SSブログ

懐かしのコメダ [グルメ情報]

今日はお休みでtanarがいたので、ひたちなか市内にできて間もない
「コメダ珈琲店」に行ってきました。
IMG_1535.jpg

店内は休みということもあって激混みでした。
座席には15分くらいで案内されましたが。

座ってぐるりと周囲を見渡すとなんだか懐かしさが。

思えばあれは今から9年前…

tanarが名古屋に単身赴任していた頃
何が楽しくて500キロも離れて夫婦が生活しなくちゃいけないんだと
ぶーぶー文句を言ってたあの頃…
日立と名古屋の二重生活でやたらめったらお金もかかって…
労力ばっかりかかる割には、いいことは何一つなくて…

なんなんだこれは、こんなもん楽しまなくちゃやってられるか、バカヤロ~!
…と、なんだか半ばヤケクソ?で名古屋観光しに行き
そして辿り着いたのがコメダでした(笑)
そのとき食べたシロノワールのおいしかったこと…

…って、結構どうでもいいエピソードですね(^^;)

まあ、一応我が家にとって思い出の珈琲店ということで。


激混みのコメダは待ち時間もすごかったです。
さすが日曜日。

頼んだのは定番?味噌カツサンド。
写真は3等分でしたが、二人で分けられるように
4等分にカットしてくれました。親切だなあ…。
IMG_1543.jpg

ああ、これも懐かしい…八丁味噌の味。
でも、味噌カツにはやっぱりパンよりご飯の方が合うかなあ?…と
個人的には思いました。



そして食後に…と頼んだお楽しみのシロノワールはなっかなか来なくて…(^^;)

さっと食べて終わらせたかったんですが、出てこないことにはどうにも…。

あーたんも待ちが長すぎて、雄たけびを上げて騒ぎだして大変。
そりゃ、長時間待って座ってるだけなんて1歳児が耐えられるはずもありませんしね。

お隣の席の人が何度もこっちを見ていて、ビミョーに気まずかったです。
こりゃあ、混んでる休みの日には来ちゃだめってことだな…と学習。
かと言って、平日一人であーたん連れて来るのはもっと無理なので
我が家はしばらく行くのはやめておいた方が無難ですね。

そんな苦労?の末、やっと出てきたシロノワール。
IMG_1544.jpg

温かいディニッシュパンにアイスが載ってておいしい~♪
そうそう、こんな味だったわ~♪

…なんて思いにゆっくり浸る暇も全くなく、さっと写真を撮り
ガーっと、3分くらいで食べました。
ここ最近、恐ろしいくらい早食いレベルが上がっています(^^;)


…というカンジで最終的には慌ただしい食事になっちゃいましたが…

面白いメニューも色々あるし、今は無理ですが
落ち着いて来られるようになったらまた行きたいです。
今度はハンバーガーメニューかなあ…

でも、日曜日はもう嫌です(笑)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

dryas

オホホホ!アータンコメダ初体験!!(^o^)
グーでございましたネ!!!(^O^)
コチトラも今度は何時行こうかな????(*^O^*)
by dryas (2015-05-31 22:56) 

ももこ

コメダ珈琲店 ブログでよく見ます♪
シロノワール 皆様絶賛ですね~(*´ェ`*)
思い出の味❤ さらに 美味しそうです!
by ももこ (2015-06-01 07:35) 

yucky

dryasさん
ちなみに、あーたんは味噌カツサンドのパン部分だけちょこっと食べました。
ご飯食べた後でしたし、食べられるものもないので。
でも、赤いソファーに興奮して楽しそうでしたよ(^^)
by yucky (2015-06-01 21:47) 

yucky

ももこさん
思い出の味、ゆっくり堪能したかったです~(^^;)
この混みっぷりではしばらくは無理でしょう。
でも、シロノワール食べられて良かったです。
次回はいつ行けることやら…数年後だったりして(笑)
by yucky (2015-06-01 21:51) 

よっしー

守谷にも最近コメダができて大盛況です。
一度だけ家族で行きました。
シロノワールが残念ながら食事と同時にきてしまい、食前のデザートになってしまったよ。そういえば、いつ持っていくとか聞かれなかったな。スタッフがまだ慣れてなさそうで・・・

by よっしー (2015-06-07 23:11) 

yucky

よっしーちゃん
守谷にもあるんだよね~。
シロノワール、確かにあれは食後がいいよね。
家の場合は、店員さんが食前か食後か聞いてくれて
「食後に」…って頼んだところまではよかったんだけど
食後から一体何十分たっただろう?…という状態になりました(^^;)
おかげで食事中なのに、途中でトイレまで行ってしまいましたよ(笑)
今度行く時は(いつになるかわかんないけど)食事と同時に頼んじゃうかも?
by yucky (2015-06-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る