SSブログ

作りたい病再発 [ちっとぱっこ手作り工房]

ものすごく久しぶりに自分用の服を作りました。
IMG_1547.jpg

前にも何回か作ってるキャミソールチュニック。
なぜなら型紙があって楽だから(笑)

毎日なかなか服を作るところまでたどり着けないので
歯を食いしばって?ちょっとずつ作りました。

この作業をやると、他にいろいろと支障が…というか
手を抜くところや、できないことがちょいちょい出てきます。
テレビは見ないし、パソコンも開かないし、スマホも見ない。
貴重な短い時間を簡単に画面を見る作業に費やせなくなるのです。
1分1秒が惜しい…
…ということで、ブログの更新もサボりがちです。

そんなら別に無理して手作りなんかやらなきゃいいんじゃないの?
…ってな声も聞こえてきそうですが…

これは私の一種の持病みたいなもので
ある日突然スイッチが入り、作ったり描きたくなったりするのです。
やらないことには、も~ダメ。気がすまない。

ちなみに現在、ちょっとずつ、歯を食いしばってあーたん用のお洋服作ってますよ。
一人でニヤニヤしながらね…(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

dryas

 ワーオ!ゆきんこさん用の御洋服はコチトラは初めて拝見かなかな??(^o^)
 ソー♪♪♪コチトラも始めますとドーニモ止まらないことが多ございますのでナーンだか暇無しの毎日でございますヨ!!!!(^O^)
 次のアータンの御洋服も又々お楽しみでございま~すネ♪♪♪♪♪(*^O^*)


by dryas (2015-06-09 22:40) 

yucky

dryasさん
あれ?そうでした?
確かに考えてみると…ホントにここしばらく自分用なんて載せてませんね。
作ったのも久々でしたが、載せたのはもっと久々でした。
いろんな暇なしがありますが、dryasさんの場合は
きっと日々が充実されている証拠でしょうね(^^)
by yucky (2015-06-10 22:54) 

assimane

かわいいデザインですね^^
by assimane (2015-06-14 15:48) 

yucky

assimaneさん
ありがとうございます~(^^)
by yucky (2015-06-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る