SSブログ

パン田いさむ引っ越し直前レポ [パン田いさむ日記]

どうもお久しぶりです。
DSC07125.jpg

パン田いさむです。

今回は引っ越し間近に控えた家の様子をクマ田まさお先輩と共にお伝えします。
まずはご覧ください。
僕の後ろに山のように積まれているのが荷物が入ったダンボール。
すごいでしょ?

え?僕たちが邪魔で見えない?




テレビの前にもダンボールがズラリ。
DSC07126.jpg

yucky婦人、ダンボールを持ち上げられないので
とりあえず詰めるだけ詰めてそのまま床置きしてるようです。
そしたらこんな具合に…(^_^;)




和室の隅の方には、途中まで描いてスペース不足でそのままになってる
絵が置いてあります。
DSC07127.jpg

まだまだ終わる気配は全くありません(^_^;)
この作業の続きは新居に移ってからのようですね。



ちなみに主な荷物はほぼ詰め終わり、後はギリギリまで使うものなので
明日メインの荷造り作業をするようです。

今日は少しペースダウンして、住所変更とか細かい根回し作業を進めてました。
yucky婦人、今日になって郵便局へ郵便物の転送依頼に行ったようです。
どうやら転送依頼に1週間くらいかかるという事実を知らなかったようで
手続きしたらその時点で転送が始まると思い込んでいたらしいんです。
あ~あ…yucky婦人、いつも肝心なとこ抜けてるんだから(^_^;)

でも、郵便局のお兄ちゃんが、ちょっとサッカー日本代表の内田選手似のイケメンだったらしく
どうしたらいいか丁寧な説明を受け、かなり上機嫌で帰ってきました。
単純な人です(笑)



さてと、僕たちもそろそろダンボールに入ってしばらく寝てようと思います。
DSC07128.jpg

目が覚めたら新居到着です。楽しみだな~♪
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

Maki

いよいよ引っ越しですね。
土、日は天気は良さそうですよ。

いさむくん、まさお先輩お久し振りです。
新しいお家と、もう少しで可愛いベビーにも会えますね 
楽しみね (*^_^*)

くれぐれも体には気をつけて
引っ越しが無事済みますように。
by Maki (2013-10-10 17:15) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます♪
土日晴れマークついてますよね。
このまま予報が変わらないことを祈るばかりです。

いさむくんとまさおくん、だいぶ久々になりました。
彼らはベビ子が生まれたらもみくちゃにされるかも??(笑)

引っ越しは全然動かないわけにはいきませんが
ゆったり動いて乗り切ろうと思います(*^。^*)
by yucky (2013-10-10 19:39) 

 きょっぺ

 あららら・・・
 しばらくでしたね。
 箱のパンダになりましたか?
 でもいいですね新居に移れて・・
 広々として大の字に寝てても大丈夫ですね〜
 どんなお家か楽しみですね。
 しばしの間箱で静かにしていてね。
by きょっぺ (2013-10-10 20:17) 

dryas

オー!お久しぶりのパンダイサム君とクマダマサオ君!!
お元気そうで何よりでございます!!!(^。^)
今度お目目をさましましたら新世界!!!!(^。^)
ルン♪ルン♪♪ルン♪♪♪でございますネ!!!!!(^。^)
どうかくれぐれも御身お大事に御引っ越し完了致しますようお祈り致しております!!!!!!(^。^)
by dryas (2013-10-10 20:34) 

catpapa

いよいよですね~私も今の所に引っ越してきた頃は何をどこに置こうか
などウキウキしていたのを思い出します、もう18年前のことですが。
今ではすっかり荷物が増えてしまって、どの部屋もちょっとした物置
状態です(^<^) 何よりもお体お気を付けてお引越しなさって下さいね♪
by catpapa (2013-10-10 23:07) 

銀四郎

荷物とか大変だね、身体大事に引っ越し頑張ってね。

ってか、あの辺だと偶然逢ってしまいそうだね。。。笑
by 銀四郎 (2013-10-11 05:28) 

さと

おぉぉ、ついにいさむ君達も箱で一休みですか…。
我が家のぬいぐるみは、箱の容量越えなんてサイズのもいましたが、そいつらは車に詰んだっけ(笑)

自分も転送依頼に時間がかかるってのは今知りました\(^o^)/

郵便物関係は毎回旦那任せだったからなぁ…。
今ではネットで手続きできるのもありますからね(電気とかNHKとか)便利になったものです。
by さと (2013-10-11 09:16) 

yucky

きょっぺさん
「箱の中は暗くてちょっと狭いですが…
でももう少しで新居に移れると思うと
僕もワクワクします♪
おそらく僕だけじゃなくてyucky婦人も
大の字で寝ると思いますよ」いさむより
by yucky (2013-10-11 22:13) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます♪
存在を忘れたわけではないんですが、久々の登場になってしまいました。
目を覚ましたら二人(二匹?)にも喜んでもらえると思います。
今日も丸一日ドタバタでした。
引っ越しは忙しいのでペース配分に気をつけて乗り切ります(*^。^*)
by yucky (2013-10-11 22:13) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます♪
いよいよです~。今日は残り一日アパートの余韻に浸る予定だったんですが
忙しくてそれどころじゃなかったです(笑)
物って増えますよね。家も新居は今より広いので要注意かも?
by yucky (2013-10-11 22:14) 

yucky

銀四郎さん
ありがとうございます♪
なるべくマイペースで進めます。

偶然会ったらよろしくお願いします~(笑)
by yucky (2013-10-11 22:14) 

yucky

さとさん
我が家のぬいぐるみは幸いダンボールに全部収まりましたが
想像以上に自分たちで運ぶ手持ちの荷物が多くて大変です(^_^;)

転送依頼なんて、前にやったのは10年以上前だから
(しかも新居に越してからのんびりと)
どうやったのかもさっぱり覚えてなくて…(笑)

ネットで出来るやつは楽ですね~。
この先も住所変更がワサワサありますが…
まあ、後は大体電話で済むからそんなに大変じゃないかな…と
勝手に思ってたりします。
by yucky (2013-10-11 22:15) 

さとしろたん

わぁ~引越し日書いてあるね(^_^;)ごめんね(-∥-)゛忙しい時にありがとうね(>_<)無事新居で落ち着けたかな?片付けは無理せずゆっくりと☆うちは未だに終わってないよ(^w^)またゆっくり会いましょう♪
by さとしろたん (2013-10-14 02:12) 

yucky

さとしろちゃん
直接言わなかったからね~。こちらこそごめん(^_^;)
先日はお気遣いありがとうございましたm(__)m
なんだかホントにバタバタでゆっくりできずにごめんね~。
落ち着いたらゆっくりお会いしましょう(*^。^*)
by yucky (2013-10-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る