SSブログ

手作り小物いろいろ [ちっとぱっこ手作り工房]

最近作ったものでも載せてみようかな。


↓まずは、この前作ったチェックのトートバッグ。
DSC03669.jpg
なんかどっかで見たことある柄のような…?

そうです。こちらは先日作ったワンピースの残りの生地で作りました。
大きめサイズなので、F4スケッチブックまで(雑誌とかも)入ります(*^。^*)

中には一応ポケットとマグネットボタンもついてます。
DSC03670.jpg

こちらは自分用のもの。
でも、ワンピース着てこれも持ったらチェックチェックしててしつこいだろうな…
ってことで、別々に使うつもりです。




↓同じ形で生地が違うのがこちらのトートバッグ。
DSC03660.jpg

こちらは先日お店に納品したもの。

ピンクのバラ柄の生地で作りました。
ちょっと大人でエレガントな?雰囲気。
同じ形でも、柄と色でだいぶイメージ変わりますね。




それから今日作った出来立てほやほやがこちら。
DSC03680.jpg

水玉生地をつないでちょっとかわいい感じにしてみました。
色はちょっとわかりにくいけど全体的に紫系です(*^。^*)
生地をつなぐのに思いのほか時間がかかってしまって…
なんか久々に手作りでグッタリしたかもしれない(笑)




↓後はこちらのコサージュ三種。こちらも先日納品したもの。
DSC03657.jpg

ずっと前にアップした試作では結構苦戦しましたが…(^_^;)
それよりはだいぶ進化したと思います?…たぶん。

中央の花部分はコットン糸で編んでるので
季節問わずに使えます(*^。^*)


裏側はグルーガン使ってコサージュ台をくっつけたので
普通に安全ピンでつけるのもいいし、クリップで留めてもOK。
DSC03659.jpg


このコサージュ、自分用の物は作ってないので
今度は自分用のが欲しいなあ…もう一個作ろうかな。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Buna

トートバック素敵ーーー!可愛いーー!
私もスケッチブックを入れるバックを時々作りますが・・・
比較にならない代物ばかりです(^┰^;)ゞ
by Buna (2013-02-09 06:48) 

 きょっぺ

 たくさん作りましたね。
 どれも素敵です。
by きょっぺ (2013-02-09 17:17) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます~(*^。^*)
Bunaさんも手作りするんですね♪
売ってるものだとなかなか丁度いいサイズがないので
ハンドメイドだとサイズ調整出来て便利なんですよね。
by yucky (2013-02-09 22:39) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます~♪
ちょっと何かに取りつかれたように?作りました(笑)
by yucky (2013-02-09 22:41) 

dryas

ついでに男性用のも作って?切り番プレゼットなんかにできたら??超喜ぶ人がいるかも???(^。^)
by dryas (2013-02-13 15:19) 

yucky

dryasさん
う~ん、キリ番はちょっと難しいかな~。
何しろ作るのも届けに行くのも結構大変なので…(^_^;)
by yucky (2013-02-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る