SSブログ

ツワブキ?? [tanar's ガーデン]

ある日、なんか庭のすみっこの方に…


ツワブキみたいなのが生えているのに気づきました。
IMG_1524.jpg

へえ~、ツワブキなんていいじゃないの。
ちょうどいいからこのまま育ててみよう♪
…なーんてことを思っていたら…



だんだんツワブキ(仮)が巨大化してきて…



気づけば濃いめのピンクの花の蕾。


ん???



ツワブキってピンクの花なんて咲かなくないかい?
確か慎ましい黄色い花だよね?

そもそも巨大化してる時点でこれはツワブキじゃないな…
…と、うすら感づいてはいたんですが…

じゃあ、一体なんなの、これ?…という興味があったので
そのまま放っておいたら…


こうなりました。
IMG_1525.jpg

調べてみたらゼニアオイというものでした。

花がちょっとドギツイです。
ちょっと私の好みじゃないかな~(笑)

せっかくなので、今回は花だけ楽しんで
終わった後で引っこ抜こうかな。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

dryas

 侵入生物には入っておりません様で!(^o^)
 花言葉は「初恋、恩恵、温和、温厚、柔和、母性愛、古風な美人」だそうでございます!!(^O^)
 チョット遠い様な気も致しますがコチトラ家にも飛んで参りませんかなかな???(*^O^*)
by dryas (2015-05-30 14:23) 

yucky

dryasさん
そんな花言葉なんですね~。なんかイメージと違うような?
私が想像した花言葉はズバリ「頑丈」ですかね~。
ものすごい勢いで成長して、水も一滴もあげないのにニョキニョキですし(^^;)
なんか他の植物の栄養持って行かれそうなイメージが…(笑)
by yucky (2015-05-30 22:44) 

ももこ

本当に頑丈そうですね (^_^;)
ツワブキだったら、すてきででしたね。残念です

by ももこ (2015-06-01 07:33) 

yucky

ももこさん
コメント気づかず今頃になってしまいました。すみません~。
ゼニアオイは花びらが散ってお隣の方まで進出してしまったので
結局この休みに抜いてしまいました(^^;)
by yucky (2015-06-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る