SSブログ

パン田いさむ「ノン・ブラック女流展」へ行く [パン田いさむ日記]

みなさま、お久しぶりです。
DSC03256.jpg

パン田いさむです。


今日は会場当番のyucky婦人に連れられ、クマ田まさお先輩と一緒に
「ノン・ブラック女流展」へ行ってきました。

バッグに詰められ、車の助手席に乗り込みましたが…
朝早く起きたのでまだおねむです。
ああ、朝日が眩しい…むにゃむにゃ…。




こちらが会場の「県民文化センター」。
DSC03259.jpg

さあ、どんな作品があるんでしょう。ワクワクします。






会場へ入ると…す…スゴイ!
見てください、この大作の数々を…!
DSC03262.jpg

え?僕たちが邪魔で見えない??







こちらが共同制作のゴッホの「ひまわり」。
DSC03260.jpg

こうして各自着色したサムホールサイズの絵をモザイク状に組み合わせると
なんだか独特の面白さが出ますね~。






他にも個性的な力作がズラリと並んでいます。
DSC03267.jpg





DSC03270.jpg





DSC03278.jpg







作品を見てたらちょっと疲れちゃった。
DSC03266.jpg

近くにあった椅子で休憩。
前回も座ったけど、ここの会場の椅子はフカフカで気持ちいいんです。
ちょっと横になったら…なんだか眠くなってきちゃった。






それからしばらくすると、yucky婦人のお友達のフマキラーさんが
会場へ駆けつけてくれて婦人は大喜び(*^。^*)

その後、お友達のきょっぺさんとくくちゃんさんも来てくれて
yucky婦人の当番時間が終了したところで
一緒にちょっと遅めのランチをすることに…。

せっかくですから僕たちも同席させてもらいました♪
DSC03272.jpg


センター1階の「モンマルシェ」は震災後ずっと休業が続いていましたが、やっと営業再開。


こちらは「震災復興カレー」(確かそんなネーミングだった?)。
お値段なんと250円!
DSC03273.jpg


ちょうどもらったコーヒーのタダ券を持ってたので
サラダ、カレー、コーヒーで250円という破格のランチ。
通常ランチは確か大体1000円くらいするので
清水の舞台から飛び降りる勢いのサービス?です。




できたらデザートにケーキも食べたいとこでしたが
デザートは2時からしかやってないそうです。
ちょっと残念でしたが…まあ、250円じゃ文句は言えませんね。
DSC03274.jpg


芸術鑑賞して、お腹いっぱい食べて…ああ、いい一日でした~。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

きょっペ

 いさむくんお疲れ様〜
 しばらくでしたね、お元気そうでよかった!
 日立から大変でしたね。

 でも今日はお天気よくて良かったです。
 本当に皆様大作ですごいですよね。
 いつもすばらしい作品に魅せられて帰って来ました。
 
by きょっペ (2012-11-09 22:10) 

yucky

いさむ:
「きょっぺさん、今日はご来場ありがとうございました♪
僕、朝は無理やり起こされて車に乗ったので
眠くてちょっと大変でしたが…
久しぶりにきょっぺさんくくちゃんさんにお会い出来てうれしかったです~。
カレーもおいしかったし楽しかったですね(*^。^*)」

…と申しております(笑)

今日はお忙しい中ご来場、本当にありがとうございました♪
by yucky (2012-11-09 22:41) 

明白

いさむくん、おはようございます。
当初予定通り8日にうかがったので、会えなくて残念です。
となりのキルト展が階段にまで出していたせいで、一瞬間違ったかと思ったのは内緒です。

婦人の肩は大丈夫でしょうか?我が家のすぐ近くに小松整形外科という、遠くからも沢山患者さんが来る整形外科があります。あまり酷いようでしたら、ちょっと遠いですが、参考にしてください。

by 明白 (2012-11-10 07:34) 

Maki

昨日は朝早くからお当番御苦労さまでした。
肩の方は如何ですか ?

搬出日に当番ですが、ランチ「震災復興カレー」を食しようと思っています。
このメニューその日もあるでしょうね(*^_^*)
by Maki (2012-11-10 11:06) 

yucky

いさむ:
「明白さんこんばんは~♪
8日ご来場下さったんですね。僕も久々にお会いしたかったな~(*^。^*)
次の機会にぜひご一緒しましょうね。
キルト展、迫力ありましたからね~。
yucky婦人の御友人は、キルト展の方を女流展だと勘違いされてました(笑)」

…といさむくんが言ってました(*^。^*)

女流展ご来場ありがとうございました!
整形外科のご紹介もありがとうございます。いい病院のようですね?
症状がさらに続くようなら考えてみます(*^。^*)」
by yucky (2012-11-10 21:54) 

yucky

Makiさん
おかげさまで、肩の方は少し良くなってきました(*^。^*)
でも肩をかばってるせいか、今度は腕と首が凝ってます(笑)

カレーは看板に期限は書いてませんでしたが…
たぶんまだやってると思います。
当番日にお試しください♪
by yucky (2012-11-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る