SSブログ

あーたんのバルーンワンピース [ちっとぱっこ手作り工房]

なんだか最近ブログの更新が滞ってるなあ…。
(いや、いつもかな?)
どうも自分用夜時間が惜しくて、パソコンを開くのが億劫になりつつあります(^_^;)
いや、パソコンどころかスマホもあんまり開いていないような気も…
一応いつもすぐ使えるように近くには置いてあるんですけどね。
なのに、下手すると昼間出かける時すらスマホを忘れていく有様です。
最近ではtanarに「ちゃんとスマホ持った?」とか確認取られるように
なってしまいました。
本当に私は現代人なんでしょうか(笑)
たぶん、こういう人間がいざという時困るタイプなのでしょうねえ(^_^;)

のっけから話が変な方向に逸れましたが…
今回は最近作った手作り服でも載せておきます。
そう、夜の短い自由時間を割いて何をやってるかって
こんなのを作ってました。

あーたん用のバルーンワンピースです。
P1040749.jpg

ギャザーを寄せた表スカートの裾を裏スカートに縫い合わせてあるので
くしゅっと裾が丸まって?います。

サイズ95で縫ったけど…まだ少し大きいかなあ?




ちなみに裏側はこんな感じにボタン止めするタイプ。
P1040751.jpg
ホントはリボンでもつけてやろうかと企んでいましたが
布が足りなくなったから、これでOKってことにしました。
まあ、生地が派手だから余計な装飾いらないかな?

まだ着せてないのでこれからお試しです。
楽しみ楽しみ~♪
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

dryas

蛇足ながらコチトラは未だにラクラクホンです!(^o^)
毎日SNSにはパソコンでアクセスします!!(^O^)
トテモステキなお洋服でアータンがうらやましいですネ!!!(*^O^*)
もしお召になっているのも見れたら超グー!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-01-27 15:25) 

yucky

dryasさん
去年tanarの単身赴任前にスマホにしたんですが
テレビ電話もできるし、撮ったあーたんの写真も送れるしで
だいぶ重宝してました。
単身赴任終了後はその能力を殆ど発揮してないかも…(^_^;)
たまにレシピチェックでネットは覗きますが、メール打つのもチマチマ面倒なので
ネットもメールもやるのはほぼパソコン。
カメラ機能だけはだいぶ使ってますけどね(笑)
by yucky (2016-01-27 20:59) 

明白

おおー、かわゆいですね!あーたん、似合いそうです( ´艸`)
by 明白 (2016-01-29 17:56) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
昨日着せてみたら、スカートがふわっとしてて着替えに手間取って
あーたんに泣かれました(笑)
by yucky (2016-01-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る