SSブログ

双眼鏡(2歳4カ月日誌) [漫画親ばか日誌]

昨日はあーたんとヘルスケアセンターの「わんぱくランド」へ。

3回目の今回は…双眼鏡を作りました。
双眼鏡1.jpg

トイレットペーパーの芯2個を使って作ったこの双眼鏡は
折り紙を糊で張り付けた芯の中にゴムと通して
それを縛って止めてあるという作りのもの。


作るのは9割くらい私ですが、それなりに楽しめたかな?というかんじ。


その後、作品はあーたん用おもちゃとして自宅にお持ち帰り。



リビングに置いてあった双眼鏡を見て、帰宅したパパが一言。
双眼鏡2.jpg





エ…エキスパンダー???




双眼鏡3.jpg

双眼鏡4.jpg
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

dryas

 オー!懐かしい上半身筋トレツールの名前が!!(^o^)
 アータン用には丁度グーなサイズでございましたかなかな???(^O^)
 蛇足ながらコチトラは昔持ってましたが暫く使ってなかったらベタハが勝手に廃品回収に出してしまいました!!!!(*^O^*)
 石の上にも3年と申しますが、お蔭で3年前に始めました平泳ぎが中々速くなりません様でございます?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-06-07 17:44) 

さと

おもちゃを明後日の方向に使うことに定評のある、我が家のまるゆんならきっとエキスパンダーしてくれるかも…いや、流石にそれは…
by さと (2016-06-07 23:19) 

明白

旦那様、ナイス!
by 明白 (2016-06-08 05:51) 

ひろこです♪

トイレットペーパーで出来た双眼鏡ですか♪♪
トイレットペーパーの芯は、なぜか心惹かれるみたいでよく遊んでるので、今度作ってみたい(^口^*)
ヘルスケアセンターでも、色んなイベントあるんですね!

エキスパンダーで体を鍛える子供たち…笑
想像するとすごくかわいいです(^^)
子供に筋力がつけば、抱っこもラクになるかな…なんて♪
by ひろこです♪ (2016-06-08 20:26) 

yucky

dryasさん
懐かしいですか?
確かにそう言われてみれば最近あまり見かけない??
思えば我が家でも…昔tanarが持ってたダンベルが
狭いアパートで使われず放置されてるのが邪魔で処分しました。
あ、一応tanarにOK取りましたけどね(^_^;)
上半身って平泳ぎで十分鍛えられそうな気もしますよ。
by yucky (2016-06-08 21:57) 

yucky

さとさん
今思うと…作った後、びよーんと伸ばしてエキスパンダーしてる子もいましたよ(笑)
いないいないばあ~みたいな使い方でしたけどね。
by yucky (2016-06-08 21:57) 

yucky

明白さん
ねえ?時々こういうセリフが飛び出すんですよ(^_^;)
by yucky (2016-06-08 21:58) 

yucky

ひろこさん
このイベントは言葉が遅い子用なんですよ(^^)
ヘルスケアセンター、いろいろやってくれます。
まあ、行ったからってすぐに効果があるというものではないでしょうが
家ではできないことをやってくれるので結構楽しいみたい?

エキスパンダー…じゃなかった双眼鏡、3分くらいで出来るので
暇な時にお試しください(*^^*)
ちなみに家の子は、双眼鏡としては使わず
表面のシールをひたすら剥がして遊んでました(^_^;)
穴を覗くっていう感覚がよくわからないみたい??
by yucky (2016-06-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る