SSブログ

今年のゴールデンウィークは… [ご近所お散歩日記]

tanarの転職後、初の我が家のゴールデンウィークは
カレンダー通りでした。

飛び石で最大3連休でしたが、それでも結構楽しめたかな?

文章で長々書くと収集つかなくなりそうなので
ざっくり写真で振り返ってみます。


前半は土浦のtanar家へ。
IMG_3062.jpg

近所の公園へお散歩に行きました。
写真は滑り台を楽しむあーたん。
公園からなかなか帰れなかったのは言うまでもありません…。



出勤日を挟み、今度は桜川の私の実家へ。
IMG_3095.jpg

ここでもお庭お散歩。
いつもと違う場所が楽しくて仕方がない模様。



小屋の中ではお宝を探すのに夢中でした。
よくわからないものが、ごちゃごちゃある場所はあーたんの大好物。
IMG_3089.jpg

どうでもいいけど、なんでこんなにいろいろあるんだこの小屋は。
宮沢りえの「サンタフェ」も見つけてしまいました(笑)
(たぶん、昔にーちゃんが買ったやつ)



こちらは実家の畑なんですが…
IMG_3103.jpg

写ってるサヤエンドウの茂りっぷりが、なんだかものすごいので
思わず写真を一枚。
この後、サヤエンドウを収穫するのを手伝ったんですが
採っても採ってもちっとも終わらない~(^_^;)
どんだけあるんだサヤエンドウってな状態で…
母曰く、今年はどんどんつるが伸びてスゴイことになったそうです。
我が家の数本しかない家庭菜園のサヤエンドウがかわいらしいことと言ったら…(笑)

例えるなら…我が家のサヤエンドウが少年サッカーくらいだとしたら
実家のサヤエンドウはブンデスリーガくらいでしょうか…(^_^;)

まだ夏でもないのに、採り終わるころにはクラクラしてきました。
実際のところ、採る作業自体より暑さがきつかったです。
これからの季節、昼間畑に行っちゃダメだよと母に釘を刺しておきました。



そして一日出勤日を挟み…昨日は「ノン・ブラック写真部展」へ。
IMG_3109.jpg

あーたん連れて行くと収拾つかなくなるので
お昼寝時間を見計らって、tanarパパに留守番を頼みこっそりと…。

こちらは私が所属する美術団体「ノン・ブラック」の写真部の展覧会で
市内のギャラリーエスパースで11日(水)まで開催予定です。

今回は全体的に華やかな印象の写真が多かったかな…?




そして今日は…
IMG_3120.jpg

連休最後だし、どこか行きたいけど、混むところはちょっとなあ…ってことで
常陸大宮の「辰ノ口親水公園」へ。
ここならあーたん放牧しても大丈夫かな?…と思いまして。

行ってみたところ…
久慈川沿いのこちらの公園は、トイレも食事処もあるし
公園一帯はきちんと整備されていて、子供連れでも安心して楽しめる所でした(*^^*)
ゴールデンウィークってことでそれなりに人はいましたが
多すぎず、少なすぎず、ちょうどいいくらい。



写真は、一人でどんどん行っちゃうあーたんと
それを追いかけるtanarパパ。
IMG_3132.jpg



IMG_3136.jpg





帰り道、休憩で寄った「里見ふれあい館」には
なぜかウサギちゃんが…。
IMG_3146.jpg

どうやらイベントが行われた後だったようで
そのイベントのため、牧場から出張してきたらしい???



うさぎちゃんのそばにあった滑り台であーたんと遊びました。
あーたん滑り台に大はしゃぎ。
何回も何回も階段上って滑っての繰り返し。
IMG_3168.jpg

あーたんを滑らせるため、私も疲れた体に鞭打って?
滑り台を何度も滑りました。
うーん、滑り台なんて一体何十年ぶり???

…と、ザックリこんなゴールデンウィークでした。
ザックリと言いつつ、こうしてみると文章が結構長いな(笑)


明日からまた普通の日々が戻ってきます。
休みボケ、抜けなそう~(^_^;)
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

dryas

 ワー!豪華なGWでベリーグーございましたネ!!(^o^)
 アータンシッカリ笑顔でベリーハッピー!!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラはGWは実質今日1日で終っちゃいました!!!!(*^O^*)
 どうやらコチトラ根っからの貧乏性のお蔭みたいで~す?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-05-08 23:32) 

