SSブログ

夏ボケ?進行中… [日常]

すっかり久々の更新になってしまいました。

というのも…お盆前からしばらくの間
毎年の恒例行事、旦那と自分の実家の梯子をしてました。

今回の帰省はどんなもんだったかというと…

うん、一言で言えば…とにかく暑かった!ですね~。
…まあ、お盆なんて大体毎年暑いんですけどね(笑)

土浦のtanar家、桜川の実家はどちらも、自宅のある日立に比べると
内陸で日中の気温が高いので、お盆シーズン行くのはなかなか過酷です。
何しろ日頃比較的涼しい日立の気候に慣れちゃってるので
内陸の凄まじい暑さに対する免疫がなくて…(^_^;)

しかもお盆と言えばお客さんがわさわさくるので
どうしてもキッチン作業が多くなるわけで…この調理が暑いのなんの。
幸い今回は天ぷら揚げ作業がなかったので、去年よりはまだましだったかな?(笑)

まあ、久々に帰ってきた日立もここのところ結構暑いですけどね。


だからというわけではないんでしょうが…

ここのところ、トイレに日傘を置き忘れたり…
レジでお金だけ払って買った物を持たずに立ち去ろうとしたり…

夏バテならぬ夏ボケ?が進行してます。

そういえば、昨シーズンも3回くらい日傘の置き忘れしてような…?
でも、途中で気がついたり、取りに戻ったりして使い続けてます。
これだけ散々置き忘れをしてて、ずっと同じ日傘を未だに使えているのは
奇跡に近いかも??

そっか、前のも暑さのせいだったのね~…きっと。

…え?ただの天然??


ちなみに、夏バテの心配はどうやらなさそうです。
お盆中、あれこれたっぷり食べすぎました…(^_^;)


つくば「天清」ではボリュームたっぷりの御膳を食べ…
DSC02519.jpg



阿見アウトレット内「KIHACHI」のチョコバナナパフェをパクパク…
DSC02513.jpg



お腹あんまり空いてないから軽くていいや~
…とかなんとか言いながら入った「道とん堀」ではお好み焼きを
ガツガツ食べました…(^_^;)
DSC02531.jpg


ダイエットします。これから……たぶん。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

catpapa

こんばんは!
夏は食欲が落ち(昼食があまり)食べられないので今年も5キロほど
落ちました。
昨日まで6日間夏休みで家でゴロゴロしてたら、ほぼ5キロ戻りました(^<^)
私も置き忘れというか、今年は腕時計をはじめ5~6点行方不明ですよ♪
by catpapa (2012-08-18 23:14) 

ぺこ

盆ヨメお疲れ様でした~。

なんだか今年の夏は今までで一番暑い気がしたのは
自分が更年期障害だからでしょうか(笑)
とにかく湿度が高くて、ちょっと動いただけで滝のような汗って感じで。

地球滅亡の日がくるのなら、せめてお盆の前にきてほしいと
思う私でありました、マル。

by ぺこ (2012-08-19 20:22) 

yucky

catpapaさん
こんばんは(*^。^*)
昔は夏になると食欲が落ちていたんですが…
最近あんまり食欲が落ちなくなってきました(^_^;)
むしろ夏になると肉系の物が無性に食べたくなります。
そんなこんなでお盆明けはプラス2キロ。
その前にすでに1キロ増えてたので…少なくともあと3キロは戻したいとこです(笑)
by yucky (2012-08-19 22:02) 

yucky

ぺこさんも盆ヨメお疲れ様でした~(*^。^*)

最近の気候は極端ですよねー。
寒いか暑いかどっちかってのが多くて
年々ちょうどいい時期が少なくなってる気がする?

この時期は午前中家事が終わると汗がダラダラ。
でもエアコンは殆どつけません。
なぜなら、ボロすぎてちっとも適温にならないから…(^_^;)
by yucky (2012-08-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る