SSブログ

モテ期 [漫画で語る]

久々に甥っ子Sのお話。

現在小学校1年生のSちゃん、この前会った時に
こんな話をしてました。
モテ期1.jpg


どうやら学校でモテちゃって大変らしい。





モテ期2.jpg

なんだかエラくハーレムな幼稚園時代だな…。
早くも人生最大のモテ期到来か?!






私が「スゴイじゃん、モテモテだね~」って言ったら…

モテ期3.jpg

なんだその小1らしからぬ悩みは(笑)
…っつーか、お返しはママが買ってんだろうと思いますが…?

まあ、そんなセリフ言ってみたい年頃?なんでしょうね。






そんな甥っ子に叔母が言える言葉は…
モテ期4.jpg

…くらいでした(笑)



さて、本日のバレンタインはどうなることやら?
どうでもいいけど、小学校ってチョコ禁止じゃないのかな?

しかし、最近の女の子は積極的なんですね~(^_^;)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

 きょっぺ

 今日は本当に大変な日なんですね。
 小学校は禁止ですが、学校以外であれば仕方ないでしょうね。
 貰えば貰ったで悩むし貰わないともっと悩むでしょうし・・
 罪な日ですよね。
by きょっぺ (2013-02-14 18:16) 

dryas

オホホホホ、おませな1年生でございますネ?(^。^)             
奥手の私なんぞは、小学校3年になるまで、女の子の記憶はございませんネ??(^。^)        
もし、小1の知り合いから、同じことを言われたら、オジイチャマとしては何と言ってあげようかな???って、つい妄想に耽ってしまいました????(^。^)                       
そして、ご参考までに、その結論、、、「下心に気つけな!!!」     
?????(^。^)                                       

by dryas (2013-02-14 22:12) 

銀四郎

僕もね、子供の頃はモテたんだ。。。笑
by 銀四郎 (2013-02-15 06:04) 

明白

バレンタイン?昨日は、ふんどしの日ですよ!ふんどしの日ですよ!w

さておき、最近のおチビさんたちはおませですね。
甥っ子Bが、幼稚園の時に、男の子から「俺がお前を守ってやるからな!」と言われた話を思い出しますね。甥っ子が、です。男子です。
by 明白 (2013-02-15 10:11) 

yucky

きょっぺさん
思春期の若い子達はいろいろ気をもむ日だと思われますが
家の甥っ子は何しろまだ小1ですから
「大変なんだ~」なんてこと言いつつ、単純に喜んでるんだと思います(笑)
そこへ行くと私なんかは、この時期いろんな種類のチョコが店頭に並ぶので
食べるのを物色するのが楽しいです(*^。^*)
by yucky (2013-02-15 13:15) 

yucky

dryasさん
イマドキの子って感じですよね~。
私はこの手の話を甥っ子が話しはじめると
なんだか面白くなってしまって、ちょっとニタニタしながら?聞いてます(*^。^*)
その手の話からだいぶ遠ざかってるもので…(笑)

何しろ最近の私にとってのバレンタインは、製菓会社の策略にまんまとハマって
美味しそうなチョコを物色するためだけに存在するものですし…(笑)
by yucky (2013-02-15 13:16) 

yucky

銀四郎さん
ふふふ…私もね、幼少期はそこそこモテました(笑)
by yucky (2013-02-15 13:17) 

yucky

明白さん
へ~、ふんどしの日なんだ?
…というか、そんな日が存在するんですね~(^_^;)
チョコじゃなくて、ふんどし買わないとダメだったかな…。

甥っ子ちゃん、きっとかわいいんでしょうね。
男の友情なのか、それとも…???な話ですが(笑)
by yucky (2013-02-15 13:17) 

Buna

可愛い甥っ子さんですね~。
ウチ甥っ子はルックスはいいんですが
グチ男なので付き合ってもすぐ振られます(^_^;)
by Buna (2013-02-18 10:31) 

yucky

Bunaさん
家の甥っ子がモテるのは、おそらく今のうちと思われます(笑)
Bunaさんちのイケメン甥っ子くん、会ってみたいですね~(*^。^*)
by yucky (2013-02-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る