明白

お出かけ三昧で、そして、あーたんがかわゆい(*^^*)ですね!充実したGWだったようで良かったですねー!
by 明白 (2016-05-09 06:01) 

yucky

dryasさん
我が家も貧乏性らしく、行ったところはすべて無料…(笑)
ほぼ実家で終わってますけど、あちこち行けて楽しかったです。
あーたんを追いかけるのは相変わらず忙しかったのですが
混む場所をを避けたので、気分的にはだいぶのんびりできました。
by yucky (2016-05-09 22:07) 

yucky

明白さん
普通の土日だと、ただ実家帰るのもなかなか調整できなかったりするので
まとまったお休みはホントに貴重です(^^)
あーたんは、最近だいぶ足が速くなったので、うっかりカメラなんて構えてると
あっという間にどこかへ行っちゃいます(^_^;)
by yucky (2016-05-09 22:11) 

catpapa

私が最初に始めたブログは11年前、娘はそのころ高校生
20数年前にブログをやっていたら、娘の成長記録になっていたかもですね~
色々あるとは思いますが、ほのぼのとした休日が懐かしくなりました♪
by catpapa (2016-05-10 01:26) 

ひろこです♪

GW、ご家族で楽しめたようですね♪♪
公園、一度行くとなかなか帰してもらえませんよね(笑
雨上がりの公園に行って、水たまりばかりで後悔したことあります…
水たまりじゃぶじゃぶするの、楽しいのはわかるんですが(^^)

親水公園、広々してて子連れに良さそうないい場所ですね!
うさぎちゃん可愛い♪あーたん、喜んだかな?^^

私たちは、大洗水族館に行きましたが、展示コーナーが暗くて怖かったようで早足で回りました(笑
もう少しじっくりマンボウとかサメを見たかった~!
by ひろこです♪ (2016-05-10 21:19) 

yucky

catpapaさん
私がブログを始めたのは2009年の6月ですから
もうすぐ丸七年、6月には8年目に突入です。
始めた当初は、まあちょっと試しに…みたいな感じで
自分が親になれると全く思っていなかったもので
こういう形で日記を書く日が来るとは思ってませんでした(^^)
何が起こるかわからないものですね~。
今後も成長記録、ポツポツ載せようと思います(*^^*)
by yucky (2016-05-10 21:25) 

yucky

ひろこさん
公園水たまりは、なんだかスゴイことになりそうですね~(^_^;)
子供と一緒だと、大人の思惑通りに行くことはほぼないんですよね。
家も、公園行った日は遊びに夢中でなかなかお昼が食べられませんでした。

水族館…確かにちっちゃい子には暗くて雰囲気だけも怖いですよね。
サメもマンボウも見た目怖いですしね(笑)

ちなみに私は妊娠前はしょっちゅう大洗水族館行ってました。
当時魚の絵を描いてたので、題材探しみたいなかんじで年パスも取って…
今思うと懐かしい日々です(^^)
久々に行ってみたいですが、家の子だったら即効泣きそうだなあ…(^_^;)
ちなみに最近、NHKの「みいつけた!」のほねーきんさんが怖くて
出てきた途端ボロボロ涙を流して大泣きします。(実は今日も(笑))
雰囲気が怖いっていうのに弱いみたい?です。

うさぎちゃん、絵に描いたのは好きなんですけど
リアルなうさぎちゃんには、ほぼ関心を示しませんでした(^_^;)
by yucky (2016-05-10 21:41) 

sonochan

楽しい連休を過ごされたようで良かったですね。
あーたんが急におしゃまになっちゃって可愛い!!
このブログはまるで「あーたん成長記」みたいな。
ネタが尽きることはないですね。

by sonochan (2016-05-10 22:21) 

ひろこです♪

大洗水族館、よく行ってらしゃったんですね!
魚の絵ですか(^-^)Yucky さんが描く魚はどんなだろう♪
魚は色んな形や表情があって、描くの楽しそうです!

ホネーキンって、アンパンマンのホラーマンみたいなキャラクターですか?[わーい(嬉しい顔)]
子供の目には、怖く写るんですね(。>д<)
祖母が、ホラーマンを見て、
「この白骨は誰ね?」
と聞いてきた時は笑いました[わーい(嬉しい顔)]
by ひろこです♪ (2016-05-11 21:13) 

yucky

sonochanさん
旦那の会社勤めも始まったばかりで、まだ年休が取れないので
貴重な貴重な連休でした(^_^;)
そうですね~。いつの間にかブログがあーたん成長記録になってますね。
タイトルと内容が合ってませんね(笑)

by yucky (2016-05-11 22:16) 

yucky

ひろこさん
元々水族館の暗い雰囲気?が好きだったので
丁度いいからそのまんま絵にしちゃえ~…みたいな軽いノリでした(笑)

白骨って…(笑)おばあちゃんいいですね~(*^^*)
そう、言われてみれば、ホラーマンみたいなキャラかも?
ただ、家の子の場合は見た目よりも声がダメみたい?
ほねーきんさん、声が怖いんでそれででしょうね(^_^;)
ちなみにホラーマンは見ても平気です(^^)
by yucky (2016-05-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る