SSブログ

芸術の秋? [展覧会]

秋と言えば…読書?スポーツ?食欲?

みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

私の場合、食べ物がおいしいこの季節
やっぱり「食欲の秋」がメインなんですが
今日はやたら「芸術の秋」な1日になりました。

お仲間の展覧会が3件ほどありまして
(ギャラリーエスパースで開催中の写真展「恋写」
ひたちなか市市民ギャラリーで開催中の「ひなたねっとわがままアート展」
東海ステーションギャラリーで開催中の「三軌展」)
ちょうど日程がかぶってて、開催地もほぼ同じ方角…ということで
距離的にそう何度も行ってられないので、一日でまとめて梯子してきました。
DSC03133.jpg

素晴らしい作品を見て楽しい一日だったんですが…
さすがに3つ回ると結構疲れますね~(^_^;)

しかも、東海ステーションギャラリーからの帰り道には
駅前で滑って豪快に転んで擦りむいて腰を強打するというおまけつき…
あう~、めっちゃ痛かったよ~(T_T)

ああいう時って痛いより先に恥ずかしい方が先にきちゃうというか
やたらキョロキョロ周りを確認しちゃうのはなぜなんでしょうね?
で、なぜかなんともないかのように平静を装ってしまうという…(笑)
もっと素直に痛がればいいものを…(^_^;)




そんなこんなで1日であちこち回ってきたわけですが…

芸術の秋の締めくくり?として
明日から県民文化センターにて「第26回ノン・ブラック女流展」も始まります。
img533.jpg

会期は明日11月6日(火)~11月12日(月)の7日間。
時間は午前9時~午後5時まで。(最終日は午後4時まで)
ちなみに初日の明日(6日)は午前中搬入作業で
午後1時からの開催になりますのでご注意下さい。







ちなみにこちらは私が着色したサムホールサイズのひまわりの一部。
上の案内に載っている共同制作ゴッホの「ひまわり」に使われています。
DSC02480.jpg

さて、どの部分に使われているでしょうか?
暇な人は探してみてね(笑)






そしてこちらが今回の出品作。タイトル:「出会い」(F30号)。
P1020588.jpg

結構ギリギリまで着色して数日前に仕上がったんですが
どういうわけか、着色が終わった後も
なんだかイマイチ何か物足りないような感覚…?

なんでだろう?…と考え続けて
その理由が今朝になってわかりました。

そうだよ、サイン入れるの忘れてたわ…(笑)

慌てて書き入れましたが…危うくそのまま持っていくところでした。
あぶないあぶない(^_^;)



ちなみに私は9日(金)一日会場待機の予定です。
みなさんのお越しをお待ちしております♪
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

catpapa

兄弟かお友達かわかりませんが、この二人の生き生きとした
出会いの喜びが伝わってくる爽やかな気持ちにさせてくれる
作品だと思います。yuckyさん、これ好きです!
by catpapa (2012-11-06 01:16) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます♪そう言って頂けると~(*^。^*)
ちなみにこの二人は実在するモデルがおります。
夢中になって覗く姿が印象に残っていて、そのまま絵にしました。
で、その関係は………ご想像にお任せします(笑)
by yucky (2012-11-06 21:52) 

きょっペ

 でも同方向で良かったですね。
 わかっていても中々行けません。

 でもわがままアート・・に来てくださって嬉しかった。
 本当は絵がなくて大丈夫かなってすごく不安だったのです。
 その前になるこさんに「出したらって・・」声をかけたのですが
 締め切り後だったので「ダメかも〜」って云ったのですが、
 セッティングに行ったらすごく寂しかった。
 了解を得て当番の時持って行きました。
 何とか落ち着いたかな?
by きょっペ (2012-11-07 07:42) 

明白

あー、9日ですか!いらっしゃる時に行こうと思っていたのですが、9日は厳しいなあ(T ^ T)
8日に時間があれば見せてもらいに行くかもしれません。

転んだ傷は大丈夫ですか?確かに、平気なふりをしてしまいますが、あれ、なんなんでしょうね。
by 明白 (2012-11-07 11:27) 

yucky

きょっぺさん
同方向だったのと、そう何度も行ってられないので
これは一気に行くしかない…と思い立ちました。

わがままアート展、なんとかギリギリ見に行けて良かったです。
素敵な手作り小物がいろいろあったので
私は自分が作りたくてちょっとウズウズでした(*^。^*)
ここしばらく絵にかかりっきりだったので…。
きょっぺさんの真似して、また編みぐるみ作っちゃおうかな?

絵がちょっと少ない中、なるこさんの絵が効いてましたね。
やっぱり絵も手作り物も両方あると、それぞれ引き立つ気がしますね?
by yucky (2012-11-07 21:34) 

yucky

明白さん
決まった日程の中、なかなかタイミング合わせるのは厳しいですよね。
8日不在でごめんなさい~。
もし、お時間に余裕があったら、覗いてみてください(*^。^*)

転んだ直後は足のアザだけだったんですが
今日になったらなぜか肩が痛くて右腕が上がりません~(T_T)
どうやらぐねったらしい??
by yucky (2012-11-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る