SSブログ

分解された子機 [日常]

こんなのも、もはや見慣れた光景となりましたね~。
DSC04380.jpg

…今回は電話の子機です(笑)


新居に引っ越しするにあたって、子機を増設したいということで
tanarが中古で購入しました。

何か汚れてるし、中古だし、しっかり掃除したい!
…ということで、家に到着後tanarの手によって早速こんなお姿に…(^_^;)

要するに彼は分解が好きなんです。はい(笑)
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

 きょっぺ

 羨ましいな?
 分解して組み立てが好きな人。

 私家はプラスチックケースの組み立てを任したら
 とんでもないことに
 きっちり閉まらない状態で今日に至ってます。
 これだったら最初から私がやったほうが・・・
 反省してます。
by きょっぺ (2013-09-25 18:51) 

ももこ

分解と組み立てができる って すごく 尊敬です!
それだけで、株が上昇~♪
すてきな 旦那さまです (*^^)v
by ももこ (2013-09-25 19:13) 

dryas

スゴーイ!(^。^)
私は分解は好き!ですが、組み立てが苦手!!なので、分解の説明書がない機械は滅多なことでは分解致しません!!!(^。^)

by dryas (2013-09-25 19:47) 

yucky

きょっぺさん
tanarは手先そんなに器用な方ではないんですが
機械とか、最終形が決まっているものに関しては器用みたい?です。

時々終わった後、ネジが1個くらいあまるんじゃないかと
心配になって周囲を確認したりしますが(笑)
今のところだいじょうぶみたい。
by yucky (2013-09-25 21:55) 

yucky

ももこさん
いやあ…それほどでも…(^_^;)
過分な?褒め言葉、ありがとうございます。
でも、tanarが喜びます(笑)
by yucky (2013-09-25 21:56) 

yucky

dryasさん
私も分解とかって後が怖くてとても出来ないけど
ちょっとしてみたい気持ちはわからなくもないんですよね。
見てるとホントに楽しそうにやってますから(笑)
by yucky (2013-09-25 21:57) 

銀四郎

僕も分解はスキ。
でも元に戻るコトは少ないの。。。^^;
by 銀四郎 (2013-09-26 05:27) 

さと

そうだ!!もういっそ今度は、分解した後に分解した物をゆきんこさんがスケッチするというのはどうだろう?という提案。
by さと (2013-09-26 10:00) 

明白

なんか前回から分解された機械がスゴイですね。
綺麗好きなうえに、器用じゃないとあそこまでの分解はなかなかできないですよね。
by 明白 (2013-09-26 17:22) 

yucky

銀四郎さん
やっぱり男子は分解好き?
私も元に戻りさえすればやってみたいかんじですけど…(^_^;)
by yucky (2013-09-26 21:30) 

yucky

さとさん
なるほどね~!その手があったか!
今までにない前衛的な絵が描けるかも??(笑)
by yucky (2013-09-26 21:31) 

yucky

明白さん
あんまり器用じゃないところはやる気?でカバーしてるんだと思いますよ(^_^;)
とにかく分解したくてしょうがないのですよ…(笑)
by yucky (2013-09-26 21:37) 

みいしゃん

なんだかダ~と似ているので笑えます(^^♪

去年のフリマで新品同様のミシンを700円で購入し、
喜び勇んで自宅へ持ち帰り、スタートを押したところ・・・・・。
バックにしか進まないへんてこミシンであったことが判明((((;゚Д゚))))!
がっくり落ち込みましたが、
特殊なドライバーで分解し、完璧に直してくれました(^_^;)
ミシン屋さんに聞いたところ
、「いくら新しいミシンでも、使っていないと中のグリスが固まって
動かなくなる。古いミシンでも動かしていれば壊れないもんだよ」
との事。
結果、今現在も快調です(^^♪

ちなみに、
今度のアンサンブルQコンサートでQさんがお召になる衣装の中に
このミシンで制作したドレスも登場するかも・・・・です(;´∀`)
by みいしゃん (2013-10-23 08:51) 

yucky

みいしゃんさん
そうですか~。みいしゃんさんとこの旦那さまも…
なんか家のtanarと同じ匂いがしますね(笑)

おお~、ミシン直しちゃうなんてスゴイですね~!
ダ~様のおかげで、700円ミシンが立派な新品ミシンに
変身したわけですもんね。
部品も多いし大変だったでしょうね~。

アンサンブルQのギャラリーコンサート
みいしゃんさんも衣装部隊で参加してるんですか。
衣装にもじっくり注目してみますね(*^。^*)
by yucky (2013-10-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る