SSブログ

お節飽きた~ [グルメ情報]

このお正月休みは遠くに出かけずほぼ自宅にいたのですが
来客があったりで、ふと気づいたら終わってました(^_^;)
長いな~と思ってた連休も終わればあっという間ですね~。

例年は実家で過ごして帰ってくるパターンなんですが
今回は自宅で過ごすお正月。
一応ちょっと形だけ…と思ってお節料理を用意しましたが
これが意外と多くて食べきれず連日お節三昧。
お節料理ってちょっとだけ作るってムズカシイんですよね…(^_^;)
しかも食べるのが2人だから減りが遅いし…。

さすがに味に飽きて、休み終盤には出かけたついでに
水戸京成百貨店の「曼陀羅」でカレーを食べました。
DSC07461.jpg

う~ん、久々に食べた外食…顔よりでっかいナンがもちもち。
ウマカッタ~(*^。^*)

カレーはシングルのセット(880円)とダブルのセット(980円)がありましたが
ダブルはさすがにやりすぎか?と思い、シングルでエビカレーを頼みました。
それでも量が多くて全部食べた後胸焼け胃もたれが酷くて
しまった…!ってかんじでしたが。
でもまあ、たまにはいいですよね。


休み明け、生活自体は通常通りに戻りましたが…
只今ちょっとした問題?が発生中(^_^;)
お腹がさらに大きくなったせいか、寝る姿勢が悪かったのか…
現在背中がやたら痛くてあんまり動けません(T_T)

少しは動かないと身体に悪そうな気がするんですが
とりあえず、痛すぎるうちは動かない方がいいのかな?という気も…?

寒さのせいもあるのかな。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

catpapa

我が家は今年一万円のお節(三段重)を買ったせいか
全部食べきれず半分位捨てることになってしまいました。
やはり長年食べ慣れた我が家の味が一番のようです。
お体お大事に、無理はしないでくださいね♪
by catpapa (2014-01-07 12:42) 

yucky

catpapaさん
あの豪華なお節ですね~(*^_^*)
なかなか全部食べきるのはキビシイですよね。
胃も疲れますし…(笑)
お気遣いありがとうございます♪
今日はのんびり過ごしました。
by yucky (2014-01-07 18:30) 

さと

自宅でゆっくりするお正月に憧れます(遠い目)
確かに二人暮らしだとお節食べきれませんよね;;
今年は年末の残り物処理も兼ねて1段のプチお節を作って帰省後の夕飯作りの面倒くささを解消しました(笑)

以前3段フルのおせちを作ったらやはり二人では食べきれない量を作ってしまい、旦那の仕事始めまで残ったので弁当につめました。

いいんですお節なんてもんは保存食ですからっ!!
by さと (2014-01-08 10:00) 

びくとる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by びくとる (2014-01-08 12:53) 

明白

カレーは勝田駅前にもおいしいとこありますよー。混んでて狭いですが。名前をど忘れしてしまいました(T_T)雑居ビルの二階にあります。

さておき、背中大丈夫でしょうか?色々体に負担かかりますものねぇ。お大事になさってください。
by 明白 (2014-01-09 13:32) 

yucky

さとさん
我が家も自宅でゆっくり…は、たぶん今年くらいですね~。
今後、当分の間はないと思われます(笑)
年末年始ってのはゆっくりしたくても、まあできませんよね。

3段フルお節は二人じゃ消費しきれませんよね~。
家は3段なかったけど、結局全部は消費無理でした。
物によっては日持ちするので、まだ大丈夫ってのもありますが
煮物とかは作りすぎて、消費しきれませんでしたよ(T_T)
by yucky (2014-01-09 17:23) 

yucky

びくとるさん
今年もどうぞよろしくです~(*^。^*)
by yucky (2014-01-09 17:24) 

yucky

明白さん
もしかして、「印度屋らんがる」かな?
駅周辺はなかなか行かないので、名前知ってるだけなんですが
おいしいみたいですよね。

お気遣いありがとうございます。背中の痛みは結構しぶといです。
どうも血行が悪い気がするので、貼るカイロで温めてしのいでます~(^_^;)
by yucky (2014-01-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る