SSブログ

忙しい朝なのに… [日常]

引っ越してからtanarが電車通勤になったので
日立にいた頃よりも早起きになりました。

引っ越す前は会社の近くに住んでたので朝は結構余裕で
朝苦手な私がのんびり起きても間に合ってたんですが
これからは朝ちゃんと起きないとtanarが遅刻しちゃう。

とりあえず、ここ最近は試しに出かける1時間くらい前に目覚ましをセットしてますが
これだとお弁当作って、朝食作って、一緒に食べて…ってするには
ちょっと余裕が足りないかな?というかんじ…(^_^;)

後10分早起きすれば丁度いい余裕ができるかも?

…ということで、前日に目覚まし時計を10分早めにセットしました。
これで、明日の朝はカンペキだわ♪
そんなこと思いながら夜眠りについたんだけど…


…間違えました(^_^;)


10分早めにセットしたつもりが、何を勘違いしたのか
10分遅くセットしてた(笑)

…ということで、その朝は前日予定してたよりトータル20分の余裕がなくなりました(笑)

超特急でお弁当と朝食を作ったことは言うまでもありません(^_^;)

目覚まし.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

dryas

オー!愛妻弁当!!とても懐かしき響き!!!グー!!!!(^。^)
by dryas (2013-10-23 22:51) 

さと

独身時代は、徒歩数分。
ひたちなか時代は電車で3駅分
水戸に来てからはさらに+一駅

うちのこけしも私が早く起きないと駄目な人なので、頑張って起きてます;;
おかげで、目覚ましが一つ増えました;;

コンポのアラーム→携帯のアラーム→目覚まし時計→リビングのテレビのタイマーオン

お弁当も半分寝ぼけながら作ってるのであまり火や包丁を使わずに済むものだったり、前日につくりおいたり、市販や自家製の冷食を使ったりします。
by さと (2013-10-24 00:10) 

catpapa

私は5月に家内が入院したのをきっかけに現在も6時半に起きて
自分でお弁当を毎日作っています。たま~に家内がだし巻きたまご
とかは焼いてくれますが。

6時半に起きるのには訳があり、全部支度を終え二度寝するためです(^<^)
目覚ましは携帯と普通の目覚まし時計のダブルで寝坊防止をはかっています。
by catpapa (2013-10-24 01:21) 

yucky

dryasさん
愛妻弁当と言うと聞こえはいいですが、妻にとって朝の台所は
ハッキリ言って戦場?ですよ(笑)
by yucky (2013-10-24 21:44) 

yucky

さとさん
家も…通学通勤含め、tanarにとっては今までで一番遠い
距離の移動になります。
朝は日が昇る前に起きないといけません。
家の場合は私の方が寝起きが悪いんですが
ここのところ目覚ましワンコールで起きてるから結構頑張ってる方かも?
…というか、スヌーズとか、目覚まし何個かとか使うと
先延ばししてどんどん起きられなくなるんですよね…(^_^;)

お弁当は私もほぼ前日が勝負ですね。
下準備してないと瞬時に終わらせられませんから(笑)
by yucky (2013-10-24 21:44) 

yucky

catpapaさん
お弁当自分で作られるんですか?すごい~!
奥様思いで素敵ですね~(*^。^*)

我が家は通勤時間が結構かかるので、引っ越してから起きるのは5時半です。
この時間に最近私が起きてるのは殆ど奇跡です。
おかげで昼間眠い眠い…(笑)
by yucky (2013-10-24 21:45) 

Buna

朝の20分はキツイですねー!!(笑)

私もお弁当を持っていきますが、
ダンナのお昼が外食です。

その心は・・・
蕎麦、ゆで卵、冷凍物、キュウリのぬか漬け。
これではイヤがって持ってってくれません(^┰^;)ゞ
by Buna (2013-10-27 16:30) 

yucky

Bunaさん
その後、目覚ましをセットし直しましたが
時間ピッタリに起きるのはやっぱりキツイです~(笑)

Bunaさんもお弁当ですか。
お弁当は中身のネタを考えるのが結構大変ですよね~。
蕎麦は入れたことないけど、卵はしょっちゅうです。
明日は何入れようかな~(^_^;)
by yucky (2013-10-28 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る