SSブログ

ポコポコ… [家族計画]

昨日は妊婦健診でした。

県北のT病院の紹介状を持って、ひたちなか市内のH病院へ。
以前分娩予約を取るために一度行ってるので今回で2回目の受診でした。

T病院でもそうでしたが、H病院の待ち時間も凄まじいです。
ここもやっぱり予約取っても3時間待ち(笑)
人気病院ということもありますが、おそらく県北の産科不足で
人が流れてきてあふれちゃうんでしょうね~。

前より待つのも慣れてきて(今はつわりがないから前ほど辛くないからかな)
飲み物用意してカフェにでもいる気分?で本読みながら待ってるかんじ。

ベビ子は6か月目にしてはやや小さめ。
でも、元気に動き回って問題ないとのこと。ホッ…(^_^;)
前置胎盤とかもないそうです。
ただ、小さい子宮筋腫があると言われちょっと焦りましたが
これもサイズ的には問題なさそうとのこと。

4週間に一度の健診なので、毎回だいじょうぶか結構ドキドキします。
ただ、だいぶお腹にポコポコした胎動を感じるようになってきたので
少しは安心していいのかな?

今日はお腹が少し張ってるので、あまり動かず片付けも休止中。
やることあるとつい動きたくなっちゃうんですが…
無理は禁物と自分に言い聞かせながらボヤボヤ過ごしました。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

 きょっぺ

 そうそう体が第一ですよ〜
 順調のようでよかったですね。
 相当元気のよう〜良かった良かった。
 
 新しくなったH病院?
 外観だけしか見てませんが中もすごいのでしょうね。
 3時間は当たり前ですか。
 でもつらいですね。
by きょっぺ (2013-10-18 21:38) 

dryas

母子共にお元気そうで何よりでございます!(^。^)
待ち時間は進歩なしのようでございますが、ひたちなか市内の様でございますから通院時間は短くなりましたかな??(^。^)
急がず焦らずお元気に!!!(^。^)
by dryas (2013-10-18 23:21) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます~(*^。^*)
最近は体調を一番に考えるようになりました。
何をやってても、疲れたら作業はそこでストップしてます。

だんだん3時間待つのに慣れて来てるところがコワイですね(笑)
でも、慣れても座ってるとやっぱりお尻が痛くなります(^_^;)
お昼すぎればお腹も空きますしね~。
by yucky (2013-10-19 20:18) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます♪
待ち時間は変わらず長いですが、通院はだいぶ短くなって楽ですね~。
何より近いと安心感があります。
何事ものんびりマイペースでいこうと思います。
by yucky (2013-10-19 20:18) 

さとしろたん

片付けちゃんとやったんだね!?すごいゎ!お疲れ様(^_^;)まだ6ヶ月だからポコポコ位でかわいいね(*^o^*)後期になるとグイングインボカスカブルブルみたいな感じになるよ(^w^)懐かしい(^O^)胎動も楽しんでね♪
by さとしろたん (2013-10-20 00:17) 

ももこ

ベビーちゃん 胎動活発なようで、楽しみですね(^-^)
うちの下の娘も、先日の検診で、男の子だったみたい~!と
興奮しておりました。

by ももこ (2013-10-20 07:41) 

yucky

さとしろちゃん
どうもありがとう(*^_^*)
片付けはまだ終わってません~。でもだいぶ進んだかな。
胎動は結構日によって具合が違うみたい?
ここから大きくなっていくんだよね。この先も楽しみます♪
by yucky (2013-10-20 21:34) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます♪
胎動はだいぶはっきりしてきましたが
健診ではまだ性別はわかりませんでした~。
次回はわかるかな?
by yucky (2013-10-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る