SSブログ

スカイダイビング?(生後4ヶ月) [漫画親ばか日誌]

あーたんが初めて寝返りを打ったのは6月末。

あれから2か月以上経って、最近ようやく
寝返り返り(寝返りして戻る)ができるようになりました。

ただし、意識してやっているというよりは
無意識的に動いて、結果として戻れてるというかんじ…?

寝返りは好きなのに、うつ伏せで長時間いるのが嫌い。

なので寝返りするたびに、自分で動こうとせず
両手両足を広げてお腹だけ床に着けた状態でグズります。
これは早く助けてのアピール。
スカイダイビング1.jpg

ちょっとスカイダイビングしてる人みたいに見えます(笑)

髪もファンキーに上に立ってるもんだから余計に…(^_^;)





たまに手がこうなってる時もあって…
スカイダイビング2.jpg

やっぱりスカイダイビングしてるみたいに見える…(笑)
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

dryas

オホホ!もう背中の筋トレ始めました様な??(^o^)
この分ではヒョット致しますとdryasより平泳ぎが御得意になりますかもかも???(^O^)
それともコチトラの考え過ぎでございましょうか????(*^O^*)
by dryas (2014-09-08 22:10) 

きょっぺ

 ここまできましたか?
 日一日成長してますね。
 これからもっともっとこんなことができた〜と
 喜びを与えてくれますよ。
 私も楽しみにしてます〜
by きょっぺ (2014-09-09 07:59) 

yucky

dryasさん
背筋腹筋は結構強そうなかんじですよ~。
たぶん、大人が同じ体勢取るのってかなり大変だと思います(^_^;)
私が真似しようとすると、どこかの関節がパキッて言いますし…(笑)
by yucky (2014-09-09 15:17) 

yucky

きょっぺさん
昼間はうつ伏せして、手をつくのが嫌いみたいなんですが
寝るときだけは、やたらうつ伏せしたがるので困ったもんです。
できるだけ仰向けで寝て欲しい…(^_^;)

まだまだずり這いの気配は全くないんですが
それでも日々ちょっとずつ変わっていく感じです(*^。^*)
by yucky (2014-09-09 15:23) 

明白

あーたん、かわいいですね。いやあ、スカイダイビングに見えますね、確かに。わたわたしてるのがかわいいです。
by 明白 (2014-09-09 19:21) 

yucky

明白さん
親が言うのもなんですが…本当にかわいいです(笑)
でも、毎回わたわた助けを求めるので、なかなか忙しいです(^_^;)
by yucky (2014-09-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る