SSブログ

切れた切れた [日常]

今日は土曜日でお休み。
…ということで、今朝は先日購入したホームベーカリースライサーを使ってみました。

今回はココアパン。
DSC07464.jpg

好みの厚さの所にプラスチックの板をセット。
その上にパンを載せて、パンの下側から切っていくんですが…




じゃーん、見事この通り!
DSC07466.jpg

焼き立てパンでも綺麗にカット出来ました。やったね!
今回は1.5センチの5枚スライスにしたけど
ちょっと枚数が中途半端?
売ってるサイズ、1センチ6枚スライスくらいがいいかな。


ともあれ、これで焼き立てパンも綺麗に切れるようになりました(*^。^*)
DSC07468.jpg
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ももこ

わぁ スライサーが活躍していますね♪
ココアパン 美味しそう (*^_^*)
焼きたてのパンとスープ♪最高ですね
by ももこ (2014-01-11 21:16) 

yucky

ももこさん
スライサー、無事使えてほっとしました。
ココアパンは香りが良くて
朝キッチンに行くとテンションが上がります♪
手はかけてませんが、朝食がちょっと楽しみになりました(*^_^*)
by yucky (2014-01-11 21:46) 

catpapa

こんなに綺麗に切れるんですね~
ここ数ヶ月、パンは作っていませんが
次に作るときまでには是非欲しい
アイテムですね♪
by catpapa (2014-01-12 01:58) 

Buna

焼きたてのパン、美味しそうですねー!!
ウチは母がホームベーカリーを持っているので
クルミを入れて焼いてもらいます。
私は貰うのみです(^_^;)
by Buna (2014-01-12 15:12) 

yucky

catpapaさん
厚さが均一じゃなくても食べるには困りませんが
保存用には重宝しそうです♪
後はもうちょっと値段が安ければ…(笑)
by yucky (2014-01-12 21:35) 

yucky

Bunaさん
それが一番いい方法ですね(笑)
クルミ入りはおいしそうです♪
まだナッツやレーズン入りとか試してないので
これからいろいろやってみようと思ってます。
by yucky (2014-01-12 21:36) 

びくとる

ココアパン、美味しそうですね。
いい香りが~♪
by びくとる (2014-01-15 10:54) 

yucky

びくとるさん
甘みはそんなに強くないんですがいい香りですよ~♪
次はチョコチップでも入れてみようかな。
by yucky (2014-01-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る