SSブログ

夏野菜を描きました [ちっとぱっこペン淡彩画]

今日は「ペン淡彩画」教室の日。

テーマは夏野菜でした。


色とりどりの夏野菜を選んで並べて…
いつものようにまずはモチーフをデジカメでパチリ…
…とするはずが…
どうもここ最近夏ボケ?が深刻らしく
モチーフの写真を撮り忘れちゃった(^_^;)



そして鉛筆でアウトラインをとり、Gペンでのペン描き終了。
でもってここでペン描き終了後の画像をデジカメでパチリ…
…とするはずが…
またまた撮り忘れました(^_^;)


どうもここ最近、暑さで脳みその調子がイマイチらしい…?


…というわけで、いきなり仕上がり画像です(笑)
img251.jpg

こうして見ると全体的に黄色いな~(^_^;)

あ、一応言っておきますと…
このかぼちゃは脳みそがボケてるあまり黄色く着色したわけではなくて
元々こういう色のかぼちゃなんですよ。


教室後は教室の皆さんとランチへ。
いつもの珈琲館がお客さんでいっぱいだったので
今回はヨーカドー5Fの「レストラン マーガレット」へ。
DSC02541.jpg

ダイエットするぞ~、とかなんとかぼやきながら…
なんだか高カロリーでやる気満々?なカツ丼を頼んじゃった(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る