SSブログ

最後に描いたのは… [ちっとぱっこペン淡彩画]

先週末は引っ越しでした。

いや~、凄まじいもんですね…引っ越しってやつは。
片付けても片付けても…まだこんな状態なのかい?みたいな…。
ホントに嵐のような数日間でした(^_^;)
体力的にも気力的にも自分の限界を知ったかんじ。

とりあえず、生活に必要なところだけ優先的に片付けたんですが
まだ家の中は片付かずかなりスゴイことになってます。
でも、やっとネットは使えるようになりまして
久々にひと息ついてブログに向かってます。
は~、のんびりするの久々~。
まだやることあるけど…後はゆっくりやればいいや~。




そんな中、昨日は「ペン淡彩画」教室でした。

実は今回が私にとって最後のペン淡彩画教室でした。

2008年から(たぶん?)始めたこちらの教室は
既に6年目を迎えてましたが
引っ越しと出産に伴い、教室を続けるのが難しくなりまして…。
そんなわけで、寂しいですが今回で教室卒業?することになりました(T_T)




最終回のテーマは「秋の花」。
トルコキキョウを描きました。

…とか言いつつ、モチーフの写真撮りわすれちゃった(^_^;)

どんな雰囲気かと言うと…こんな花です。
DSC07145.jpg




ペンの線を生かすために色は控えめに…
この教室で習ったテクニックです。
果たしてちょっとは最初より良くなってるのかどうか…??
img692.jpg

…って、こんだけやって全然成長してなかったら悲しすぎるけど…(笑)





教室後はsono先生とFさんといつもの珈琲館でランチ。
いつものように楽しくおいしく頂きましたが…
DSC07148.jpg

こういう機会も最後かと思うとなんだか寂しい~(T_T)



…ということで、ちょっとセンチな気分になってしまいましたが…
今月末には勝田駅東口駅前のコミュニティギャラリーにて
「SONO仲間アート展2013」開催予定です!

会期は10月23日(水)13時~28日(月)16時まで。
sono先生が主催する2つのペン淡彩画教室の合同展なんですが
作品はペン淡彩画に限らず、バラエティに富んだ作品が多数集まる予定です。

私もペン淡彩画の他に、イラスト作品や手作り小物も出す予定。
たくさんの方々に見て頂けると嬉しいです(*^。^*)
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

dryas

ssssさんの日記に、オホホ!と思える様なのが載ってまして、なんだかとても楽しい!!ものになりそうでございますネ???(^。^)


by dryas (2013-10-16 23:08) 

 きょっぺ

 お引越しお疲れ様・・
 
 そうですか退会ですか?
 sono画伯もさびしく成りますでしょう。
 でもゆきんこさんは自分の形をもってるから大丈夫ですよ。
 その環境になったらいつでもできるし〜

 次は出産ですね。
 これにそなえて無理せずおかたづけがんばって・・・
 ついやりたくなりますが抑えて抑えてね。
by きょっぺ (2013-10-17 06:27) 

Maki

無事お引っ越し済まされたようで、これからはゆっくりと片付けて下さい。
今年の暮れの大掃除はしなくても (^_-)・・・・・(手抜き主婦のつ・ぶ・や・き)

「ベン淡彩画教室」6月から休んでいます。
合同展には作品は出します。

ベビ子ちゃん、元気ですか?
体にはくれぐれも気をつけて下さい。
by Maki (2013-10-17 07:34) 

明白

おおお、お疲れ様でございます。引越しは本当大変そうですよね。私は経験がないもんでイマイチ大変さがわからないのですが、大変そうだとは思います。無理しないでくださいねー。
by 明白 (2013-10-17 11:09) 

さと

お引越しお疲れ様でした(`・ω・)
片付けなんて気と体力がが向いたらやればいいですよ←!?
引っ越しは、あらかた終わったと言いながら、まだ引っ越しの時に業者が残して行った段ボール置くのに使ったシートを、未だに床の傷つき防止に使ってるだなんて…とても言えな…い(言ってるから、言ってるから)

SONO仲間アート展2013ですか…
水戸に引っ越してからは向こうにはちっとも足を運んでませんな;;
たまには行ってみようかな?
by さと (2013-10-17 12:01) 

yucky

dryasさん
作品はペン淡彩画に限らず、いろんな手作り作品が集まります。
バラエティに富んだものになる予定なので、きっと楽しめるはず??
by yucky (2013-10-17 20:16) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます♪

教室の絵は中断しないといけなくなりますが
これで終わりというのではなく
しばらくは自分の出来る範囲で描いていこうと思います(*^。^*)

片付けも終わらないうちに、sono仲間アート展にノンブラック女流展…
そして出産が控えているという目まぐるしい状況なので
どれもちょっとずつ計画的に進めようと思います。
何より今は健康第一ですから。
by yucky (2013-10-17 20:17) 

yucky

Makiさん
そうですね~。今10月ですから…
年末大掃除は年末小掃除にしようと思います(笑)
合同展、お会いできそう?ですかね。
楽しみにしています♪

今日は妊婦健診でしたが、ベビ子ちゃんは順調です(*^。^*)
だいぶ胎動も感じるようになってきました。
by yucky (2013-10-17 20:17) 

yucky

明白さん
ありがとうございます~♪
ホント大変でした…というか、今も大変です(笑)
でも、ひとまず移動は済んだので後はゆっくりやればいいわけですしね。
片付かなくても生活は出来るので、片付けはのんびりやろうと思います。
by yucky (2013-10-17 20:18) 

yucky

さとさん
そうですよね~。片付けなんて今すぐ無理してやらなくてもね。
つい動きたくなるけど、身体壊したら何にもならないので
セーブしながらコツコツやります。

我が家で頼んだ引越し屋さんはシートとか残していかなかったですね~残念(笑)
でも、やってきたお兄さんがやたらかっこよかったですよ。
ダンボール3箱とか平気でひょいってかんじで、仕事っぷりが見てて楽しかったです(*^。^*)

アート展、気が向いたらぜひ♪
ちなみに25日は午後13時半からギャラリーコンサートあります。
その時間は私も行こうと思ってます。
by yucky (2013-10-17 20:20) 

よっしー

引っ越しお疲れ様~
べビちゃんも元気そうで良かった。予定日は2月かな?
片付け大変だよね~我が家も3年半前に引っ越して、いまだに一部屋引っ越したままの段ボールが何箱も・・・
それから、長女を妊娠したのが発覚した次の日がその前の引っ越しだったな~落ち着いたらぜひ会おうね。お祝いさせてね。
by よっしー (2013-10-17 21:00) 

yucky

よっしーちゃん
どうもありがとう♪
そう、ベビ子の予定日は2月です。

引っ越しは物との格闘だよね(笑)
段ボール、優先順位低いやつはそのまま残ってるけど
中身を取り出したやつは雑多な感じで部屋置いてあります(^_^;)
出来そうなときにちょっとずつ…のつもりで。

色々落ち着いたら会いたいね~。
なんだかしばらく会ってない気がします。
by yucky (2013-10-17 21:14) 

ももこ

お引越しの片付けは 大変ですよね。
お疲れ様でした。この先も ゆっくりと 。。。(^-^)
トルコキキョウの淡彩画 素敵ですね。

by ももこ (2013-10-18 17:18) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます(*^_^*)
片付けるものはまだまだ山のようにありますが
片付かなくても生きていける!…と割り切ることに…(笑)
のんびりいきます♪
by yucky (2013-10-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る