SSブログ

パン田いさむ日光へ行く(その1) [パン田いさむ日記]

みなさん、こんにちは。
DSC02547.jpg

パン田いさむです。



前の日記の写真からお察しの方もいらっしゃると思いますが…
(たぶん大半の方にバレてる??)
DSC02548.jpg

今回僕はtanarご夫妻と共に、日光へ旅してきました。




本当はクマ田まさお先輩も一緒に来るはずだったんですが
朝になると急に先輩が「ちょっとお腹の調子が悪いから…」と言い出したんです。
先輩を一匹残して行くのもちょっと心配だったので、僕も出かけるのをやめようとしたら
「せっかくの旅だ。君は行ってきたまえ。僕は大したことないよ」…って。

憂いを秘めた先輩の表情がちょっと気がかりだったんですが
結局僕一人連れて行ってもらうことになりました。
後でyucky婦人にこっそり聞いたところによると…
どうやら先輩は日光には行きたくなかったようです。
なんでも昔付き合ってたけど結局別れた彼女が日光にいるとかいないとか???

まさかまさお先輩にそんな過去が…!




日立を高速で抜け、日立南太田ICで下りて…後はずっと下道を通るルートでした。
途中、「道の駅もてぎ」で休憩。

とっても暑いので二人はジェラート(フルーツミックス300円)を購入。
ほんとは「おとめミルク」が食べたかったようなんですが、夏期は売ってないみたい。
僕も分けてもらいましたが、パイナップルやら、ブルーベリーやら
フルーツが丸ごとゴロゴロ入っててめちゃうまですよ!
DSC02550.jpg

パクパク食べてたら、あんまり食べるとお腹壊すから…と
婦人に取り上げられてしまいました。ああ…もうちょっと~…。



車で走っていたらちょうどお昼くらいになったので
途中、ご夫妻は食事処を探しながら走っていたようだったんですが
駐車スペースがある食事処がなかなか見つからなかったようで
結局日光まで来てしまいました。

ちゃんと下調べしてくればいいのにねえ~。
毎回こういうざっくりした計画しか立てない二人なんですよね。



そんなこんなで最初に見つけたお蕎麦屋さんへ。
DSC02555.jpg

駐車場に車がほとんど止まってないけど…だいじょうぶかな?


味も何もわからず入りましたが、なかなかおいしい
ぶっかけそばでした。雰囲気もなんか懐かしいかんじ…。
DSC02553.jpg
やっぱり暑い日には冷たい麺に限りますね~。

僕たちが食べてる間にお客さんが次から次へと入ってきて…
帰るころには駐車場はぎゅうぎゅうになってました。

どうやら僕たちがサクラになったみたい?




そしてランチの後は、定番の「東照宮」へ。
DSC02556.jpg

とにかく見渡す限り、人、人、人…でした。
特に外国人観光客が多かったようです。さすが日光。



yucky婦人、暑いし、人は多いし、写真を撮るのも一苦労だったみたい。
DSC02558.jpg

人混みの中、僕の写真をちゃんと撮ってくれましたが…
若いお嬢さん方が、僕の方を見て何か言ってました。
まいっちゃうな~、僕がイケパンダだからってそんなに噂されちゃあ…(*^。^*)



その後、歩いて「二荒山神社」へ。
DSC02561.jpg


DSC02564.jpg


こっちは空間が広いからか…「東照宮」ほど混んでませんでした。

DSC02566.jpg

日も少し影ってホッと一息。散策ものんびり。



「東照宮」「二荒山神社」をゆっくり見て回りましたが
結構時間が余っていたので、その後周辺を徘徊してみることにしました。


少し歩いて行くと、近くに川が…。
DSC02571.jpg

涼しげな川の流れる音を聞いていると、気持ちまでスッキリしてくるみたい。
ずっとこうしていたいような気持ちになってきますよ。
それにしても、流れる水が澄んでてとても綺麗です。



ぼんやり川を眺めていたら
yucky婦人が「ちょっと疲れたから、休憩しよう」と言い出しました。
僕も丁度そう思ってたとこです(*^。^*)


冷たいアイスコーヒーが飲みたいなあ…。


つづく。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る