SSブログ

気分は乙女ちっく? [ちっとぱっこペン淡彩画]

昨日の「ペン淡彩画」教室のモチーフは薔薇でした。


薔薇の花って、高くて自分じゃなかなか買わない(…というか買えない?)ので
こんなにわっさわっさ贅沢に花瓶に挿して描けるのは嬉しい限り(*^。^*)

せっかくなのでいろんな色を挿してみました。
DSC03649.jpg

バラだけに、色がバラバラ…みたいな…(失笑)




薔薇の花って、ペン描きがちょっと面倒なカンジなんですが
線に緩急つけて描くのが、実は楽しくて個人的には結構好きです。
DSC03650.jpg

何より見てると気分が華やぐというか…
やっぱり私も(心は)乙女ですからね~(*^。^*)





色は実物よりも明るめに。
img644.jpg

濃くなり過ぎないように色を置きました。


時間が余ったので2枚目に取り掛かったんですが、ペン描きで時間終了。
着色したらそのうち載せますね。





お昼は定番の珈琲館で、座談会つき?ランチしました。
DSC03654.jpg

今回はパスタを注文。
「細麺で」とお願いしたら、この前みたいな太いやつじゃなくて
普通の太さのやつが来ました。

上に載ってるのはチーズ。なかなかおいしかったです(*^。^*)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

Buna

ペンが走っていて楽しく描いている気持ちが伝わってきます!
色も淡くて綺麗ですねー。
2枚目の出来上がりも楽しみにしています。
by Buna (2013-01-30 15:25) 

Maki

やはり来週の然々教室のモチーフはバラです。
バラは何度描いても難しいです。

でも そうですよね
気持ちが華やぐというか・・・・・・

線の引き方も彩色もとっても良いですね~。

さあ~ 来週は乙女チックになって描きましょうか。
心地よいバックミュージックの流れている中で。
by Maki (2013-01-30 19:56) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます~(*^。^*)
もっともっとペンが流れるように…と、いつも思います。

2枚目、気分が途切れないうちに早いとこ着色しようと思います~(笑)
by yucky (2013-01-30 22:20) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます(*^。^*)

然々教室もバラなんですね~。
バラ描くのはMakiさんでも難しいですか。

バラって雰囲気が独特というか、表情が豊か?なので
描きはじめると難しいんだけど、私は毎回結構ハマります。

然々教室だとジャズを聴きながら描く感じでしょうか。
こちらのバックミュージックは、sono先生持参のレディー・ガガでした(^o^)
by yucky (2013-01-30 22:23) 

catpapa

薔薇の季節は5月か10月頃と聞きますが
通年で手に入るものは温室栽培なんですかね~

パスタ、細麺でもかなり太く見えますが
これより太いのがあるんですね!
by catpapa (2013-01-31 01:39) 

yucky

catpapaさん
そうですね。
たぶん花屋さんで売ってるのは温室なんでしょうね~。

この細麺は普通麺くらいの太さです。
普通麺は直径7~8ミリくらいあるかも?
by yucky (2013-02-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る