SSブログ

気分はハロウィン? [ちっとぱっこペン淡彩画]

昨日は「ペン淡彩画」教室の日でした。

教室に行ってみると…あれれ?なんだかいつもより人数が少ない。
来る予定だった受講生のお二人が来てませんでした(^_^;)
しばらく経ってから、先生が電話をしてみると日にちを間違えていたという
オチだったんですが…
思えば私も昔、日にち間違えて行っちゃったことあるんですよね(^_^;)
確かやってたのが「着付け教室」だったかな…(笑)


前置きはさておき…

昨日のテーマは自由だったので、教室前モチーフを探しに
付近のお店を徘徊してみました。
最初は花を描こうと思ってたんだけど、お店を覗いてみたら
好みの花で揃えるとどうも値段が大変なことになりそうだったので
迷いましたが、ケーキ屋さんのお菓子に変更。

これなら終わってから食べられるしね(笑)
DSC04366.jpg

ハロウィンっぽい雰囲気のパッケージの物がやたら目を引いたので
それを買って並べてこんなかんじ。
どうやら最近はお店もハロウィンを流行らせ売り上げを上げようと
がんばってるみたい??
さすがにクリスマスみたいには浸透しないでしょうが
お店見てるとパッケージのデザイン、結構かわいいのがありました。



ペン描き終了後。
DSC04367.jpg
うっかり写真忘れて一部ちょっと着色しちゃいましたが…(^_^;)





最終的にこんな雰囲気になりました。
img688.jpg

ポップな雰囲気を目指しましたが…
意外と紫がシブイかも?

余ったモチーフお菓子は教室時間のおやつになりましたとさ(*^。^*)
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

dryas

ズイブと早いハロウィーン便乗?(^。^)
trick or treat !!(^。^)
おかえしは絵に書いた素晴らしいお菓子???(^。^)
蛇足ながら、この年になりますと誰もおまじないとなえに来てくれそうもありませんようでございますネ????
更に気のせいかYYYYさんはテクマクマヤコンテクマクマヤコン.....と自分でとなえて自分でたべるつもりのような気がします?????(^。^)
by dryas (2013-09-18 20:41) 

月夜

おいしそうです~!
絵の雰囲気やさしいながらも楽しげで^^
by 月夜 (2013-09-18 23:25) 

ももこ

絵画 って 良いですね。
私ももう一回 教室に通ってみたい・・・と yuckyさんの絵をみると
思うのです♪ 長女を妊娠中でしたから、もう 29年も前の話になります。
あっという間ですね。
by ももこ (2013-09-19 02:12) 

さと

私なんて、最近自分のマンションを間違えたことがありますのよ。
真下の部屋の鍵を必死にガチャってるとかそういうんじゃなくて(それも既に5回くらいやったけど)近くに同じ業者が立てた似たような形や色ののマンションが建ってて、そっちの違うマンションに行くとこでしたしかもマンションの名前も途中まで一緒だからとても紛らわしいんです。

by さと (2013-09-19 10:22) 

明白

かわいらしいですね!
ハロウィンは、日本でも似た風習があった地域があるそうですよ。
by 明白 (2013-09-19 18:33) 

yucky

dryasさん
確かにだいぶ早いですよね…まだ9月だし(笑)
おそらくお店では10月末までハロウィン商品は店頭に並び
11月に入った途端にクリスマスに模様替えされるんでしょうね。
ちなみに私は…
おまじないは唱えず、まっしぐらにお菓子に向かったことは言うまでもありません…(笑)
by yucky (2013-09-19 19:15) 

yucky

月夜さん
はじめまして。nice&コメントありがとうございます♪
楽しげに見えます?よかった~(*^。^*)
by yucky (2013-09-19 19:16) 

yucky

ももこさん
ももこさんも教室に通われてたんですね。
絵って一人でも描けるんですが、私の場合怠け癖があるので(笑)
定期的に通う教室時間は結構貴重です。
うまくいかなくても誰かいるとやっぱり楽しいですしね(*^。^*)
by yucky (2013-09-19 19:16) 

yucky

さとさん
新ネタ?ありがとうございます(笑)
住んでるマンション間違えるのはさすが上級者ですね。
まあ、越したばっかりだし、似たようなマンションが並んでたりすると
有り得ないこともない……かな??
景色を覚えてくればおそらくそんなこともだんだんなくなるハズ。たぶんね…(笑)
by yucky (2013-09-19 19:16) 

yucky

明白さん
ありがとうございます♪
日本にもハロウィンみたいな風習が?配るお菓子はお饅頭とかかな(*^。^*)
by yucky (2013-09-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る