SSブログ

整形外科の梯子 [日常]

月曜日の東海駅前すってんころりん事件から
火曜日のノン・ブラック女流展搬入を経て数日を経た現在…

…実は肩が痛くて右腕が上がりません(^_^;)

転んだ時にはただ太ももの打ち身と擦り傷だけだと高を括ってたんですが
搬入直後から肩の具合が怪しくなってきて
最初はなんか今日は肩凝りが酷いな~くらいに思ってたんですが
どうやら転んだ拍子に変にひねったみたい?
次第にシクシク痛み出して、昨晩は痛くて眠れずさあ大変…ってな具合に
なってしまいました(T_T)

これはいかん…病院行くのは気が進まないけど明日は女流展の当番だし…
今日中に病院行っていい塗り薬かなんかをもらってこなきゃマズイぞ…



そんなわけで、近所の整形外科に行ったら休診日。
そっか、今日は木曜だった~(T_T)

気を取り直して木曜日もやっている市内の整形外科を当たってみることに…
以前もらったガイドマップを頼りに歯を食いしばって?車を運転。
そして以前1回だけ行ったことのある整形外科に行ってみることにしましたが…

…あれ?おっかしいな~?
確かこの辺だったと思うんだけど??
前に確かに行ったことあるはずなのに、なかなか見つからず付近を車でぐるぐる…。
地図をもう一度確認してその場所へ行ってみると…

…なにこれ?建物がごっそり丸ごとないんだけど…(@_@;)

整形外科の建屋があったはずの場所が更地になってました。
そ…そげな~…!あの病院どこ行った~??!





仕方がないので、もう一度ガイドマップを頼りに別の整形外科に行ってみることにしました。
本日3軒目(^_^;)
地図を頼りにその場所へ車を走らせてみましたが…

…ん?これ明らかに整形外科じゃないよね???

なんと…そこに建ってるはずの整形外科はなくて
真新しい別のビルが建ってるではありませんか…一体何の冗談でしょう。

…ぎゃ~嘘だ~、だれか嘘だと言って~~(@_@;)





こうなってくるともう半分ヤケクソです。
最初は気が進まない~…って感じだったのが
もう何が何でも整形外科行ってやる~!みたいなおかしなテンションに…(笑)

そして4軒目。
今度は総合病院だから建物ごとなくなってるなんて面白い現象?はないはず。
そして整形外科を目指したんですが…
「受け付けは11時までとなっております。」と受付でにこやかに言われ…
時計を見たら11時ちょっと回ってた…(T_T)
しかも午後の診察はなしということで…もうがっくし…。

そんなこんなでガソリン代と気力と労力と時間を無駄に使い
結局病院行けず仕舞いという悲しいお話でした(^_^;)
こんなんだったら一日家で安静にしてた方がよかったかも。



…ということで、こちらは間に合わせにカワチで買った「ゼノールエクサムSX」。
DSC03255.jpg

塗るとちょっと調子いいみたい?
そして鎮痛剤を合わせて飲むとさらにいいかも?

明日にはもうちょっとマシになってるといいんだけど…。

横になると余計肩が痛いので寝るのがちょっと憂鬱…。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

dryas

大変な御災難でございましたネ?
私は整形外科より接骨院の方が好きです!!(HiHi)
もし買い薬で直らない様でしたら、中根地区なら(中根4783-1)ねもと接骨院がお勧めですが、ゆきんこさんとこからはチョット遠いので、この際、お近くの評判が良い接骨院を探してお試しになられておきますのも、一つの手でございますヨ!!!(HiHi)
遅ればせながら、痛いの痛いの、もう一度、飛んでケー????(HiHi)

by dryas (2012-11-08 23:58) 

Maki

まあ~大変な一日て゜したね。
あの時、お話を伺った時は足腰の打ち身と思っていましたが・・・・・

今日のお当番大丈夫ですか?
ご無理なさらぬように
お大事に。
by Maki (2012-11-09 09:01) 

さと

フェルビナクが効くそうですよ。

フェイ●スは少し根が張りますが、即効性がとても高かったです。(腰が立てない程に痛かった私がなんとか立てるようになりましたから!!)
by さと (2012-11-09 10:12) 

yucky

dryasさん
お気遣いありがとうございます♪
接骨院おススメですか?家の近所にあるのかな…??
今日は一日展覧会の当番で、昼間は比較的大丈夫でしたが
夜になると微妙にシクシクするような…?(^_^;)
これがさらに続くようなら近所の整形外科で手を打とうと思ってます。
by yucky (2012-11-09 19:24) 

yucky

Makiさん
どうもありがとうございます~(*^。^*)

そうなんです。
私も最初は足腰だけだと思ってたんですが…どうやら肩の方が重傷でした(^_^;)
今日は昼間は鎮痛剤でだいぶ痛みがごかまされ?ました。
この土日はのんびり過ごそうと思います。
月曜日は搬出作業ですからね~。
by yucky (2012-11-09 19:25) 

yucky

さとさん
提案ありがとうございます。フェイ○スはいいんだ?
そうそう、フェルビナク。
このゼノールもフェルビナク3.0%配合ってなってたので買ってみました。
確かに即効性は高いみたい?少し良くなった気がします??
by yucky (2012-11-09 19:25) 

catpapa

行きたくても病院に行けない!そんな事ってあるんですね~
少し違いますが、昨年の東日本大震災のあとのガソリンスタンド
に似ています。5軒以上廻りましたが結局給油できず。
私も今日の仕事帰り、駅の階段を上っていたら電車到着のアナウンス
慌てて走ろうとしたらつまずいて思いっきり左ひざをぶつけ、すぐに
立てませんでした。電車には間に合いましたが、大きな声でイテテテテ!
恥ずかしい思いをしました。yuckyさんもお大事になさってくださいね♪
by catpapa (2012-11-09 20:07) 

yucky

catpapaさん
お気遣いありがとうございます♪

震災時のスタンドは困りましたよね~。場所は違うけどちょっと似てますね。
家の近所は病院があんまりないので、風邪引いたりすると結構困るんですが
まさか整形外科が2軒、根こそぎなくなってる展開は
さすがに予測できませんでした(笑)
転んだりぶつけたりした時って、恥ずかしい上に痛くて踏んだり蹴ったりですよね。
でも、今回は派手に後ろに転んだけど
頭打たなかっただけまだ運が良かったのかも…??
by yucky (2012-11-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る