SSブログ

パン田いさむ日光へ行く(その3) [パン田いさむ日記]

日光旅行2日目の朝を迎えました。
DSC02596.jpg



天気も良く、暑すぎず…絶好の行楽日和になりました。
DSC02601.jpg

僕はぐっすり眠って、さわやかな朝を迎えたんですが…
yucky婦人は別の部屋のカップルらしき二人が
夜中に喧嘩する声が気になって…ついその会話にじっくり耳を傾けてしまい
なかなか寝付けなかったようです。
ついでに睡眠中はベッドからはみ出した手が宙に浮いてたせいで
朝起きたら腕がめちゃくちゃだるいとかなんとかぼやいてました。
「だから嫌いなんだ。ベッドってやつは…」とか言ってましたが…
それはベッドが悪いんじゃなくて、どちらかというと婦人の寝相が悪いものと思われます。


朝食の後まず向かった先は…
DSC02610.jpg

定番の「華厳の滝」でした。
隣接する駐車場に止めて、滝へ直行。



僕はいつものようにtanarさんのリュックに入れてもらいました。
DSC02611.jpg

長距離歩く時はこれが一番♪
歩いている途中、まだ午前中だというのに露店からいい匂いが…。
けんちん汁とか、魚を焼いてるようなおいしそうな匂い。
この匂い、袋田でもかいだな~、とyucky婦人が言ってました。
滝グルメ?の共通の匂いなんでしょうか。




これがあの華厳の滝かあ~。
DSC02616.jpg





迫力満点です。
DSC02617.jpg

水が跳ねてたっぷりマイナスイオン浴びてるかんじです。





駐車場に戻ってから、日光自然博物館の前を通りかかった時
クマの看板があったので、記念に写真を撮ってもらいました。
DSC02620.jpg

クマ田まさお先輩がいれば一緒に撮れたんですが…







ふと見ると、看板の前で俯いてるクマさんの後ろ姿を発見しました。
DSC02622.jpg

どうしたんでしょう?
看板に頭をつけて…何か悩んでいる様子…?





少し心配になって「どうしました?」と声をかけたら…
DSC02624.jpg

「がお~~っ!」

い…いきなり威嚇されました…!!




あぶないあぶない、噛みつかれるかと思いました…(^_^;) 
DSC02626.jpg

野生のクマには気をつけないといけませんね。

僕のように飼いならされた穏やかなジェントルパンダとは訳が違いますから…。





気を取り直して、次の目的地「中禅寺湖」へ向かいました。
車はそのまま、徒歩でテクテク。

鳥居を抜けると…
DSC02627.jpg





中禅寺湖に到着です。
DSC02628.jpg

青い空の下、広々とした湖を見ていると清々しい気持ちになります。




僕はホントはスワンボートに乗りたかったんですが…
漕ぐと暑くなるのと、結構値段が高いということで
婦人に却下されてしまいました。残念…。
DSC02629.jpg


中禅寺湖を後にして、次の目的地へ向かいます。


つづく。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

さと

華厳の滝は3回くらいは行ったことあるのに、クマ看板には気付かなかったなぁ~。今度行く機会があったらチェックしてみよ~
by さと (2012-09-05 10:26) 

Maki

今日は御苦労さまでした。
いさむくんの魅力でたくさんのお客さんが観に来ると良いですね♪

ギャラリーから帰って早速日光旅行(その3)を拝見
すぐ大森さんに電話「アトリエちっとぱっこ」を見て・・・と
さっき大森さんから電話があり「いさむくんの目線で書かれてとても楽しく読んだけどサッカーで終わり?」・・・・・・と
「前の10件をクリックすると前のブログが読めますよ」と教えました。

こんなに楽しくて素敵な「アトリエちっとぱっこ」のファンが増えると
とっても嬉しい(^^♪
by Maki (2012-09-05 20:14) 

yucky

さとさん
華厳の滝に隣接してる自然博物館の前にありました。
次回気づいたら顔入れて撮影してください(笑)

今日は来てくれてありがとさんでした。
楽しかったです~(*^。^*)
by yucky (2012-09-05 20:33) 

yucky

Makiさん
なんと…あの後大森さんとそんなやりとりがあったんですか…!
わざわざ電話までしていただいてたなんて…なんだかすいません~。
どうもありがとうございます(*^。^*)

しょうもないネタも沢山載ってますが(笑)いっしょに楽しんで頂けると
私もうれしいです♪

今日は暑い中、お疲れさまでした。
いつものことながら、搬入作業は結構重労働ですね。
お客さん、たくさん来てくれるとうれしいですね!
by yucky (2012-09-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る