SSブログ

段ボールを開けたら… [家族計画]

昨日、自宅に我が姉上から荷物が届きました。

わざわざ送ってくるなんてなんだろう?と思ったら…
P1030768.jpg

ダンボールにいっぱい入った衣類や肌着やおくるみなどのベビ子用品でした。

もう揃えてあるだろうけど、数があって困るものじゃないから
使ってねとのメッセージつき。

初めての出産で、しかも高齢出産ってことで
いろいろ心配してくれてるのが伝わってきます。

なんだか手紙を読みながら目頭がじんわり…(T_T)

ここに来るまで
ホントに妊娠状態を継続できるのかとか…
ちゃんとお腹の子は育ってるのかとか…
心配してもキリがないとわかってはいても
自分でも経験がないことでいろいろ不安があるので
なおさら気遣いが心にしみました。

いい姉を持って自分は幸せ者ですね。ありがたや~。

いよいよ予定日まで約1カ月。
いろいろドキドキですが…がんばらないとね!
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

dryas

素晴らしいお姉様もいらっしゃって、イイナ~♪(^。^)
まるで百人力でございますネ!!(^。^)
ところで背中は少しは良くなりましたでしょうか???
蛇足ながら、コチトラには姉妹は全くおりませんので、味もそっけもございませんでしたヨ!!!(;_;)
by dryas (2014-01-15 19:23) 

Maki

yuckyさん、私もジーンとしました。
初めての出産の時、母がたくさんのおむつを送ってくれた事が思い出します。
昔は紙おむつ等無く何枚ものおむつは助かります。
特に私の場合は二男と三男は一才ちがいなので、大助かりでした。
赤ちゃんの肌着は何枚あっても困りませんものね。
この時期、風邪にはくれぐれもご注意して下さいね。
by Maki (2014-01-16 09:59) 

きょっぺ

 いいですね〜
 なんといっても姉妹ですよね。
 心配なさっていたのでしょう、
 うれしくなって準備はしてるだろうが
 何しろ寒い時期いくらあってもいいと
 送ってくださったのでしょうね。
by きょっぺ (2014-01-16 16:10) 

yucky

dryasさん
そうですよね~。
姉がいること…普段は深く考えていませんが
こういう時にはすごく心強く感じます(*^。^*)
おかげさまで、背中は先週よりはよくなってきました。
時々張って痛くなりますが、適度にマッサージしてほぐしてます。
by yucky (2014-01-16 17:01) 

yucky

Makiさん
やはり家族はいろいろ気にしてくれるものなんですね。
たくさんのおむつ、大助かりだったでしょうし
何よりその気遣いがうれしいですよね。

グッズもいろいろ自分で用意してみましたが
必要量も良くわからないような感じなので
送ってもらえて少し安心しました(*^。^*)

寒い日が続いてますので、Makiさんも体調管理にはご注意くださいね。
by yucky (2014-01-16 17:02) 

yucky

きょっぺさん
やはり、姉妹は違いますね~。
先に出産した先輩ママなので、不安に思うポイントも
気遣いもいろいろ心得てくれているので
こちらもほっと安心できます。
衣類もありがたく使わせてもらおうと思ってます(*^。^*)
by yucky (2014-01-16 17:02) 

ももこ

心強いですね、優しい先輩ママのお姉さまがいて。
(*^^)v
あとひと月、体調お気をつけてください。
by ももこ (2014-01-16 17:59) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます♪
なんとかここまで来られました。
後もうちょっと、風邪には気をつけます~。
by yucky (2014-01-16 21:23) 

明白

やー、いい話ですね。
しかし、もうあと一ヶ月ですか。はたでみてるからか、すごい早く感じますが、でも、長かったですかね?
色々がんばってください。
by 明白 (2014-01-17 12:38) 

yucky

明白さん
ありがとございます(*^_^*)
バタバタして気が付いたら冬になってたって感じなので
早いな~とも感じるんですが
自由が効かない身でいる期間を改めて振り返ると
やっぱり長い感じしますね。
ひとまずもう、あとちょっと。がんばります!
by yucky (2014-01-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る