SSブログ

パン田いさむ日光へ行く(その4) [パン田いさむ日記]

そして旅の最終目的地へと向かいました。
DSC02633.jpg

鬼怒川沿いを走って到着したのは…




湯西川の道の駅でした。
DSC02635.jpg





ふと見ると建屋の前には黄色い河童のような方が
立っているではありませんか。
DSC02636.jpg

この方は一体…???

ど…どうも、初めまして~。パン田いさむと申します。



聞くところによると…
この黄色い方は日本初の水陸両用バスのゆるキャラのお仕事をされている
「ダッパくん」という方でした。


そう、ここへ来たyucky婦人の最大の目的は、このダッパくんを一目見ること。
そしてついでに水陸両用バスに乗って、川治ダムのダム湖遊覧ツアーに参加することでした。

いくらかわいいからってわざわざゆるキャラを見にくるなんて物好きな…と思いましたが
こうしてみると…人を引き付ける体のフォルム、愛くるしい瞳、哀愁を帯びた口元…
なるほどなるほど。
よく見ると僕に負けず劣らず、彼が素晴らしいゆるキャラなのがわかります。

え?上から目線すぎる??



ちなみにこちらが水陸両用バス。
DSC02642.jpg




後ろはこんなかんじになってました。
DSC02650.jpg




これが本来であればダムへざぶんと入るわけですが…


なんとこの日はダムの水量不足で、ダム湖に入らないツアーコースが設定されてました…(T_T)

お値段は半額になってましたが…ご夫婦は即効バスに乗らないこと決定。
僕は乗ってみたかったんだけど…。





そして昼食にもつ煮定食を食べた後…
DSC02639.jpg




旅の疲れを癒すため、足湯に浸かりました。
DSC02651.jpg

足湯にはダッパくんが大量にプカプカ。


DSC02647.jpg

何でしょう、ダッパくんを見てたら僕まで癒されてきました。
さすが、プロのゆるキャラです。
僕はまだまだ修行が足りないな~。


ツアーには参加しませんでしたが
ご夫婦はこのダッパくんのプカプカ人形を買ってかなりご満悦だったようです。




そして再び車に乗り込み、来た道を戻ります。
DSC02654.jpg

トンネル前、ちょっと顔がホラーになっちゃった(^_^;)




最後に五十里(いかり)ダムに寄りました。
DSC02655.jpg

ダムがある場所が、江戸からちょうど五十里あるので「五十里」が地名となり
そこに建設されたことから「五十里ダム」となったそうですよ。




どうも僕、高いことから下を見下ろすのって苦手です…
DSC02657.jpg


ここを最後に帰路に着きました。



たった2日間の旅、日記に書いたら結構長くなっちゃいました。
楽しんで頂けたでしょうか。

僕はすごく楽しかったな~。

今度はどこへ連れて行ってもらえるんだろう…ふふふ(*^。^*)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

銀四郎

yuckyちゃん、今日のブログに例のトコ出してみた。
「憾満が淵」っトコ。。。^^
by 銀四郎 (2012-09-06 15:05) 

yucky

銀四郎さん
写真見ました(*^。^*)
激しい流れとエメラルドの色、すごかった~!
地蔵群ばかりに気を取られてしまいましたが…しまったなあ…(^_^;)
私ももっとじっくり大谷川の方を見てくればよかったです~。
でも、写真で楽しませて頂きました♪
by yucky (2012-09-06 21:40) 

きょっぺ

 いさむくんお疲れ様。
 いい旅でしたね、私は5月にこのルート3/1位歩きました。
 想いにふけってましたよ。
 憾満が淵よく見なかった〜私大好きな所です。何回行ったかな?
 あと大正天皇の別荘もいいとこよ。次回是非
 湯西川は以前行きましたが水陸両用のバス知りませんでした。
 新しい道路の工事をしてましたが、開通してたかしら〜
 少し風情が変わっていたのでがっかり・・でした。
 是非乗って見たいです。
by きょっぺ (2012-09-07 10:32) 

yucky

いさむ:
きょっぺさん、ありがとうございます(*^。^*)
いろんなところ連れてってもらって、おいしいものも食べて
とってもいい旅でした。
憾満が淵、きょっぺさんは何回も行ったんですね。
僕はお地蔵さんが怖くて怖くて…リュックで丸くなってました。
湯西川は道の駅までしか行ってないので、その先の様子はよくわからないですが…
水陸両用バスに乗れずにがっかりです~。
この夏雨降らないからなあ…。
by yucky (2012-09-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る