SSブログ

今度は石油ストーブが… [日常]

先日、引っ越しに際して不要になった大物家具を廃棄したので
部屋の中の圧迫感がだいぶ軽減しました。

その代わり、家具の中身はダンボールの中へ。
…ということで、現在家の中にダンボールの山が出来てます。

当然全部詰めたら生活できないので
ちょっとずつ様子を見ながらいろいろ片付けたり掃除したりの日々。

そんな中、愛用していた小さい石油ストーブが埃っぽくなってたので
tanarに「ちょっとふいておいてくれる?」と頼みました。
そしたら…



…結果こうなりました。
DSC04369.jpg

いや、私そこまで頼んでないから(笑)


ああ…なんかついこの前も洗濯機で同じような現象があったような…(^_^;)
まあ、tanarの掃除にドライバーが出てくるのはいつものことですけどね。


それにしても…この上のカバーになってる部分を外すと
DSC04372.jpg

DSC04371.jpg




見えないとこはこんなに汚れてるんですね~。
DSC04370.jpg

あ、画像が汚いの気になったらすいません(^_^;)




その後、石油ストーブは新品のようにおっそろしくピカピカになりましたとさ(笑)
めでたしめでたし(*^。^*)
DSC04374.jpg
nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

 きょっぺ

 すばらしいですね。
 これまでしてお掃除・・なかなか出来るものではありません。
 完璧!!
 長持ちしますね。
by きょっぺ (2013-09-20 19:26) 

yucky

きょっぺさん
どうやら分解して細かい隙間に入ってる埃を取るのが好きみたいなんです(笑)
一度始まると、そこまでやらなくても…というくらいやってくれるので
助かってます(*^。^*)
by yucky (2013-09-20 20:18) 

dryas

ベリーグー!(^。^)
蛇足ながら、tar様は理系じゃろな??とか、専門の御専攻はなんじゃろな???とか今回も思ってしまいました????(^。^)

by dryas (2013-09-20 22:45) 

yucky

dryasさん
お察しの通りでございますよ(笑)
とにかく機械をいじるのが趣味?みたいなかんじ…??
by yucky (2013-09-21 16:56) 

まいすたあ

お宅のtanarさんには共感を覚えます。
by まいすたあ (2013-09-21 18:15) 

さとしろたん

旦那に見せたら『そうそう彼の部屋もピカピカだった』と懐かしい寮生活について語ってくれました☆半分位見習って欲しいかも?!(笑)体調はどぅ?手伝うよ~♪
by さとしろたん (2013-09-21 18:58) 

yucky

まいすたあさん
まいすたあさんも分解好き?ですか(笑)
もしかすると男子には多いタイプかもしれませんね?
by yucky (2013-09-21 19:58) 

yucky

さとしろちゃん
そうなんだよね~。tanarは基本的に片づけも好きなので
部屋が散らかるということもあんまりないかも?
いらないものはバサバサ捨てるし…(笑)

ちょっと胃がもたれる感じはあるものの
おかげ様で体調は落ち着いてます(*^。^*)
by yucky (2013-09-21 20:02) 

くわいず@yokohama

yuckyちゃん、もろもろの件、順調そうでヨカッタ~♪

タナー、うちのストーブもお願い~☆
by くわいず@yokohama (2013-09-25 14:21) 

yu-papa

我が家のファンヒーターは、全く掃除とか・整備をしていません。
然しながら、25年間一度のトラブルもなく現役です^^
by yu-papa (2013-09-25 14:43) 

yucky

くわいずさん
おかげ様で今のところ順調に運んでます(*^。^*)
tanar派遣しようか?(笑)
by yucky (2013-09-25 16:50) 

yucky

yu-papaさん
普通はしませんよね…こんな掃除(笑)
25年は長いですね~。大事に使ってる証拠かも?
by yucky (2013-09-25 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る