SSブログ

かぼちゃのケーキ♪ [ちょこっと手作り料理]

冷凍庫の整理をしてたら、裏ごししたかぼちゃが残ってたので
久々にかぼちゃケーキを焼いてみました。
DSC03775.jpg

このかぼちゃ、前に安いのを買って四分の一は煮つけにしたんですが
恐ろしくまずいハズレかぼちゃだったので、残りを全部裏ごししました。
プリンとかスープとか作って消費して、さらに残ったものを冷凍保存。
今回、娑婆に出てきてケーキにヘンシンしました(*^。^*)


バターを練って砂糖を入れて、卵、ラム酒を入れて、ふるった小麦粉、かぼちゃを混ぜて…
ちょうどクリープを買った時になぜかついてきたアーモンドとアザランを上にまぶして…
170度のオーブンで30分加熱して…

うん、お金かかってない割にはなかなか立派なケーキになったじゃないの(笑)
DSC03779.jpg

…ってことで、なんだか三連続で節約レシピネタになってしまいました(^_^;)
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

 きょっぺ

 美味しそう〜!!
 云われなければわからないですよ。
 それでいいと思いますよ。
 お金をかけて美味しく作るのは誰でもできますが
 お金をかけないでおいしく作る・・・
 これは特技ですよ。ゆきんこさんえらい・・
 私も後者です。
by きょっぺ (2013-03-04 13:57) 

Maki

フフフフ・・・・
三連続節約レシビ

私は三連続の脱帽
益々貴女のファンになりました。(^^♪ ♡ ♡

とっても美味しそう。
by Maki (2013-03-04 16:45) 

dryas

パンプキンパイ!シャバダダダシャバダダダ!!イエーイ???(^。^)
by dryas (2013-03-04 21:30) 

yucky

きょっぺさん
いやいや、そんな特技だなんて。
そんなに大したことは………いや、そうですか?(笑)

まだまだ、きょっぺさんの領域には及びませんが
お金をかけずに節約して作るのを、あんまり追求しすぎると
栄養偏ったりするので、その辺だけは一応気をつけてます。
おいしく、安く、健康的、が、テーマかなあ。
…でも、ちょいちょいサボって時間も節約してます(笑)
by yucky (2013-03-04 22:16) 

yucky

Makiさん
いえいえ、簡単レシピなので~。
そんなに褒めて頂けるほどでもないんですよ。
なんだかネタも変わり映えしませんしね(笑)
でも、ありがとうございます~(*^。^*)

かぼちゃケーキはかぼちゃ部分をサツマイモとかに替えても
おいしく作れるので、中身を入れ替えて作ったりもします。
裏ごしさえしてあれば、時間も意外とかからずできるんですよ。
by yucky (2013-03-04 22:17) 

yucky

dryasさん
なんだろ??なんかの呪文???
じゃあ、対抗して…テクマクマヤコン、テクマクマヤコン…?
by yucky (2013-03-04 22:20) 

dryas

お年の違い等を丸っきり忘れておりまして、、、、ダジャレ不発!
昔ムカーシ、夜11時になりますと、「娑婆だ、娑婆だ!」というテーマソングが流れておったことを、つい思い出して、書いてしまいました!!(^。^) sorry!!!
蛇足ながら、XXになーれ!のXXの部分が微妙に気になりましてございまする???(^。^)

by dryas (2013-03-04 23:14) 

yucky

dryasさん
ダジャレだったんですね(^_^;)
ごめんなさい。気づかずスルーしてしまいました(笑)

そうですね~、テクマクマヤコンの続きは…何だろ?
オードリー・ヘプバーンにな~れ!…とか?(笑)
by yucky (2013-03-05 21:17) 

dryas

恐ろしく古いので来ましたネー?(^。^)
せめて賠償千恵子!!いえいえメグ・ライアン!!!にしといた方が良いかも????(^。^)
そういえば、髪形が?????(^。^)
by dryas (2013-03-06 22:51) 

yucky

dryasさん
でも、ほら、クレオパトラとかに比べたらだいぶ新しいですよ(笑)
そうそう、髪型も私に似てるし??
by yucky (2013-03-08 18:03) 

dryas

シカリ!(^。^)
by dryas (2013-03-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る