SSブログ

ホームベーカリースライサー発見! [日常]

ホームベーカリーをゲットしてから…

休日にはたびたび焼き立てパンを朝食に登場させて楽しんでます(*^。^*)
DSC07414.jpg


でも、前にも書いた通り…
フワフワ焼き立てパンはどうも柔らかすぎて
普通に切ってもうまくカット出来ず…
縦に切ろうとすると1枚がやたら分厚くなってしまって…(^_^;)

なので、最近は切り方を変え、縦半分に切ったパンを横6等分にして食べる方式。
DSC07415.jpg


DSC07440.jpg

これでもまあ、いいと言えばいいんですが…
パン1カットが小さくなっちゃうんですよね…。
まあ、いろんな種類のジャムが塗れると思えばいいのかな?って気もするけど…



なんとかうまく切る方法はないのかと思ってたところ…

京成で「ホームベーカリースライサー」なるものを発見。
DSC07463.jpg
1500円以上して、プラスチック製の割になんだかちょっと高かったけど…(笑)
ちょうど欲しかったので「えいやっ!」と、買ってしまいました。

まだ試してませんが、ホントに薄く綺麗に切れるのかな?
これで切れなかったら悲しすぎますが(^_^;)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

明白

むかし、コンビニいた頃になぜか食パンを一本…3斤分くらいの長い切れてないの売っていて、パンスライサー使ってましたが、回転する丸いチェーンソーみたいのでした。指なんか吹っ飛ばすものですが、柔らかいパンでも10枚スライスとかを短時間で出来ましたがあれが一般家庭にあったら、なんか怖いなーと思います。

京成で買ったの、うまく切れるとよいですね。
by 明白 (2014-01-10 17:11) 

dryas

アリ?パン2種類も作られたのでございますか??(^o^)
by dryas (2014-01-10 18:45) 

catpapa

焼き立てパンはふわふわで柔らかくとっても美味しいのですが
カットしにくいのが唯一の欠点ですね。我が家もスライサーは
持ってないので、イビツになったりして苦労して切ってます♪
by catpapa (2014-01-10 22:22) 

yucky

明白さん
チェーンソーみたいなパンスライサー…
聞いただけでもなんか恐そうですね(笑)
プロ仕様のものですから、さぞかし切れるんでしょうね~。

ちなみに京成で買ったスライサーは今朝使ってみましたが
無事、綺麗にカットできました(*^。^*)
by yucky (2014-01-11 16:49) 

yucky

dryasさん
あ、これは別の日に作ったパンなんですよ。
画像が残ってたので載せました。
by yucky (2014-01-11 16:49) 

yucky

catpapaさん
やっぱり焼き立てカットは難しいですよね。
フワフワをちぎって食べるのもおいしいですけどね。
ちなみに、今朝試したら見事にカットできました♪
by yucky (2014-01-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る