SSブログ

チェックのワンピース [ちっとぱっこ手作り工房]

だいぶ久々に自分用のワンピースを作ってみました。
P1020935.jpg

ずいぶん前に日暮里で買ったチェックの生地を
ずっと押入れに仕舞いっぱなしになってたので
縫いたいな~と思いながらなかなか時間が取れず…

ぽっかり時間が空いたので一気に作りました。

かぶりの普段着ワンピースですが
せっかくだからウエストから下を少しふんわりさせてやろう…と
タックを何本か取ったら…なんかちょっと異様にふわふわしすぎたかも(^_^;)

着てみて、「変じゃない?」とtanarに聞いたら
「なんか宮崎アニメに出てくる女の人みたい」…と
よくわからない回答が返ってきました(^_^;)

自分の姿を鏡でよく確かめてみると…
確かに今時こういう恰好の人っていないかも?という雰囲気ではありました(笑)


髪の毛切ったので、若干「のだめ」っぽい雰囲気もあるかも??

飽くまでパッと見の話ですので…上野樹里さんファンの方怒らないでね(笑)
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

catpapa

可愛い感じのチェック柄ですね!
by catpapa (2013-01-28 23:47) 

yucky

catpapaさん
どうもありがとうございます♪
by yucky (2013-01-29 09:12) 

銀四郎

とても可愛いね~

あっ、僕は白ワンピがスキです。。。^^
by 銀四郎 (2013-01-29 11:49) 

くわいず@yokohama

襟がまたとってもかわいい☆

さすが器用だね~。

こういうの、私も着てみたいものだわ~~。
by くわいず@yokohama (2013-01-29 16:18) 

きょっペ

 良い柄だしデザインも素敵・・
 ゆきんこさんにぴったし〜
 こんなの着られるなんてうらやましいです。
by きょっペ (2013-01-29 18:29) 

yucky

銀四郎さん
ありがとうございます(*^。^*)

白ワンピと言うと…やっぱり裸足で波打ち際ではしゃぐイメージですかね(笑)
by yucky (2013-01-29 22:54) 

yucky

ん?名前がまたもとに戻ってるね。再び改名?(笑)

襟は、もうちょっと浅めの丸にするかスクエアにするか迷いましたが
レースをつけるのに都合がいいのでこっちにしました(*^。^*)

くわいずさんもこれ着ていつか一緒に街を歩いてみる?
…いや、きっついな…この年でおソロは(笑)
by yucky (2013-01-29 22:55) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます(*^。^*)
そう言って頂けると…♪

何しろ着てみたところ、ちょっと違和感あったもので…(笑)
by yucky (2013-01-29 22:56) 

dryas

「なんか宮崎アニメに出てくる女の人みたい」って、、、ゴチソウサマ!!(^。^)
何故ならば、宮崎アニメに出てくる女の人は、皆、スゲー可愛いくてかっこ良いのでございますヨ!!!
特に、アリエッティーは可愛いでございましたヨ!!!!(^。^)

by dryas (2013-01-29 23:31) 

yucky

dryasさん
いえ、この場合たぶん服だけの話ですよ…(笑)
要するにtanarはスカートが膨らんでいる、と言いたかったようです。
アリエッティだったらいいんですけどね~(笑)
by yucky (2013-01-30 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る