SSブログ

SONO仲間アート展搬入♪ [展覧会]

昨日は「SONO仲間アート展」の搬入のため
夕方から勝田駅東口のコミュニティギャラリーへ。

企画段階では「作品数足りるかな~?」と不安げに言っていたsono先生でしたが
先生と生徒さんの努力により?たくさんの作品が集まってました。
DSC07152.jpg




毎回思うことですが…これを並べて展示する作業はホントに大変!
ピクチャーレールのフックの本数を数えて位置を修正して
絵をかけて高さを調整してテープで止めて…ホントに肉体労働です。

私はと言うと…
重い物は持てないし、脚立には乗れないし、背伸びも出来ないし…
…う~ん、何もできない(笑)
…ということで、sono先生、くるくるちゃんに脚立部隊をお任せして
口をメインに動かし(笑)主に位置修正のお手伝いを(^_^;)


絵を上げたり下げたり、ワイワイ協力しながら頑張った結果
ペン淡彩画をメインに、油絵やパステル画、アクリル画や手工芸品など
種類豊富な作品群がズラリといいかんじに並びました。
DSC07150.jpg

これで水曜日に調整を加えたら、13時からオープンになります(*^。^*)

会期は10月23日(水)10月28日(月)。
時間は午前10時~午後8時まで。
(但し初日は正午から。最終日は午後4時まで)





ちなみに、今回私が出すのは
ペン淡彩画3点とイラスト1点、4コマ1点、手作り小物数点です。
DSC07154.jpg

入口付近にはこんな感じでイラストかかってるんですが…
大丈夫かな?本格的な油絵もあるのに、これがこの位置で…?
こういう展覧会だって誤解されないかな…?…みたいな(笑)

まあ、いろんな作品がある展覧会だからアリと言えばアリですかね(^_^;)


後は何といっても気になるのは天気予報ですね~。
今、大きい台風が向かってきてるけど、だいじょうぶかな?
週末辺り、心配です。逸れてくれるといいんですが…

もし雨降っちゃったら…みなさん、雨宿りにギャラリー寄ってくれないかな?
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

銀四郎

たくさん来てくれるといいね~

時間あれば、えむずのスタミナラーメンでも食いながら行きたいな。。。笑
by 銀四郎 (2013-10-22 15:15) 

Maki

yuckyさんに会えて良かった~ (^。^)
昨年の女流展以来ですね。

お腹がポコンと・・・・・
幸せそうな姿に、赤ちゃんが授かって本当に良かったなあと思いました。

思い物は持たない、脚立には登らなくても、ずーと立ちっばなしだったでしょう。
腰の辺りがずーんと痛くならなかったかなあとちょっと心配してましたが。

入口のイラスト4コマ漫画に誘われてお客さま入ってくれますよ。
ただ、台風が気になりますね。
by Maki (2013-10-22 15:55) 

明白

おお、お邪魔したいですが、お天気微妙ですよね。台風がひどくないとよいのですが。
体調とかもあるんですが、行けたら行きたいと思いますです。
by 明白 (2013-10-22 20:21) 

yucky

銀四郎さん
お時間余ってたら覗いてみてください♪

実はスタミナラーメンって食べたことないんですよ私(^_^;)
by yucky (2013-10-22 21:20) 

yucky

Makiさん
昨日はお疲れさまでした~(*^。^*)
こちらこそ、久々にお会い出来て嬉しかったです♪
そっか、去年の女流展まで遡るんですね~。

お腹、着る服によってはだいぶ目立つようになってきました(^_^;)
でも、見るからに妊婦の方が外を歩く時にはアピールできて安全かも?

昨日はちょっと疲れて眠かったですが
特に腰には問題ないみたいです。
お気遣いありがとうございます♪

一応、客寄せパンダ?もいるので、お客さん入ってくれると嬉しいです(笑)
台風来ないと助かるんですが…。
by yucky (2013-10-22 21:24) 

yucky

明白さん
あまり無理せず、もし気軽に来られそうだったら覗いて見てください~。
24日午前、25日午後は私も行こうと思ってますが、そんなこと言いつつ
果たしてホントにいけるかどうか…??
by yucky (2013-10-22 21:28) 

さと

この前のコメントで25日の午後に来るということで、こちらもそれに合わせてお邪魔しようと思ったのですが、今週のこの天気。無理矢理来れないこともないのですが日曜日に大雨の中福島のアクアマリン水族館に強行突破したばかりなので、今回はあまり無理をしないことにします(´・ω・)

多少の雨ならよいのですが…。

yuckyさんもお気をつけくださいませ。

by さと (2013-10-23 10:42) 

yucky

さとさん
なんだか台風は予報通り来ちゃいそうですね~(^_^;)
コース外れろ~!って連日お祈りしてるんですが…(笑)
まあ、近所でもないのであまり無理はよくないですね。
またの機会にお待ちしてますよ~(*^_^*)
by yucky (2013-10-23 17:28) 

さと

うわぁぁぁぁ、台風以前に25日は旦那が夜勤だったり(台風のトラブル対策の為システムの監視だそうです。今日決まりました)新居への待望のソファーが届くのも25日の午後でした/(^o^)\行けないじゃん!!

しかも、台風だから来ることすら疑問っていう;;

何またこれ日頃の悪行のせい??28日撤収に来られるのであれば、お邪魔し撤収のお手伝いぐらいはできますが(笑)
by さと (2013-10-24 00:00) 

yucky

さとさん
まあまあ、そんなに気にせずに…(笑)
台風も速度遅くはなりましたが、明日もお天気悪いでしょうしね。

ちなみに搬出には私行かない予定なんですよ。
せっかくの申し出なのにすみませんね~(^_^;)
by yucky (2013-10-24 21:48) 

さと

最終日にお邪魔しました~。いさむ君の絵とっても目立ってましたよ(笑)

最終日だし一人ぐらい知ってる人来てるだろうと思ったら、知ってる人が誰もいなかったという…/(^o^)\
記帳した名前の中にチラホラ知った名前はあったのですが…。

ショックの余り当番の方に「誰かお友達が参加されてるのですか?」という声掛けに「いいえ、違います」って答えてしまい、すごすごと帰っていきました。台風がなければなー。


by さと (2013-10-30 09:46) 

yucky

さとさん
うそ?…最終日、来てくれてたんですか!
ありがとうございます(*^。^*)

実は最終日、もし行けたら作品引き取りにだけは行こうかと思ったんですが
当日腰痛が出てしまって結局行くのを控えてしまったんですよ(^_^;)
すいませんね~。

あれま、知り合い誰もいなかったですか?結構早い時間だったのかな?
たぶん搬出だから、午後には人が集まると思ってたんだけど…??
久々にお会いしたかったです。残念~。
by yucky (2013-11-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る