SSブログ

やっぱり女子はワンピース [ちっとぱっこ手作り工房]

結構前に作って載せそびれたワンピースです。
IMG_2657.jpg

前に作ったバルーンワンピースと同じ型紙を使って
今回はバルーンなしの普通の形に。
なので、ちょっとだけ楽ちんでした(*^^*)
まあ、楽ちんって言ったってちょっとずつのコツコツ作業ですけども。
前回は赤だったので、今度は色もちょっとシックな感じにしてみましたよ。


やっぱり女の子はスカートだよね!…っていう思い込みもあり
近頃ワンピースばっか作ってるような…(笑)
でも、楽しいんですよ。

すでに、自分じゃ着れないかわいい装飾とかが
あーたんの服なら可能なので(^^)


ちなみに後ろはこんなかんじ。
IMG_2672.jpg

現在ちょうどピッタリサイズです。
あ、横にある生活感たっぷりのミネラルウォーターの段ボールには
目をつぶって下さい(笑)

ちなみにあーたんは…

最近食品棚を開けて、中を物色するのが楽しいみたい。
取り出して、また仕舞って…みたいな。
ソントンのイチゴジャムとか、チューブマスタードのパッケージが
お気に入りらしく、気づくといつも手に持っているという…(笑)
やっぱり鮮やかな配色に目が行くらしい?
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

dryas

 ワー!マタマタシックでグーでございますネ!!(^o^)
 な~んだか素敵なアータンファッションショーができそうでございますネ!!!(^O^)
 もし実現の折には是非是非コチトラもご招待下さいませませ!!!!(*^O^*)
 その節にはコチトラいつものマントを着用の上、はせ参じま~す?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-03-23 22:08) 

yucky

dryasさん
配色で結構雰囲気って変わりますよね~。
型紙を使いまわすと、手をかけずに楽しめるので便利です(^^)
さすがにファッションショーはどうなるかわかりませんが…(^_^;)
もしも実現したらめくれないマント着用の上、ご来場ください(*^^*)
by yucky (2016-03-23 22:27) 

明白

うお!今年の流行色じゃないですかー!さすが。ちなみにライトグレイッシュピンクも流行色なんですよん。
しかし、あーたん、かわいいなあ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
by 明白 (2016-03-24 06:00) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(*^^*)最近手足が伸び盛りなんですよ。

あ、そうなんですね流行色!もちろん私はノーチェックです(笑)
ライトグレイッシュピンクっていうと…薄いピンク色みたいなかんじのやつ?ですよね。
たぶん個人的には欲しい色です。
ファッションからやたら遠ざかってますが、この春は要チェックですね(^^)
by yucky (2016-03-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る