ (2016-06-22 21:43) 

yucky

メソ子さん
遅ればせながら、こちらこそありがとうございましたm(__)m
かわいい物…ありましたか?なにやら怪しい物はいっぱいあった気がする…(笑)
家の子は言葉は出ないし、まだまだ誰かと遊ぶとか無理よね~と思ってたら
なんか、なんとなく遊んでる風?になってましたね(^^)
追いかけっこできてすごく楽しかったみたいです。
Sちゃんとはしゃいで遊んだ後、午後はあっという間に寝ちゃいましたよ。

梅酒、最初はホントにおいしいのかと疑いつつ飲みましたが
ホントにおいしいんですよ(*^^*)
by yucky (2016-06-23 23:09) 

sonochan

子育てで忙しいのに、花や家庭菜園やら
一生懸命取り組んでおられますね。
先日は久しぶりにアーたんの愛らしい姿
に出会えて嬉しかったです。
またお越しくださいね。
by sonochan (2016-06-25 10:07) 

yucky

sonochanさん
先日はありがとうございました(*^^*)
最新作を早々に拝見できて楽しかったです。
私の方の作品も完成したら、また持参して伺いますので
よろしくお願いします♪

庭造り…取り組んでいるのは主に旦那です(笑)
私は夕方の水やりのみ。
最近雨なので殆どそれもやってなかったりして…(^_^;)
by yucky (2016-06-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る